1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.buzzfeed.com/jp/koharukitagawa/japan-seal
香港在住で、台湾を訪れていた友人から送られてきた写真は、スーパーマーケット「カルフール」の店頭に設置されたボードを写したものでした。

「あなたはどこから来ましたか?」という質問と、シールを貼るための欄が国ごとに用意されています。


日本の欄を見てみると…シールが綺麗に整列している!!

他の国のシールは比較的ランダムに貼られていますが、日本の枠には左上から順番に整列するように貼ってあります。

このきっちりさ……シールの貼り方ひとつですが、日本人の国民性が表れているようで面白いです!

2023/03/31(金) 14:28:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース番組の街頭アンケートとかでも綺麗に貼るよね

2023/03/31(金) 14:28:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
警察の下着ドロの下着の陳列やサドルの陳列見ると国民性わかる(笑)

2023/03/31(金) 14:45:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
下着の色が綺麗にグラデーションになってるのを見ると職人技だなって感心してしまう(笑)

2023/03/31(金) 15:00:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一匹狼がおる

2023/03/31(金) 14:28:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それが居ることでブロック崩しっぽくなってる

2023/03/31(金) 14:30:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最初の方に貼ったのでは?
何人かきれいに貼ってると、その後の人間はきれいに貼らなきゃならないのかなって思う国民性だと思う
3人目か4人目あたりが肝心w

2023/03/31(金) 14:32:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
逆に周りの人がめちゃくちゃに貼ってると合わせてめちゃくちゃに貼ると思う
日本人は周囲に合わせるから

2023/03/31(金) 14:34:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それが良いことでもあり悪いところでもあると思う
周りが始めたら見た目気にして自分もやらなきゃいけないみたいになってしまう
必要だと思って無くても

2023/03/31(金) 14:37:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いね!

2023/03/31(金) 14:29:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちがいるのもまた日本ぽい

2023/03/31(金) 14:29:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からこれ見たことある

2023/03/31(金) 14:29:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6同じようなの見たことあるかも
ドイツもやり方が日本と似てた気がする

2023/03/31(金) 14:33:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
整列してない1人誰だよ

2023/03/31(金) 14:29:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この犯人探す感じ、日本人ぽいw

2023/03/31(金) 14:56:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
犯人探しw

2023/03/31(金) 15:09:37


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんな感じで「~さんだけ出来てない!」って幼稚園や小学生の頃から指摘してくる先生いたな

2023/03/31(金) 15:31:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人異端児いるやん

2023/03/31(金) 14:29:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、前にも他のやつで見た

2023/03/31(金) 14:29:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/31(金) 14:29:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じ場所??
定期的に置いてるのかな

2023/03/31(金) 14:31:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最初かた綺麗に並べれば沢山置けるのは
スーパーの品出しで学んだ

2023/03/31(金) 15:09:54


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
春のパンまつりあるから笑
あの皿は地震にも割れなくて強くて重宝する

2023/03/31(金) 15:13:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう昔のネタ?

2023/03/31(金) 14:30:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も整列するように貼るなーw

2023/03/31(金) 14:30:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
集計するときのこと考えてしまう

2023/03/31(金) 14:34:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
国民性っておもしろいな

2023/03/31(金) 14:30:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう日本が好きさ

2023/03/31(金) 14:31:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないよこういう面の日本人
個性がないとか右に倣えとか
揶揄される事もあるけど
ある意味他国からはこれだけで
怖さを与えれるよ
強制されてる訳でも矯正されてる訳でもないのに
統制が取れるって凄いよ

2023/03/31(金) 14:31:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ライム感👍

2023/03/31(金) 14:35:21


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
北朝鮮の組体操笑えないわ…

2023/03/31(金) 15:33:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカも最初の2人だけはキレイに並べてる

2023/03/31(金) 14:31:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
桜咲かせてしまうやつ

2023/03/31(金) 14:33:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これって集計する側からしたらありがたいよね
数を数える時に「正」の字で数える事と似た感じがする
相手がやりやすいようにって配慮と前の人に倣おうって感じが日本らしいね

2023/03/31(金) 14:34:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うん、私も左上から貼っていくな。

2023/03/31(金) 14:35:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これは面白いw
たしかに無意識にこう貼ってしまうかも
1人目だったとしても左上から貼ると思う

2023/03/31(金) 14:38:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

精神的な異常性も感じる反面、他の人や次の人のことも考えるという色々な側面がある

2023/03/31(金) 14:39:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ボード右上のシール台紙も真ん中から剥がすのは日本人ではないだろうな

2023/03/31(金) 14:39:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも私もこういうのは前の人が貼ったシールの横に貼るかも
ほとんどの日本人は無意識のうちに並べて貼るんじゃない?

2023/03/31(金) 14:40:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなく日本人以外もコメしてるな(笑)

2023/03/31(金) 14:44:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
米国のとっ散らかる感じも分かりやすい。

2023/03/31(金) 14:45:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
震災時の秩序もまさにこれ。
良い悪いは別として幼児期からの日本教育の賜だよね。

2023/03/31(金) 14:48:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、キレイに整列して貼ってくれた方が集計する時ラクだから
私がお店側なら嬉しいけとな

2023/03/31(金) 14:52:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ、反日のやつらがネガキャンしようと必死で笑えるんだが
たかだかシールの貼り方でw
そんなに日本嫌いなら好きな国のトピ行けよ
粘着してきてうざい

2023/03/31(金) 14:54:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットゲームでも言われてたよ
ちゃんと列を作って並ぶ日本人と

ゲーム内でも列を作ってマナーを守るなんて信じられないって海外で驚かれてたよ

2023/03/31(金) 14:55:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
ゲーム内でも、列があれば確かに並ぶわw

2023/03/31(金) 14:59:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
ドラクエで鍛えられてきたから笑

2023/03/31(金) 15:09:50


150. 匿名@ガールズちゃんねる
美しく陳列された押収品たち好き

2023/03/31(金) 15:08:34


172. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本大震災の時も水をくむのに整然と長い行列を作ってる日本人を見て
パニック状態なのに、と海外の人がビックリしてた

2023/03/31(金) 15:15:55


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで日本下げのコメント残してる人は海外と足踏み揃えない事に不満があるのだろうか。なんというか皆と同じじゃないといけないって考え?

2023/03/31(金) 15:19:11


186. 匿名@ガールズちゃんねる
震災あとのコンビニでも並ぶよね
海外だと暴動起きるってボランティアの人が言ってたような?

2023/03/31(金) 15:21:37


編集元: 「日本人、キャラ立ちすぎ!」海外の友人からシェアされた1枚の写真がこちら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ケチとかそういう問題じゃない!」 友人同士でも「車だけは絶対に貸さない」人たちの言い分
友人と遊ぶとどっと疲れてしまう
15万円の宿泊代を気前よく立て替えてくれた男友達。しかし、まさかの“たくらみ”が判明…
♥あわせて読みたい♥