1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1221304
「『なんか犬みたい』とそれまで会話に参加していなかったA子が、我が子を見ながら発したのです。一瞬、場の空気が凍りつきました。先輩が『何言ってんの』と怒ってくれたのですが、『えーだって、ふにゃふにゃ感や動きが実家で飼っている犬に似てるもん~』と悪びれることなく続けたのです」

美幸さんは、A子さんの発言に耳を疑いました。しかし産後のダメージや疲労もあり、怒る気力はなく、顔だけが引きつっていたそうです。

「先輩が、なんと言ってよいかわからない顔をしていたのをよく覚えています。タイミングよく助産師さんが検診に来たので、先輩はA子を連れてそそくさと退室しました。それ以降、A子に息子を会わせるのはおろか、必要以上に子どもの話をすることはありません」

2023/03/31(金) 19:31:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども生まれた時は猿みたいだったな
可愛いのは当たり前だけど
他人の子に言うのは違う

2023/03/31(金) 19:32:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピってなんのために立てるの?

2023/03/31(金) 19:32:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
運営がガル民は叩きトピを欲してるとおもったから

2023/03/31(金) 19:34:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
荒れろって思ってるんだろう

2023/03/31(金) 19:35:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこんなこと言われました~みたいなのを求めてるのかな?

犬みたいはダメな発言だけどさ、誰しも失言したことはあると思うんだよね

2023/03/31(金) 19:48:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
思うことはあるけど口には出さないよね。
思うことは、、、あるよ、、

2023/03/31(金) 19:32:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言うのと言わないのでは天地の差

2023/03/31(金) 19:33:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まあだいたい生まれたては朝青龍かガッツ石松に分かれるもんね。

2023/03/31(金) 19:48:13


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ネットだと平気で子供の写真に可愛くないとかブサとか言うのがいてびっくりする

2023/03/31(金) 19:59:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
犬?猿じゃないかな?🤔

2023/03/31(金) 19:32:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
語彙力が乏しいんだろうね

2023/03/31(金) 19:32:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんお披露目かぁ…

2023/03/31(金) 19:32:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
見せに行ったんじゃなくてお祝いで病院まで来てくれたんだってよ

2023/03/31(金) 19:35:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
会社の後輩なんて付き合いで来てるんだろうし、言い方下手くそかwって感じだけど、そこまで怒ることでもないような。

2023/03/31(金) 19:37:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
来たから何か言わなきゃってなるだろうし。

2023/03/31(金) 19:52:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
後輩だし断れなかったのもありそうだけどね
もう子どもネタふられなくていいんじゃない

2023/03/31(金) 19:39:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとに、どうでもいい

2023/03/31(金) 19:32:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはガッツ石松

2023/03/31(金) 19:32:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで怒る?

2023/03/31(金) 19:33:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
器小さいなーって正直思うわ
悪意があるわけでもないんだから、可愛いって言いたかったのねーと適当に流しときゃいいのに
一生忘れないとかこの程度でどんだけ憎んでるんだよwモンペになりそう

2023/03/31(金) 19:46:47


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
自分も言葉選び間違えたなって後悔することもあるし
私はちょっと失礼に聞こえても相手に悪意がなさそうならスルーするようにしてる

2023/03/31(金) 19:52:43


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
私もこれ同意!
自分馬鹿だし語彙力ないからいつどこで人を傷つける発言してるか分からんもん。
だからお互い様神経で似たようなことあっても基本スルーしてる。
私は犬みたいにかわいいってことね?!オッケーイ(笑)で終わる。捉え方はそれぞれだから主がどうとか言ってるわけじゃないよ。

うまく言えない&言い方棘あるけど産後ガルガルだろうがそれはその人の都合だよね。発言した人の配慮がないのが一番駄目なわけだけど。

2023/03/31(金) 20:06:18


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
相手の発言には気をつけた方がいいけど、こんな些細なことで怒ったり根に持ったら、これからの子育て大変そう(汗)
スルースキルを持つのも大事。

2023/03/31(金) 19:57:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
犬のほうがかわいい

2023/03/31(金) 19:33:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
家の犬と言ってるし
その子的には最大級の褒め言葉だったんだろうね

2023/03/31(金) 19:33:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
話の流れで判断するよね。うちなんか地蔵だぞw

2023/03/31(金) 19:38:55


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分の家の犬はみんなどこの犬よりかわいいと思ってるから最上級の誉め言葉なのはわかるよね

2023/03/31(金) 20:01:07


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちも犬飼ってるけどうちの犬ほど可愛い赤ちゃんなんか見たことないから、犬みたいにかわいいなんて多分本人はめちゃくちゃほめことばだと思うわ
犬飼いにとって愛犬は最高にかわいいもんね

2023/03/31(金) 20:03:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
犬なら可愛いからいいよね
朝青龍とか不細工とか言われたら縁切りだな

2023/03/31(金) 19:33:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私、甥っ子が赤ちゃんの時「ドルジ(朝青龍の本名)」って呼んでたわ

2023/03/31(金) 19:47:59


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
下の娘は朝青龍だった。

2023/03/31(金) 19:56:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Aの気持ちは分かる
私だったら赤子次第ではジャガイモみた〜いって言うかもしれん

2023/03/31(金) 19:33:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃんを初めて見た人なら色々不思議なんだよ。
産後はイライラしちゃうのかな。

2023/03/31(金) 19:33:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
犬のほうがかわいいと思うから褒めてるのでは?

2023/03/31(金) 19:33:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一生忘れないほどかな
空気読めない子は悪びれずに言いそうだよ

2023/03/31(金) 19:33:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーはないし人には言わないけど気持ちはわかる。
子供いるけど赤ちゃんって人っていうより動物みたいだなって思うから。

2023/03/31(金) 19:34:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら大半が
平凡な容姿になる

2023/03/31(金) 19:34:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩ちゃんそれから子供の話されなくて良かったね笑

2023/03/31(金) 19:34:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしたららめちゃめちゃ可愛がってる犬で悪気なかったかもしれないけど、産後のデリケートな時に聞きたくはないよね。
でも産まれたての赤ちゃん、犬に似てるポイントあるかなー?

2023/03/31(金) 19:34:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれたての赤ちゃんなんかみんなガッツ石松やろ

2023/03/31(金) 19:34:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに失礼なのかもしれないけど、そんな怒ることなの?
かわいいね以外の言葉何も発せないな

2023/03/31(金) 19:35:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ね、だから披露しなくていい(笑)

2023/03/31(金) 19:37:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行きたくなかったのに行かされたから好意的な発言できなかったんだよ。
人の子供に興味ない人って割といるんだよね。

2023/03/31(金) 19:35:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/31(金) 19:35:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
犬?
看護師だけど新生児は鶴瓶朝青龍ガッツ石松だよ

2023/03/31(金) 19:35:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気はなさそう、私だったら怒ることは無いかな。

2023/03/31(金) 19:35:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私、息子見た第一声「え、こわ…」だったよ。助産師さんに「怖くない!」ってなんか怒られたけど、ガリガリで目がギョロっとしてからさぁ
他人に言われたらそりゃ嫌だけど

2023/03/31(金) 19:35:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に失礼

そんな可愛くないだろ
日本人

2023/03/31(金) 19:35:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猿みたいと言われるよりはマシなような。

2023/03/31(金) 19:35:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感想ひとつ言うにも気遣わなきゃいけないのめんどくせー

妊婦様子持ち様は本当いつもピリピリして被害者ヅラ大好きだから苦手だわ。どんだけ人に気遣ってもらったら満足するんだろう

2023/03/31(金) 19:36:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたて?どうみても犬のほうが可愛いでしょ優しくない?

2023/03/31(金) 19:37:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬好きからからしたら全然腹立たない、むしろ最高の賛辞だと思うんだけどな
猫好きな人からしたら「子猫ちゃん❤️」って言われたら怒るの?
猿みたいって言うのはどうかなーと思うけど

2023/03/31(金) 19:37:33


165. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の疲労があるならとか言うならお披露目すんなや

2023/03/31(金) 19:53:55


232. 匿名@ガールズちゃんねる
多分メッチャ可愛いって言いたかったんだと思う。バカな後輩が言葉選びミスってんなーくらいで済ませばいいじゃん。

2023/03/31(金) 20:06:11


編集元: 生まれたての我が子を見て会社の後輩がトンデモ発言「一生忘れない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が早期退職しようとしています
甥が実家の私の空き部屋に彼女を連れ込んでいます。
1歳児を寝かしつけてそっと部屋の外に出たら…… 後ろを振り返って見つけた光景に「これはw」「あるあるすぎる」
♥あわせて読みたい♥