1. 匿名@ガールズちゃんねる
地方統一選挙始まりますね。

各候補者を色々調べて誰に投票しようか考えていますが「この人に任せたい」と思える人がいません。
演説を聞いていいことを言ってると思っても推薦、支持している政党を見るとバックボーンが透けて見えるようでなんか信用できなくなってしまいます。
演説内容や公約を見て消去法で選んでいくことになりそうです。

2023/03/31(金) 14:24:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
応援したい政党が一つもないという悲しさ

2023/03/31(金) 14:25:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それが理由で行かないと、また、新興宗教の組織票がラッキー!なる
国民の投票率が低ければ低いほど喜ぶのは組織票の人たちだから
「行ってもどうせ変わらない」という言葉に乗せられたら駄目だよ
支配されない為には、自分の選挙の権利を使って阻止するなりしないと駄目だよ。どこに入れるとかも個人の権利
与党が今ズブズブなのは、日本国民の投票率の低さに原因もあると感じます

2023/03/31(金) 16:32:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当の保守政党は参政党しかいないですよ。
演説見てください。
マスコミに流されないで下さい。

2023/03/31(金) 17:47:42


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
わたしも参政党応援してる〜
ここではなんかヤバい党みたいになってるけど、そんなにダメかな?
自民や公明よりよっぽどいいけど。

2023/03/31(金) 18:37:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152

私も参政党だな
これでここもダメだったらもう本気で日本終わると思う。

2023/03/31(金) 20:23:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそう

2023/03/31(金) 14:25:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそう
ここだけは嫌だという強烈な消去法で毎回行ってる感じ

2023/03/31(金) 14:26:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、消去法です

2023/03/31(金) 14:25:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
投票したい候補者も政党もない

2023/03/31(金) 14:25:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それってほんと日本人にしたら不幸だよね
野党は文句ばかり
与党は利権ばかり
魅力的な政治家がいない

2023/03/31(金) 14:42:59


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
参政党をよろしくお願いします🙏

2023/03/31(金) 21:21:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
れいわ
参政党
ってどうなの?売国?

2023/03/31(金) 14:25:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本国民のための党みたいなところ無かったっけ?

陰謀論でもなんでも良いけど、日本国民の為の政治をしてくれる党が良い

桜井誠とかどうなんだろう?

2023/03/31(金) 17:30:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
参政党いれたかったのに、候補者がいなかったー。
自民と公明と共産と立憲。。。どれもなぁ…

2023/03/31(金) 18:21:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まじそれ。すべてを一度解体して選挙システムも変えないと無理だわ。

2023/03/31(金) 14:26:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど選挙権を得てからずっと消去法

2023/03/31(金) 14:26:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
公約も言いっぱなしがほとんどだからなぁ
もう誰に入れていいかわからない

2023/03/31(金) 14:26:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく消去法になりそう
それでも納得できる人がいたらいいんだけど

2023/03/31(金) 14:26:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも田舎だから毎度同じ顔ぶれよー
またこの人かーってかんじ

2023/03/31(金) 14:26:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
野党がだらしないから自民が圧勝するんだよ
今回もそうなりそう

2023/03/31(金) 14:26:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自民党にだけは入れないわww
入れるやついるの?

2023/03/31(金) 14:41:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
岸田が増税とばら撒きでもう自民党に入れるなと暗に伝えてんのに

2023/03/31(金) 15:37:37


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
さっきすれ違った自民党の候補者
「自民党を変えるのは私しかいません」
と連呼してた
そういう作戦で来たか笑
笑えないけど

2023/03/31(金) 15:49:52


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自民は一回の野党に降りてほしいから、選挙に行くつもり。そうすれば組織も分断されそう

このままだと宗教の2世3世問題も解決はされないままシレっと誤魔化されて終わりになりそう
それらの宗教に課税してほしい、このままだと色んな問題もぜんぜん進まない気がするし

2023/03/31(金) 16:38:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前回は絶対に任せたくないっていう人の対立候補者に入れたわ

2023/03/31(金) 14:27:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は無いわーって人が比例で当選したりする

2023/03/31(金) 14:27:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どれを選んでも地獄。
自民がどうせ続くだろうけど、納得していませんよっていう意味で他の政党に入れてるだけ。
他を本気で応援してるわけでもない

2023/03/31(金) 14:28:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
政教分離のルールを当たり前のように破ってるんだからこんな政治の茶番ごっこ無理だわ

2023/03/31(金) 14:28:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家ってみんな胡散臭く見えてしまう。金の猛者とか。
純粋に、地方や国をよくしたい人って居るのかな。

2023/03/31(金) 14:29:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
K県知事選挙
何ちゃら48には絶対に入れない
結局消去法で前知事に入れるしかないんだよなぁ

2023/03/31(金) 14:29:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も消去法になると思う。
それでも投票しないよりはマシだと思ってるよ。

2023/03/31(金) 14:30:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前Twitter でバズったけど
当選させたい人が居ない時は、絶対に当選させたくない候補者を落選させるために投票する。
という行動もある
有力な敵対候補者に投票するとかね

2023/03/31(金) 14:31:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
白票は何の意味も無いんだよね
絶対当選して欲しくない候補者の対抗馬に入れるつもり

2023/03/31(金) 14:34:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県知事マジでヤバいんだが

2023/03/31(金) 14:35:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいことはよくわからないけど
次の選挙は外国人参政権に反対してくれる政党に投票する。
外国人に選挙権なんて与えたら日本が外国にあっという間に乗っ取られる。


2023/03/31(金) 14:41:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
それなら参政党。
外国人生活保護、外国人参政権反対。

2023/03/31(金) 14:51:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県知事選が酷すぎる

散々無能と叩かれた黒岩の他が選べないと県民が嘆いてる

共産党推薦、市民団体代表の岸牧子氏(66)
無所属、医師の加藤健一郎氏(73)※2021年、千葉県知事に当選して小池百合子氏と結婚する事が夢と言って出馬し落選
現職、自民党、公明党、国民民主党推薦、黒岩祐治氏(68)
政治家女子48党党首、大津綾香氏(30)

2023/03/31(金) 14:50:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
政策とか見てきたけど確かに地獄だった
まともな人は政治家なんてならないとよく聞くけど、普通の人すら出てこないんだね…

2023/03/31(金) 14:58:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
やっぱこのラインナップなんだ
近所のポスター掲載の空欄がいつまでたっても埋まらんなと思ってたけど、この中から選ぶのか、、、
どうせ黒岩だし 他にいれよ

2023/03/31(金) 15:02:39


137. 匿名@ガールズちゃんねる
一時、民主に入れたらとんでもない事になった。
あれだけは鮮明に覚えてる。

でも自民党も嫌ーーーー

2023/03/31(金) 17:25:53


178. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自民党は避けよう。
マジで統一教会に日本が乗っ取られる。

2023/03/31(金) 23:15:20


編集元: 【選挙】投票したい人がいなくて困ってる人いますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ベビーカーご遠慮」「席でオムツ替えない」 イタリア料理店「子連れ客12のお願い」賛否...店が方針変えない理由
サークルの飲み会で近畿大学生が一気飲みし死亡…元学生らに約6700万円の賠償を命じる
NTTドコモ「ぷらら」「ひかりTV」利用者の氏名・生年月日・住所などの個人情報が最大で約529万件流出の可能性と発表 決済関連情報は含まれておらず
♥あわせて読みたい♥