1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2190130/
「実は、わたくし、先月の給料がついに家賃を下回りました」

こう語ったのは、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実(26)。
http://girlschannel.net/topics/4501602/
苦境に立たされているのは後藤だけではなかった。

2019年の『M-1』で、ボケを全肯定するというこれまでにないノリツッコミで決勝初進出ながら3位に入ったぺこぱ。“人を傷つけない笑い”の旗手として、引っ張りだことなった彼らだが、3月に『ぺこぱボジティブNEWS』(テレビ朝日系)と『ぺこぱのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)という2つのレギュラー番組が立て続けに終了する。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/13778a4870eea39c99d8a1a7d6e70fbd_11986.webp

ブームが去ったことで世代括りでのメディア露出が激減し、岐路に立たされる第七世代の芸人たち。ラリー氏は「第七世代」をこう総括する。

「野球の“松坂世代”、将棋の“羽生世代”も同じなんですが、世代というものが注目される理由は、たまたま同じ世代にすごい人が何人かいたからなんです。第七世代も初めから世代として注目されていたわけではなく、霜降り明星やハナコといったスターが何組か同時に出てきたからこそ、世代そのものが脚光を浴びるようになったのです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/13778a4870eea39c99d8a1a7d6e70fbd_29078.webp

栄枯盛衰の激しい芸能界。「第七世代」の次は「第八世代」と思う人も多いかもしれないが、今後は世代よりも“属性”に注目が集まるラリー氏は見る。

「たとえば、最近ではラランドや真空ジェシカといった大学のお笑いサークル出身の芸人が増えていますし、地下のライブに出ている“地下芸人”も注目されたりしていますよね。そうした個々人の属性で括られることはこれからもあると思います。今年の『R-1』でもこたけ正義感という現役弁護士の芸人が出ていましたし、そういう人はいつの時代にも注目されやすいのではないでしょうか」

2023/04/01(土) 12:03:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
四千投身のお洒落気取りの人見ると恥ずかしくなる
全然似合ってない

2023/04/01(土) 12:04:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
身投げしてない?w

2023/04/01(土) 12:04:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
sns全般そう思われてるわ

2023/04/01(土) 12:05:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おしゃれと個性は違う!

2023/04/01(土) 12:06:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当のオシャレって自分に似合うように着こなす事だよね。
奇抜な服を着て似合ってもないのにドヤ顔してるのがザワザワする。

2023/04/01(土) 12:08:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
頭身はつまらないから仕方ない

2023/04/01(土) 12:04:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱ昼の番組に出てなかったっけ?

2023/04/01(土) 12:04:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヒルナンデスはレギュラーだよね
昨日はシュウペイが三色ショッピング出てた

2023/04/01(土) 12:06:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
レギュラーかわからないけど、突破ファイルにもいつも出てるよね。
冠番組が終わったって意味なのかな。

2023/04/01(土) 12:15:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ペコぱのラジオは確かにつまらなかった。

2023/04/01(土) 12:04:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も何回か聴いたけど面白い時は一度もなかった。

2023/04/01(土) 12:06:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
つまんないよね…
テレビで見てる分にはポップで楽しいんだけど

2023/04/01(土) 12:07:58


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

ぺこぱはサッカーにもこの前出てたし、何気に細々とやって行けそうだけど違うのかな?

2023/04/01(土) 13:10:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁチャラ系芸人や霜降りなんとかはよく見かけるし運と実力差かもね。

2023/04/01(土) 12:04:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
霜降りもついでに…

2023/04/01(土) 12:04:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
面白くないですよね

2023/04/01(土) 12:08:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
売れすぎた面白すぎたってこないだ粗品がアメトークで言ってたけど
ゾワゾワした

2023/04/01(土) 12:18:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ほんとに。周りも異様に持ち上げるよね。例えがうますぎる!とか言って。先輩に怖いって言われるのもまんざらでもない感じ。怖いっていうか態度が悪いんじゃないんかと思う。

2023/04/01(土) 12:38:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
何か、粗品は自滅しそう。

2023/04/01(土) 12:41:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
芸の積み重ねで売れたわけじゃないからね
一発屋と同じく後は消えるだけ

2023/04/01(土) 12:04:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱは残ってほしい

2023/04/01(土) 12:04:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん。人間性かなやっぱり最後は。
面白いと思うよ私は

2023/04/01(土) 12:14:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかるしゅうぺい好きだから頑張ってほしい

2023/04/01(土) 12:19:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ぺこぱは好き。
やはり不快にさせないって大事だなと思う。

2023/04/01(土) 12:22:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
代わりにexitなんとかして欲しい。

2023/04/01(土) 12:28:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所がどこを推すか。
ただそれだけの話だから仕方ない。

2023/04/01(土) 12:04:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カネチカとかね
何やっても推してもらえるから安泰

2023/04/01(土) 12:09:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
あれ本当にあいつが裏で何か握ってるのではってぐらい不自然な押されてようですよね。面白くもないから尚更

2023/04/01(土) 12:16:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くないからね。ゼット世代自体が

2023/04/01(土) 12:04:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄知らない時期から既に
そこはかとなく嫌いだった。

2023/04/01(土) 12:05:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こっちより
イケメンじゃない方
が嫌いだわ。
名前知らん。

2023/04/01(土) 12:12:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
お洒落気取りの出っ歯坊主なら、都築(都筑かも)

2023/04/01(土) 12:16:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
そうそう!
その人!
石橋さんは知ってる笑
石橋さんは俳優で頑張ってほしいなー。

2023/04/01(土) 12:24:06


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
見た目からして陰気臭いオーラ満開で苦手
調子に乗らせるとイキリ出すタイプでイヤだわ

2023/04/01(土) 13:13:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
MCやフリートークで実力の差が明らかだから仕方ないよな

2023/04/01(土) 12:05:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それを言ったら粗品も全く面白いと思わない。
すべらない話とかたまに出てるけど、粗品だけ1人全然面白くないもん。

2023/04/01(土) 12:18:57


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
粗品って全然面白くないのに
「俺面白いやろ感」出すのがうまいと思う

ちょっと宮迫に似てる

2023/04/01(土) 13:14:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/01(土) 12:06:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱはなんだかんだ言って残りそうだけどな。少し歳を重ねて経験もあるから機転利くし人当たりもいいもの

2023/04/01(土) 12:06:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しかしチャラコンビは出続けている謎。

2023/04/01(土) 12:07:10


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あいつらなんなのほんと
吉本がバックについてるから調子乗り放題

2023/04/01(土) 13:31:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱはまだ笑えるけど四千のどこが面白かったんですかね

2023/04/01(土) 12:07:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
EXITいらないから、ぺこぱ出してほしい

2023/04/01(土) 12:07:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
EXITは推されてるよねー
なんでだろ

2023/04/01(土) 12:07:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱは残りそう。四千頭身は不愉快だから消えていいや。

2023/04/01(土) 12:07:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
消えるべき人が残ってる…

2023/04/01(土) 12:07:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
だって、面白くないもん。四千頭身なんて正直なんでテレビ出れてるか不思議で仕方なかったし、そもそも第7世代って何?って感じだしこの世代で飛び抜けてる芸人なんて誰もいなくない?

2023/04/01(土) 12:07:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱはなんやかんやでCMには出てるイメージ

2023/04/01(土) 12:07:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱ、教育テレビとかにでてる時は面白いよ

2023/04/01(土) 12:07:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたちはいつまで続くかな?

2023/04/01(土) 12:07:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
かまいたちおもろくない。
最近の濱家調子に乗ってない??

2023/04/01(土) 12:13:32


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
山内は面白いよ、華大千鳥の番組は山内いなかったら何にも面白くない

2023/04/01(土) 12:55:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
四千頭身はボソボソ何言ってるのか分かんないし面白くない。ぺこぱは嫌いじゃないけど面白くない

2023/04/01(土) 12:08:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱを一度も面白いと感じたことない
害も無さそうで嫌いではないけど

2023/04/01(土) 12:09:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱのお笑いは誰も傷つけないから見てて何の不快もないし、最近少しマンネリ化してきてる部分はあるけど、まぁ面白い。四千頭身は何が面白いか全然わからんし他の第7世代とか言われる人たちなんでテレビ出れてるのか謎すぎる。

2023/04/01(土) 12:10:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり目立ってない石橋の方が稼いでてなんか嬉しかった。頑張れ石橋。

2023/04/01(土) 12:15:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一発屋でも子供に愛されれば長生き。小島よしお、ゲッツ、テツandトモ、ジョイマン、なかやまきんに君とか。
ちょっと売れただけでイキリ散らすとスタッフに嫌われて一時期干されるのも若手芸人あるあるだな。オリラジ藤森もそんな事言ってたw

2023/04/01(土) 12:17:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ジョイマンのサイン会は誰1人現れない事にこそ価値がある!っていうコント笑った

2023/04/01(土) 12:21:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ジョイマンは笑っちゃう
面白いよね

2023/04/01(土) 12:28:15


編集元: 四千頭身・後藤は収入激減、ぺこぱはレギュラー終了…「第七世代」の明暗分ける“実績”の差

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜトップニュースにしないのか…依然としてジャニー喜多川氏の性的虐待を問題視しないメディアの罪
【ほんで?】藤原紀香の研究がしたい!
遠野なぎこ 現場で嫌だった女は「元議員のK。プライド高いですよ」「一般人のくせに」
♥あわせて読みたい♥