1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/807925






いつかこんな日が来るとは思っていましたが、予想外のタイミングでした。無理やり明るく振舞いましたが、急な拒絶にショックを隠せません!
「見に来ないでほしい」と言われたら……みなさんはどうしますか?

2023/04/01(土) 12:21:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期あるあるやん。

2023/04/01(土) 12:22:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そう!反抗期は自立するための反応!ショックな気持ちはわかるけどちゃんと成長してる証拠w

2023/04/01(土) 12:29:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そのあと面談とかないの?

2023/04/01(土) 12:22:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファザコンの娘が、「ママじゃなくてパパが来てほしい」って
ママはかなしい

2023/04/01(土) 12:22:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
パパ嬉し泣きだね
パパに言った?

2023/04/01(土) 12:33:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつもママだからたまにはパパにもってだけじゃない?元気出せ

2023/04/01(土) 12:39:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はラッキーって思っちゃうタイプ。
運動会は楽しみだけど授業参観って正直興味ない。

2023/04/01(土) 13:41:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり行く。参観の感想コメントはしない。

2023/04/01(土) 12:22:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
みつかったら口きいてもらえなくならない?笑

2023/04/01(土) 12:27:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
コッソリ見てすぐ帰るね〜って言っておく。息子に見つからないように見て、さっさと帰る。

2023/04/01(土) 12:34:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
親に真面目に勉強してるところ見られなくなかったなぁ

2023/04/01(土) 12:23:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は発達障害があって、すぐ暇だと違う世界に行っちゃうタイプだったから授業参観に来ないでほしかったな…。 何ボーッとしてるの?!とか言われるから。
(発達なのは自分で病院に通って大人になってから診断されたから親は知らない)

2023/04/01(土) 12:26:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代は多いかもだけど、父親が行きたがって当時は本当にやめて欲しかった。

2023/04/01(土) 12:23:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、親が来ると気使って挙手しなきゃいけないし

2023/04/01(土) 12:23:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのビジュアルはさほど関係ないと思う
親という存在が恥ずかしいお年頃

2023/04/01(土) 12:23:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この言葉に救われそう

2023/04/01(土) 13:18:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産だから絶対言われるだろうと覚悟してるけど、いざ実際に言われたらきっと立ち直れない

2023/04/01(土) 12:23:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのきたら死にたくなる

2023/04/01(土) 12:23:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
死にたくないのに殺されたよね。

2023/04/01(土) 12:49:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
刑務所で痩せて調子良くなった頃出所だよ、マジでムカつくわ

2023/04/01(土) 13:12:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
あんな洗脳と犯罪と殺人してそんなすぐに出てこれるの?

2023/04/01(土) 13:37:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってきた証拠
普通にあるあるだよね

2023/04/01(土) 12:24:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見に来てほしくない派だった。
授業参観とか部活の試合とかも。
なんかそわそわして落ち着かないんだよね。別に親が嫌いとかじゃなかったけど。

2023/04/01(土) 12:24:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない。参観日とか面倒臭い

2023/04/01(土) 12:25:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親と近所のスーパー行って学校の子と会うと何故か死ぬほど恥ずかしかったな思春期の頃
とにかく親といるとこ見られたくない時期ってあったよね

2023/04/01(土) 12:25:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかるわ
友達にみせる顔と家族にみせる顔は違うからバレちゃうのも恥ずかしいし、あ、親といるんだ〜みたいなお子ちゃま感も恥ずかしかったんだと思う
自立への第一歩でもあるよね

2023/04/01(土) 12:41:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「絶対こないで!!」って言ってたなぁ。ごめんお母さん。なんであんなに嫌だったんだろ?なんか恥ずかしかった。

2023/04/01(土) 12:25:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「恥ずかしいから来ないで!」と言われて行かなかったら「何で来なかったの?」と言われそう笑
まだまだ可愛い年頃だよね

2023/04/01(土) 12:25:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の授業参観に親が来るのはマジで嫌だった。
高校生にもなって来るとか過保護。

2023/04/01(土) 12:25:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
高校って参観日あるの?
アラサー県立高校卒だけどなかったよ。
大学の入学式に親が来るのは最近らしいし、過保護になってるのかな

2023/04/01(土) 12:28:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親は、周りの親より歳取ってるから恥ずかしくて参観日は来なくていいよって言ってた。

2023/04/01(土) 12:26:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの普通だしショックでもなかったな
行かなくて良いの?わかったー
面談あるから行くよー
って適当に交わしてたわ
いちいち真芯で受け止めてたら子育てやってらんない

2023/04/01(土) 12:27:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から新社会人の息子、小学校低学年の時に私が授業参観で行ったら、遠くから手を振ったりジェスチャー送ってきたりして可愛かったなぁ…(遠い目)

2023/04/01(土) 12:37:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親は 鮮やかなピンクとかブルーのコートとかきて中学の参観日にきて目立つから地味なグループに所属する自分には荷が重かった。
来るなと言えずに『地味な服できて。色つきなのは嫌だ』としか言えなかった。でも、参観日になると張り切って鮮やかな色を着てくるから本当に嫌だった。その時に子供の心より自分のおしゃれなんだなと思って悲しくなった。
何か原因があるのかもしれないから、ただの思春期だで片付けられないこともあると思う

2023/04/01(土) 12:38:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さんの息子好きは異常。私の同級生の男の子、お母さんの好き好きがすごすぎて、授業参観で女の子と話してたり相談してるのを見て、女の子がお母さんから「〇〇くんから離れて」って言われてた。そんなんもあるから、余計疎まれるんだよ。

2023/04/01(土) 12:42:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
母親服装ダサいし、普通に見に来てるのに授業中めっちゃ手を振ったりしてきてダルいからマジで来ないでって頭下げた事あるわ。
服ダサいが95%の割合やった。
それぐらいダサいのにいまはアパレル販売員でなかなか売上してるらしくて
人って変わるんだなぁと

2023/04/01(土) 12:43:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見に来ないでって言われたらラッキー!と行かない。終わった後にクラスの懇談会もあるし行きたくないもん。

2023/04/01(土) 12:46:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは5年の息子に『今度の授業参観絶対来ないで!!』って言われたから行かないつもりでいたら前日に『明日どうするの?』って聞かれて『行かないよ』って言ったら『ふーん、別に来ても良いけど』って言われたけど『いや、もう来ないでって言われたから仕事入れたよ』って言ったら『マジか。。。』ってしょげてたw
初めから素直になれば良いのにw

2023/04/01(土) 12:51:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
5年生娘はまだママ来てね!待ってる!と言って
窓から見つけるとママ!って読んで手ふってくれる
娘のお友達も寄ってきてくれるから
ぼっちで面倒だなぁとか思わず頑張る

2023/04/01(土) 12:59:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
親の容姿はあまり関係なく、とにかく“親”という存在が鬱陶しくて恥ずかしいお年頃なんじゃない?
私の母は美人だし尊敬できる自慢の母だけど、授業参観は何だか気恥ずかしかったよ。
来てくれる事に愛情は感じるから嬉しいんだけど、恥ずかしいから話しかけないで!って思ってた。
親が来ていない友人が何だか自立しているように思えて、大人びて見えたりしたな。

2023/04/01(土) 13:09:38


編集元: <参観日に来ないで!>小6息子の拒絶に大ショック!「お母さんが来ると恥ずかしい!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親にマイホーム計画を言えずに悩む夫(良い義両親)
中学生の娘が手を繋ぎたがる
我が子にイライラした事
♥あわせて読みたい♥