1. 匿名@ガールズちゃんねる
健康な頭皮は柔らかくてつまめるといいますが本当につまめる人いるんですか?私は40年くらい硬いです。

2023/03/31(金) 22:08:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
つまめない岩みたい

2023/03/31(金) 22:08:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってみたけど、つまめない。36歳。

2023/03/31(金) 22:08:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳、つまめません

2023/03/31(金) 22:09:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばせるよ

2023/03/31(金) 22:09:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うらやましい!
頭皮柔らかい人って禿げないって聞いたことある

2023/03/31(金) 22:23:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬怖い話かと思った。
部位によってはつまめるかな?

2023/03/31(金) 22:09:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前はつまめてた気がして、あれ?いまやったらつまめない
子供だけ?

2023/03/31(金) 22:09:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳
つまめない
痛かった…

2023/03/31(金) 22:09:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カッチカチやで!

2023/03/31(金) 22:09:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いま日本国内で頭皮をつまもうとした女性が微増したというミステリー

2023/03/31(金) 22:10:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
10人ちょっとです

2023/03/31(金) 22:14:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
頭皮と格闘しながらこのコメ読んでるw

2023/03/31(金) 22:14:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私こういう面白いコメできる人になりたいわ、今日からあなたを師匠を呼ばせて頂きます

2023/03/31(金) 22:21:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そのうちの一人です

2023/03/31(金) 22:26:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カッチカチの40代

2023/03/31(金) 22:10:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこつまむかによりそう
頭頂部は無理だろ

2023/03/31(金) 22:10:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そう言われるとつまめるようになりたくなってくる…

2023/03/31(金) 22:36:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ビックリしたー。だよね!?
頭頂部つまもうとしたけど、皮膚を寄せることはできても、【つまむ】とか【つまんで伸ばす】とかどう考えても不可能だった。
後頭部とかならつまめる。おでこも浅くならつまめる。

2023/04/01(土) 00:26:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹はつまめます

2023/03/31(金) 22:10:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
つまめるレベルじゃない。
掴める

2023/03/31(金) 22:15:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はつかめます。

2023/03/31(金) 22:15:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
両手でわしづかみできる!!揺らすことも可能!

2023/03/31(金) 22:45:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つ、つまむ…?
動かすのも難しいんだけど…

2023/03/31(金) 22:10:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮を!?
マッサージ師だけどつまめると思ったことないです

2023/03/31(金) 22:10:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おでこの肉と同じくらいにはつまめる

2023/03/31(金) 22:22:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
おでこの肉なんてつまめないんだけど

2023/03/31(金) 23:11:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こめかみに近い部分は少しつまめた。

2023/03/31(金) 22:10:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ここがつまめるの頭皮が弛んでる証拠みたいよ
私も少しだけつまめたw

2023/03/31(金) 22:21:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
頭骨が窪んだ部分だから皮膚つかみ易いのでは?

2023/03/31(金) 22:29:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
え!めっちゃつまめる。毎日じゃないけど頭皮マッサージしてるのに💆‍♀️

2023/03/31(金) 22:29:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
場所的にただつまめるのは普通だよ
どれだけの皮膚がつまめるか、がポイント

2023/03/31(金) 22:39:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとつまめた!

2023/03/31(金) 22:10:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスがあると、頭皮が硬くなるみたいだね。
リラックスしてると柔らかいのかな!?

場所によるけど、つまめます。

2023/03/31(金) 22:10:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
つまめたことないよ。39歳
つまめると健康って言うけど、うちの子供4歳つまめないよ
頭の脂肪多いか皮膚が厚いんじゃないかな

2023/03/31(金) 22:10:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もこれだと思う
私は顔の肉(皮)も生まれつき分厚いから頭皮もつまめる
つまめるまでいかない柔らかい状態なら良いって感じじゃないかな?

2023/03/31(金) 22:23:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も頭皮の下に頭蓋骨がすぐ来てる感じなんだけど、、

2023/03/31(金) 22:53:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
後頭部だるだるの人いるよね。ボブサップだっけ?

2023/03/31(金) 23:16:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
つまむってほんとに数ミリくらい指に収まる??
私頭皮が動くのは感じるけど、つまみは無理かも…

髪の毛も傷みやすくなったし、頭皮マッサージしよ…!

2023/03/31(金) 22:11:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘッドマッサージいってくるといいよ
つまめるようになる
すぐに戻るけどw

2023/03/31(金) 22:11:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
頭頂部とコメカミ付近ではだいぶ違うと思うんだけど、どこをつまんだらいいの?

2023/03/31(金) 22:12:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージしてもらった時に「カッチカチですね柔らかい人は頭皮に指が入りますよ」って言われてビックリしたことがある

2023/03/31(金) 22:12:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
かろうじてだけど、つまみまくったらなんかポカポカしてきた。これから毎日やるわ。

2023/03/31(金) 22:14:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういうこと?
親指と人差し指とかでつまむってこと?
頭皮が身体の皮膚のようにつまめるの?
凄いな、私は無理だった

2023/03/31(金) 22:20:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こめかみとか耳後ろとかはつまめるけど、てっぺんとかは寄るだけでつまめるまではいかないや~。
美容院では頭皮ほめられたんだけどなあ。

2023/03/31(金) 22:41:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ読んで久々に頭皮を揉んで指の匂い嗅いだらすごい臭かったんですけど😨

2023/03/31(金) 22:51:39


143. 匿名@ガールズちゃんねる
つまめるって人の頭皮つまませてほしい。
つまめるって状態がわからない。
頭皮は動くけどカチコチ、家は少なく根元はげてきている39才

2023/04/01(土) 01:16:41


編集元: 頭皮つまめますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生まれる場所を選べるとしたら(都道府県、国)
【4月】株トピ【2023年】
清楚系あるある
♥あわせて読みたい♥