1. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に安定している方、ご自身でその秘訣は何だと思いますか?

2023/04/01(土) 19:08:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホ触れるだけで幸せ、お布団で寝られるだけで幸せだから。

2023/04/01(土) 19:09:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
期待するから安定しない、ってのは一理あると思う。

2023/04/01(土) 19:11:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もあらゆることに感謝して生きるようになってから、悪いことが一切起こらなくなった。

2023/04/01(土) 20:40:24


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
卵かけご飯おいしいしあわせ。
ゆっくりバスタイムしあわせ。
ふっかふかのお布団しあわせ。
だらだらスマホしてしあわせ。
無能だけど仕事あるしあわせ。

なーにもかにもがありがたや。

2023/04/01(土) 21:04:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
理性で生きる

2023/04/01(土) 19:09:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
育ってきた環境が安定していること。

2023/04/01(土) 19:09:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親に愛されました

ここでは叩かれるかもだけどw

2023/04/01(土) 19:17:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それに当てはまらないんだけど、安定した人間性になりたい。
落ち込んだり不安になったりあわてたりが嫌。

2023/04/01(土) 19:23:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ重要だと思う。

2023/04/01(土) 19:34:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これに尽きる
精神科相談とかいうのは搾取

2023/04/01(土) 19:38:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにいるのかな…?

2023/04/01(土) 19:09:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ROM専の人は安定してると思う。コメントまでする人って本来あんまりいないはずだから。

2023/04/01(土) 19:10:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
受け止めずに受け流す
そう、ダムのようにときには流すことが大事

2023/04/01(土) 19:09:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なるほど。
受け流すのかぁ。
私はいつも受け止めてしまって、苦しくなってた。
やってみる!

2023/04/01(土) 19:51:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よく眠る

2023/04/01(土) 19:09:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ることよ

2023/04/01(土) 19:09:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人に愛された経験があるから
これから先何があっても大丈夫だと思える

2023/04/01(土) 19:09:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
めちゃくちゃ素敵

2023/04/01(土) 19:12:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やはり人の根っこってこれだよね…。

この経験が無いとぐらぐらして不安定になる。

2023/04/01(土) 19:35:57


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
36歳の今でもグラグラしてる。
親に囚われてる。
生育歴ってやっぱり大事だわ。

2023/04/01(土) 20:50:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう点では親の愛情ってすっごく大事だと思う
今は反抗期の弟のせいで家めちゃめちゃだけど、昔は家族みんな仲良かったからよく精神が安定してるって言われるw
親と私は今でも仲良しだけどね

2023/04/01(土) 19:46:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と比較しない。ダラダラ寝るを楽しめる人。

2023/04/01(土) 19:09:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他人との比較の上での優越感は、必ず壊れるからね。上には上が必ずいるから。
負けず嫌い、比べたがる人間に特有の、競争心を刺激されると反射的にあらわれるような、なんとも奇妙な自信。
こういう底の浅い自己肯定感は、傍から見ると痛々しいし、本人も苦しそう。
そして、負けることや下になることを恐れていて、根本的に自信がないように思う。

本物の自信とは、謙虚さに裏打ちされたものであるはずです。
自分の弱点や限界を知った上で自分自身への肯定的評価。

2023/04/01(土) 19:39:29


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ダラダラ楽しいよね。
一人行動大好き。
競争大嫌い。
負け組で全然いいから平和でいさせてって感じ。

2023/04/01(土) 21:12:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
朝日を浴びる
森林浴をする
サウナで自律神経を整える

2023/04/01(土) 19:10:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあっても次から気をつければいいかって思って終了。

2023/04/01(土) 19:10:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に心配のない専業主婦だから

働いていたときはメンタルやばかったね

2023/04/01(土) 19:10:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成功体験と邪魔者の不在

2023/04/01(土) 19:10:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
邪魔者の不在てわかるわ

2023/04/01(土) 19:25:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
メンタル弱い人は成功体験があってもごちゃごちゃ言って無にしないかい、だから成功体験以前に何かが決まってるんだと思う

2023/04/01(土) 20:36:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無理をしない
他人と比べない
あとは少し余裕のある貯金

2023/04/01(土) 19:10:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不機嫌な人がいない世界に身を置く
仕事で不機嫌な人が多いと精神が不安定になってついコンビニ通いしちゃう

2023/04/01(土) 19:10:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたいです。いつも過去の人間関係のフラッシュバックに悩まされているのでいつも精神不安定です。

2023/04/01(土) 19:10:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな音楽を聴くこと
私はクラシック

2023/04/01(土) 19:10:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間と目先のお金に余裕がある。

2023/04/01(土) 19:10:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の年収が高くて安定してること
マイナス付いちゃうかな?
でもお金の余裕は心の余裕なんだよね

2023/04/01(土) 19:11:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これも生まれつきの才能みたいなもんですよね。
私のような物心ついた時から情緒不安定人間は死ぬまで不安定かもトホホ

2023/04/01(土) 19:11:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も~
心配性だしせっかちだし
ちょっとの事でずっと悩む性格だから

一生安定しないと思う

2023/04/01(土) 19:21:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中でちゃんと落とし込めるというか、飲み込めるというか。発言する時も一度自分の中で考えて話すようにしています。人と自分を比べない事。

2023/04/01(土) 19:11:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れる前に休む。

2023/04/01(土) 19:11:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな最後は焼かれてただの灰と骨になる。
あなたの嫌いな人も、そこらへん歩いている人もみんな。
だから他人の事とか考えてる暇ない、1番自分に時間使いたいし、自分を1番大切にしたい。

2023/04/01(土) 19:11:56


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
今日一日イライラしてたけどすっときた、ありがとう!楽しく生きよう

2023/04/01(土) 20:56:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
成るようにしか成らないと思う様にしてる
後はやっぱり睡眠
お金無いときが精神きつくなりがち

2023/04/01(土) 19:12:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
よく食べよく寝る
人に期待しないし
人と比べない
自分はこれでいい
と思って生きてる

2023/04/01(土) 19:12:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/01(土) 19:12:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に期待しない

2023/04/01(土) 19:13:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
諦めること、鈍感になること、割り切ることを全然マイナスに感じない
自分が幸せなら全部プラスだわくらいに思って生きてるよ

2023/04/01(土) 19:13:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な運動は必ずする

2023/04/01(土) 19:13:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のキャパを分かってる

2023/04/01(土) 19:13:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
腸内環境を整える

2023/04/01(土) 19:13:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい
気分変調症では無いと思うけど、分刻みで気分がコロコロ変わるから、自分でものすごく疲れる(もちろん日によっても全く違うけど)
人とお喋りしてて自分でもびっくりするぐらい多弁だったのが、急に悲しくなって無口になったり、急に頭の中がわーっとなって1人で泣いたりで、喜怒哀楽が激しいっていうレベルを超えてる

生理とかは関係ないから、どう対処したらいいか分からない
どうやったら安定するんだろう

2023/04/01(土) 19:14:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だし彼氏いないしないないづくしなんだけど、
仕事は成功して年収も右肩上がり!
結婚は来世にとあまり深く考えないようにした、やまなくなったわ。

2023/04/01(土) 19:14:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人にも自分にも期待しない。
世の中も良いところであるという基準でいるのは期待が高いのと同じ。
小さいことから大きいことまで、こんなもんだよなと思って生きると平穏でいられる。

2023/04/01(土) 19:17:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は猫飼ってから安定した。
猫といると凄く幸福感に包まれる。
暴飲暴食も無駄遣いも減った。

2023/04/01(土) 19:17:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
有害な人間から離れる
精神に異常性を感じる役員がいる企業をやめた。
その後の転居をきっかけに住所や携帯の連絡先変えて粘着系毒母と絶縁した。
精神どころか身体の調子もよくなった。

2023/04/01(土) 19:19:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/01(土) 19:33:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々あるけど、人間関係の場合

さすがですね〜
知らなかった〜
すご〜い
センスある〜
そうですね〜

を使い回す。

クセのある人は、相手にしないのが1番。

それでも、しんどいときは、ガルちゃんに愚痴を書き込む。

そして、いつもみんなありがとーって言いながら寝る。

2023/04/01(土) 19:41:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大抵の事はどうでもいい事だと思ってる。
嫌な事、ムカつく事はあるけどすぐ忘れちゃう。たまに思い出して腹立つけど、それもすぐ忘れちゃう。そういう嫌な事の原因の輩については、○ねばいいのにとか、帰りに事故に遭って○ねばいいのに、とか思う自分の暗黒面は思ってるだけだからどうでもいいと思ってる。

そしてそんなつまらない事に自分の時間を費やすのは勿体無いし、精神衛生上よろしくないので、自分なりのストレス解消(私は飼い猫とダラダラ)で、嫌な事は記憶の彼方に蹴散らしてやるの。

2023/04/01(土) 19:42:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
人は人自分は自分 嫌な事は忘れる 心配不安は実際何か起こってから対処すればいいから考えない まあいっか、なんとかなると思う

2023/04/01(土) 19:42:39


編集元: 精神的に安定している方に秘訣を聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ナンパされたときの正直な気持ち
綺麗な人を見ると落ち込む
自転車でヘルメット着用しますか?
♥あわせて読みたい♥