1. 匿名@ガールズちゃんねる
邦画は割と観てきたのですが、今まで全くと言って良いほど洋画を観てきた事が無く、(タイタニックですら、最近初めて観ました)今過去の名作映画を色々観ている所です。
過去の名作映画でオススメがあったら教えて頂きたいです。
ちなみに観たのは、
・ボディーガード
・スタンドバイミー
・フォレストガンプ一期一会
・ショーシャンクの空に
・ローマの休日
・ホリデイ
です。

2023/04/02(日) 10:21:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ターミネーター2

2023/04/02(日) 10:22:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
名作過ぎて誰もプラス押さないパターンだけどT2は作り込みが本当にすごいよ。
全部受け売りだけど↓
・T-1000役の人はサイボーグになりきるため、射撃の際に極力目を閉じないよう意識した。また走るシーンで口呼吸すると人間味が出てしまうから、鼻呼吸で走るトレーニングをした。
・ジョンがT-1000に追われバイクで逃げるシーン(近影)は、実際はトラックに乗せてあたかもバイクで走行しているように見せている(実際にバイクで走行しているシーンはスタントマン)
・後半、タンク車から漏れた液体窒素によりT-1000の手足が崩れるシーンは、手足のない役者が演じている。(そのあとは擬態が上手くできなくなり、上半身と下半身で衣装が異なっているなどの細かな演出)
・T-1000が擬態し、警官やサラと同じ姿で本人の目の前に現れるシーンは、兄弟姉妹(一卵性双生児)が出演している。
・本編ラストは暗い路面を走行する映像と共にサラが語って終わるが、当初はその後のジョンとサラの平和な未来を映して締めくくる構想だった。

裏話以外にも、流し見ているだけでは分からない細かな演出も色々あって、本当に当時の映画は撮影にかける情熱が凄いと思わせてくれる良作だよ。

2023/04/02(日) 10:59:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフ・イズ・ビューティフル

2023/04/02(日) 10:22:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードオブザリング
めちゃくちゃお薦め

2023/04/02(日) 10:22:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスト・オブ・モヒカン
なんとなく見たらめちゃくちゃ面白かった

2023/04/02(日) 10:23:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
【プリティーリーグ】

2023/04/02(日) 10:23:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠に美しく

ホラーなパッケージだけど結構コメディ笑える

2023/04/02(日) 10:23:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「オーロラの彼方へ」

2023/04/02(日) 10:23:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
雨に唄えば

2023/04/02(日) 10:24:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
風と共に去りぬ。クラーク・ゲーブル、カッコいい!

2023/04/02(日) 10:24:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シザーハンズ好きよ

2023/04/02(日) 10:24:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2023/04/SibPZenieHSRXLH_hXBWk_19.webp

2023/04/02(日) 10:25:24


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あんまりお金かかってなさそうな映画だけど、すごく豪華なキャスティングよね
そしてイケメンとしか見てなかったディカプリオが実力派だと知った映画でした

2023/04/02(日) 11:06:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
知的障害の少年役のレオ様
演技うますぎ
隠れた名作

2023/04/02(日) 11:32:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングを…

2023/04/02(日) 10:26:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サウンド・オブ・ミュージック

2023/04/02(日) 10:26:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
インデペンデンス・デイ

2023/04/02(日) 10:28:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートライアン

2023/04/02(日) 10:28:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
グラディエーター
でも悲しいんだよな

2023/04/02(日) 10:28:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューシネマパラダイス

2023/04/02(日) 10:30:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽がいっぱい

2023/04/02(日) 10:31:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
午前10時の映画祭で名作が映画館で観られますよ。
もう何年もやってる企画だから王道は少ないけど。

オードリーが好きなら、シャレードがおすすめです。
王道だと、ETも大好き。子供向けかと思いきや、
親の視点、宇宙人に会う夢を持って育った研究者に
感情移入できる描写などもあり大人も楽しめる。

2023/04/02(日) 10:31:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「ガタカ」
DNA操作で生まれた"適正者"だけが優遇される近未来"不適正者"として自然出産で生まれた若者が適正者に成りすまして宇宙へ旅立とうとする物語。
不適正者として生まれた者と、適正者として生まれたが怪我によって未来を絶たれた者、その2人が交錯し双方の葛藤が書かれつつ、近未来者のサスペンものスとしても楽しめる。音楽も良い。

2023/04/02(日) 10:32:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もこれおすすめ
これでジュードロウ知ったけどまあ美形でね
ハッピーエンドではないけど後味悪くないのも良い

2023/04/02(日) 10:46:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークナイト

ヒースレジャーのジョーカーが素晴らしいのよ

2023/04/02(日) 10:34:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キルビル

2023/04/02(日) 10:36:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ミセスダウト

ロビン・ウィリアムスは当たり率が高いと思うの

2023/04/02(日) 10:36:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ライフイズビューティフル
いまを生きる

2023/04/02(日) 10:38:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイマークレイマー

シングルファーザーもの。泣ける

2023/04/02(日) 10:38:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
涙なしでは見られない名作

2023/04/02(日) 10:39:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
親権系ならアイアムサムも好き

2023/04/02(日) 10:48:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーガットメール

2023/04/02(日) 10:41:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/02(日) 10:43:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
Back to the Futureシリーズ
3作とも全部面白かった

2023/04/02(日) 10:44:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュージカルに抵抗ないならシェルブールの雨傘おすすめ
90分の芝居付き音楽アルバムを楽しむくらいの姿勢でちょうどよい
そのくらいミシェル・ルグランの音楽が素晴らしい

2023/04/02(日) 10:44:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴッドファーザー

マフィア一家もの。名作

2023/04/02(日) 10:44:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートの鍵貸します
ロマンティックラブコメディーの古典にして最高峰

2023/04/02(日) 10:49:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
レインマン

2023/04/02(日) 10:51:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
禁じられた遊び
涙なくしては見れない名作

2023/04/02(日) 10:51:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
スティング
ショーシャンクの空に

洋画の名作といえばこのあたりを最初に思い出す

2023/04/02(日) 11:00:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ベン・ハー

2023/04/02(日) 11:01:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プリティウーマン
天使にラブソングをシリーズ
バックトゥザフューチャーシリーズ

2023/04/02(日) 11:04:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライビングミスデイジー

2023/04/02(日) 11:22:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
カサブランカ

追憶

ドライビング・ミス・ディジー

2023/04/02(日) 11:25:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ノッティングヒルの恋人

2023/04/02(日) 11:25:42


編集元: 【洋画限定】過去の名作映画、おすすめ教えて下さい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【原題・邦題】印象に残った映画の題名って?
アメリカ映画あるある言おう!
長い映画は嫌われる?鑑賞をためらう長さは「180分以上」で約6割
♥あわせて読みたい♥