1. 匿名@ガールズちゃんねる
「7月スタートのTBS火曜ドラマ枠で、主演を務めることが決まりました。具体的な内容は不明ですが、オリジナル作品だと聞いています」(広告代理店関係者)

前作の『ちむどんどん』ヒロインの黒島結菜は、朝ドラ終了直後に放送が開始した金曜ドラマ『クロサギ』に出演。‘21年10月に終了した朝ドラ『おかえりモネ』でヒロインを演じた清原果耶も、朝ドラ後初のドラマは火曜ドラマ枠で放送された『ファイトソング』だった。

「オーディションで主演を勝ち取った実力がある朝ドラヒロインは、各局起用したいのが本音でしょう。そんな中、“ドラマのTBS”と言われている同局は、NHKのドラマスタッフも参考にするほど企画力に長けています。数多く届くオファーの中で、所属事務所がOKを出すぐらい魅力的な企画が多いことが、TBS作品に出演する朝ドラヒロインが続いている理由なのでは」(メディア研究家・衣輪晋一さん)


http://www.jprime.jp/articles/-/27376

2023/04/02(日) 20:03:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい
脚本に恵まれます様に

2023/04/02(日) 20:04:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!!

2023/04/02(日) 20:04:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セリフ終わりにウフフっていうのつける癖があるの気になったけどこのドラマだと封印できるかな…

2023/04/02(日) 20:05:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
余計なお世話だけど、
長く活躍したいなら低い声を出せる訓練もしておいた方が良いかも。
あれが地声だとしてもあのままだと、年を取るごとに役が狭まると思う。

2023/04/02(日) 20:17:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
男ってこういう声皆すきなんだろうなあって
思ってたけど、朝ドラ大好きな父が舞い上がれが
始まる前の宣伝みてたら
「このブリッ子声は朝から無理だわ」って言って舞い上がれ全くみなかったから嫌いな人もいるんだなって思った。ちむどんどんは全部見てたのに笑

2023/04/02(日) 20:44:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
あの声と喋り方で30代はちょっとビミョーになってくる

2023/04/02(日) 20:45:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
「可愛い声」として、松本まりかと声が似ているとよく言われるけれど、松本まりかの普段の声は「普通の大人の女性の声」で、役柄に応じて「可愛い声~普通の声」を使い分けてるから意外と役柄が限定されずに多種多様な役を演じれてるしね。若いころから何らかの形で低い・太い声を出す練習は必要かなと。

2023/04/02(日) 20:46:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
休む間もないのは大変だけど作品選びすぎてブレイクし損ねるよりはいいかも

2023/04/02(日) 20:06:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、遥ちゃんにだけハイタッチしなかった意地悪なメンバー達は昨今の遥ブームどう思ってるんだろう?

2023/04/02(日) 20:06:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なにそれ?

2023/04/02(日) 20:10:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ブームになってる?朝ドラ見てないからこの人の事全く話題に入ってこないよ

2023/04/02(日) 20:13:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
朝ドラがビックリするくらい話題にならなかったしブームは来てないと思う

2023/04/02(日) 20:20:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
たしかにちむどんどんは色んな意味で
話題にあがってたけど、まいあがれは何の感想も聞かずいつのまにか終わってた
結局面白かったの?

2023/04/02(日) 20:46:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実力…?

2023/04/02(日) 20:06:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中ではいつまでもまいんちゃん!姪が小さい頃よく一緒に見てた。可愛いまま大人になって嬉しい親戚のおばさん気分

2023/04/02(日) 20:06:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、この枠、橋本環奈のドラマの次のドラマか。

2023/04/02(日) 20:06:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
北川悦吏子じゃありませんように、

2023/04/02(日) 20:07:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
北川さんしばらく休むって言ってなかったっけ?w

2023/04/02(日) 20:16:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナル作品か、脚本どうなるかね

2023/04/02(日) 20:07:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどんどん→ヒロインの演技が下手、華がない、性格悪そう
舞いあがれ→遥ちゃんは悪くないむしろ頑張ってた悪いのは脚本家とスタッフ
同じ駄作なのに何故なのか

2023/04/02(日) 20:07:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちむどんどんの叩かれ具合と、この子の擁護され具合は確かに異常だよね

2023/04/02(日) 20:11:26


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あさイチの登場のときのイジっちゃいけない、ネタにして笑っちゃダメなピリピリした空気異常だった

2023/04/02(日) 21:45:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちむどんは酷い脚本だったから共演者に対しても厳しい意見が多かった分話題にもなったけど、舞い上がれは話題にもならなかったような…
演者としてはどっちが良いんだろうね。

2023/04/02(日) 20:15:37


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ちむどんは黒島ちゃんより竜星涼の方が立て直しに時間かかりそう
なまじ演技上手くて本人の好感度も高いから、だからこそ朝ドラ後のドラマは成功してほしかったけど、そのドラマもドラマ史上に残るレベルの大爆死で…

2023/04/02(日) 21:31:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今田美桜とか高橋文哉とかこの人とかテレビはずっと同じ人ばかり

2023/04/02(日) 20:07:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
舞のキャラも演技も苦手だったから、このドラマで舞いあがれ払拭できるか重要

2023/04/02(日) 20:08:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで大人気の福原遥

2023/04/02(日) 20:09:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

え?ガルちゃんひと括りにされても
自分は苦手だな

2023/04/02(日) 21:12:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お偉いさんのお気に入りってことかな。

2023/04/02(日) 20:15:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁどうせいい子ちゃんキャラの役なんだろうな

2023/04/02(日) 20:17:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
赤楚衛二も7月期は日テレ水10の主演だよね
朝ドラ効果って大きいんだね

2023/04/02(日) 20:20:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
またこの顔するのかな🥺

2023/04/02(日) 20:30:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
この子のかわいさは甘ったるいからドラマとかでは邪魔になりそう

2023/04/02(日) 20:31:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今がピークやね

2023/04/02(日) 20:36:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この人を見てると教育テレビ感が拭えない。

2023/04/02(日) 20:38:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いルックスと声で理系女子には見えなかったもんね キラキラO L役とかならよいかも うふふって感じで

2023/04/02(日) 20:54:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
TBS の7月期なら金曜10時は目黒と今田美桜だよね。
二枠とも若い人を持ってくるのは珍しいね。

2023/04/02(日) 21:07:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
演技に関しては友達役の乃木坂の子のほうが上手かった

2023/04/02(日) 21:09:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
タカシと舞の夫婦の演技もキャラも苦手だった
2人とも7月期の主演か。。

2023/04/02(日) 21:11:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
舞いあがれで一番株を上げたのは高畑淳子だな
色々あったけど大女優の実力をここで見せつけた

2023/04/02(日) 21:14:42


138. 匿名@ガールズちゃんねる
舞いあがれで初めて演技を見たけど、ずっとあんな感じのコショコショとしたセリフ読みなのが気になった

2023/04/02(日) 21:19:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど演技力ある、、、、?

2023/04/02(日) 21:23:58


148. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいけど、セリフ回しが苦手。聞いてると自分のよだれが垂れて来そう笑

2023/04/02(日) 21:32:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
永作さんと福原さんの、一旦溜めて大したこと言わないセリフ回し最悪だったわ。親子役で似てしまったのかな。
悠人は大阪人?だからか演技意外と上手かった

2023/04/02(日) 21:37:58


154. 匿名@ガールズちゃんねる
求心顔なのかな?顔の余白が思ってた以上にあるよね。
朝ドラのときに、この子結構丸顔だなぁって思った。

2023/04/02(日) 21:42:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
声と喋り方がなぁ
ワンパターン

2023/04/02(日) 21:47:28


編集元: 朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロインの福原遥が7月期TBS火曜ドラマ枠で、民放ゴールデン帯ドラマ初主演決定! 朝ドラヒロインを連続起用するTBSの強みとは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
24歳トップグラドル・藤乃あおいがガンを告白 「必ず水着でまた会いに来ます」
千鳥・大悟 妻に給与明細「渡さない」 生活費&カード渡し「どんなに使おうが何も言うな」
和田アキ子の痛々しい「杖つき姿」に騒然!移動するところはテレビに映らないように…
♥あわせて読みたい♥