1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は最近ワインを飲むようになりました。
まだまだ初心者なので美味しいのがあれば教えて欲しいです。

はじめはサントリーの無添加美味しいワインから始まり、次は友達ににオススメされたアルパカ。
こちらは渋みがきつく感じましたが、2日目からは美味しく頂けました。
そして今日、自分でなんとなく選んだスペイン産のアラーノと言うのを買ったらとてもフルーティで美味しいと感じました。
まだまだ初心者で真のワイン🍷通ではないですが、飲みやすくて美味しいのがあれば是非試してみたいです!



2023/04/02(日) 19:51:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
貴腐ワイン

2023/04/02(日) 19:52:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
RIEDELのグラスでの飲むと美味しいよ

2023/04/02(日) 19:53:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安いのならアルパカも美味しいよ
スーパーやコンビニでも買える

2023/04/02(日) 19:54:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ありゃ好みじゃないなと思ったら料理酒として使います♪
グラスを回したり口に含んだりの通ではありませぬ

2023/04/02(日) 19:54:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コノスル

安い美味い安い

2023/04/02(日) 19:54:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
安いワインならこれ一択
安定に美味しい

2023/04/02(日) 21:04:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
調べてみました!
自転車が目印の入れ物ですね♡
今度買ってみます

2023/04/02(日) 22:16:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シャブリおいしいですよ
リーズナブルですし

2023/04/02(日) 19:55:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツの好き

2023/04/02(日) 19:55:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼの樽ワイン!
白は口に合わず、赤飲んでます!

2023/04/02(日) 19:56:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それすごいわかる!!
色んなワイン飲んだけど、価格とのバランスがいい。
日本で作ってるから輸送費かかってない分かなりコスパ良いワインだと思う。そして日本の葡萄も使ってるよね。

2023/04/02(日) 20:27:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨のワイン工房に行った時、人気No1のナイアガラという白ワインを購入しはまりました。甘口で美味しく初心者の方にも飲みやすいと思います。逆に甘すぎてワイン好きな人には邪道かもしれないけど、オススメです!

2023/04/02(日) 19:58:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元ワインショップスタッフですが、店員さんと仲良くなって色々紹介してもらうのが手っ取り早くていいと思うよ。最初に価格帯とか好みの味を伝えておくと適した物勧めてくれると思う。

2023/04/02(日) 19:58:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ワインで渋みがキツくて飲みにくい場合は、高い位置からワインをグラスに注ぎ、またそれを違うグラスに高い位置から注ぐ
というのを3〜4回繰り返すことによって、まろやかになって飲みやすくなるよ
(よく空気を含ませるのが目的)

2023/04/02(日) 19:58:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの500円くらいのやつ

2023/04/02(日) 19:58:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いのが好きならモスカートダスティで検索してみて
普通のワインより低アルコールで飲みやすくて美味しい

2023/04/02(日) 19:58:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お近くにシャトレーゼはありますか?
店舗によるのですが、樽出し生ワインを販売していて、割とリーズナブルに美味しいワインが手に入りますよ!ワイン初心者にはお勧めです。

2023/04/02(日) 20:02:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エノテカとかのワインセットで好みのものを探してみるのも楽しいよ

2023/04/02(日) 20:04:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
YOSHIKIのワイン🍷飲んでみたい。

2023/04/02(日) 20:04:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
白なら、チリワインのフロンテラシャルドネ。辛子色のキャップで、ラベルは山脈の絵が描かれているデザイン。600円くらいで甘すぎないけど適度にフルーティで飲みやすい。価格も安いからチャレンジしやすいと思う。

2023/04/02(日) 20:04:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンのヨセミテシリーズはそれなりに飲みやすいよ
めちゃくちゃ美味しい!って訳では無いけどクソマズ!って訳でもない

2023/04/02(日) 20:05:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤのワイン、ボトルで頼んで余ったら持ち帰れるやつ。
赤も白も飲みやすいです!

2023/04/02(日) 20:05:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャブリ美味しいですよ♪
沢山種類もあるので、お試しみてください

2023/04/02(日) 20:05:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チリ産のワインには外れがないと思ってる。

2023/04/02(日) 20:07:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ワインあんまり好きじゃないけどこれは好き

2023/04/02(日) 20:08:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
同じく大好き!知ってる方がいて嬉しい
香りがとんでもなく良くてまるで葡萄ジュースみたいなのに甘くはなくて美味しいよね
ワイン初心者の方にピッタリだと思う

2023/04/02(日) 20:16:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
同じ長野の塩尻のワイナリー、五一ワインのこれよく買います。
お酒あまり強くないのでこの量がうれしい。
味も美味しいですよ♬

2023/04/02(日) 20:42:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスとチリの物にハズレはない

2023/04/02(日) 20:08:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
イタリアのほうが安定してる気がする。

2023/04/02(日) 20:41:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マドンナ

2023/04/02(日) 20:09:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私ソムリエとしてレストランで8年、ワインショップで4年間働いてます!
聞きたい事ある方どうぞ🙆‍♀️

2023/04/02(日) 20:09:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
天使のアスティ
甘口のスパークリングワインで飲みやすいです

2023/04/02(日) 20:23:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/02(日) 20:28:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
是非とも五一ワインを!!

酸化防止剤不使用のナイアガラ(白)とナイアガラ(赤)がオススメでーす🍷

国産ワイン大好き!

2023/04/02(日) 20:42:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワインは、一回空気に触れさすと飲みやすくなる、ってのはあると思う。特に赤ワインは。
デキャンタージュとかって、そういうことなんだなーと。

2023/04/02(日) 20:46:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しいよ

2023/04/02(日) 21:28:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
トピ立ってたの今気が付きました!
教えていただいたの順番に試していきたいです!

皆さんはワインと何を合わせて飲んでますか?
チーズ?🧀

2023/04/02(日) 21:29:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨の勝沼ぶどうの丘のワインカーヴに行ってみて欲しい
有料だけど何種類も飲んでると自分の好みが分かってくるから

2023/04/02(日) 21:36:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
山梨のワイン、岩手のワイン、青森のワイン、
北海道のワイン、全部やっぱり違いますもんね。
ワイン、日本酒っておもしろいんだよなぁ

2023/04/02(日) 21:40:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲヴェルツトラミネールっていう品種のワイン飲んでみて欲しい
ほんのり甘いニュアンスのライチの香りの白ワインです
飲みやすいよ

2023/04/02(日) 21:42:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買えるレベルのもので言えば、フランスのものよりもチリやオーストラリアのものの方がおいしいことが多いのでおすすめ。

2023/04/02(日) 21:45:40


編集元: おすすめのワイン🍷

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実家での食べ方変だと言われた人
『春のパンまつり』に「引き換えに必要な点数が上がってる」「運営が厳しいのかな…」と心配の声、本社が明かした“法律上の事情”
セイコーマートのおすすめ
♥あわせて読みたい♥