1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/03(月) 11:50:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くなかったもん。納得

2023/04/03(月) 11:51:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い意味では空気だけど違う言い方をすれば無傷だったとも言える

2023/04/03(月) 11:51:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインのせいなの?なんか可哀想

2023/04/03(月) 11:52:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だってつまらなかったもんね
話題にすらなってないし

2023/04/03(月) 11:52:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば一回も見てなかった…
半年ってめっちゃ早いわ~

2023/04/03(月) 11:52:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
福原遥は脇役なら良いけど主役だとアニメ声が目立つ

2023/04/03(月) 11:53:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどんは悪目立ちしてただけでは

2023/04/03(月) 11:53:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
舞い下がる

2023/04/03(月) 11:53:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな波はないけど
朝ながら観するには良かったよ

2023/04/03(月) 11:53:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
内容薄くて久々に途中で飽きた朝ドラ、ちむどんどんはツッコミどころ多すぎて逆に見てたけど

2023/04/03(月) 11:53:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラッシュアップとか100万回言えばよかったも面白かったけど他のドラマのほうが視聴率高かったし、視聴率良ければ面白いってわけじゃないかも。鎌倉殿も過去の大河と比べると視聴率低いし

2023/04/03(月) 11:53:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロットの訓練エピが終わって
町工場編になってから視聴率落ちたんだろうな

2023/04/03(月) 11:53:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それがなにわバードマンや航空学校のほうが視聴率低かったのよね

2023/04/03(月) 11:55:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だよね、私もそこから観てない

2023/04/03(月) 11:55:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何のために退学してまで航空学校行ったのかと。
一応最後は飛んだけど。。

2023/04/03(月) 12:01:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
航空学校までは面白かったと思う。

2023/04/03(月) 12:06:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くなくてちむどんどんの方がマシって思ってたぐらいだもんw

2023/04/03(月) 11:53:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
▼10年前期「ゲゲゲの女房」18・6%

▼10年後期「てっぱん」17・2%

▼11年前期「おひさま」18・8%

▼11年後期「カーネーション」19・1%

▼12年前期「梅ちゃん先生」20・7%

▼12年後期「純と愛」17・1%

▼13年前期「あまちゃん」20・6%

▼13年後期「ごちそうさん」22・4%

▼14年前期「花子とアン」22・6%

▼14年後期「マッサン」21・1%

▼15年前期「まれ」19・4%

▼15年後期「あさが来た」23・5%

▼16年前期「とと姉ちゃん」22・8%

▼16年後期「べっぴんさん」20・3%

▼17年前期「ひよっこ」20・4%

▼17年後期「わろてんか」20・1%

▼18年前期「半分、青い。」21・1%

▼18年後期「まんぷく」21・4%

▼19年前期「なつぞら」21・0%

▼19年後期「スカーレット」19・4%

▼20年前期「エール」20.・1%

▼20年後期「おちょやん」17・4%

▼21年前期「おかえりモネ」16・3%

▼21年後期「カムカムエヴリバディ」17・1%

▼22年前期「ちむどんどん」15・8%

2023/04/03(月) 11:53:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「あまちゃん」きっかけで朝ドラ見始めた人の朝ドラ離れだと思う。

2023/04/03(月) 11:55:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
カムカムなんかわりと盛り上がっていたけど視聴率的はこんなもんなんだね
まぁTV見ない人も増えてきてるからか
年々減ってる

2023/04/03(月) 11:56:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
20%超えててもつまらない朝ドラもあるね
でも超つまんなくても15%超えるからすごいね朝ドラ

2023/04/03(月) 11:58:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大学中退してまで航空学校行ってパイロットの資格とったのに
結局町工場に就職って・・・
結局母親は工場を他人に譲ったし・・・

2023/04/03(月) 11:53:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかも最終的にアビクルの取締役にもなってなかった?なんかやり過ぎ感あった。こんねくとの仕事やってます?社長だよね?みたいな。

2023/04/03(月) 11:55:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
だって、パイロットになると思ったのに違うんだもん
期待させられてガッカリした

2023/04/03(月) 11:54:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどんどんよりマシだったとか
凡作だったと主張する人が必ず出てくるけど
一貫性の無さでいえばダントツで散らかってた

2023/04/03(月) 11:54:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
放送始まった時、今までで一番面白い!とか言われてたのにww

2023/04/03(月) 11:54:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の朝ドラってヒモ男を推奨でもしてるの?
ヒロインとくっつく男がいつも家にいる系ばかりだよね

2023/04/03(月) 11:55:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむを下回るってヤバイね

2023/04/03(月) 11:55:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
花子とアンとか鎌倉殿は面白かったけど悲しいシーンもあった。

花子とアンは地震で妹の旦那がなくなったり、病気で息子のアユムくんが亡くなったり

鎌倉殿は上総介が梶原に殺され亡くなるのは悲しかった。

2023/04/03(月) 11:57:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず、朝ドラも大河もどの作品も最初は観る。

ちむどんはシナリオつまらなくても
まだ沖縄の風景や料理を観て楽しむ事は出来た。昭和の雰囲気とか。

舞い上がれはどこを切り取っても面白くならなそうなので10話位で脱落。
土曜日だけ観たけど、やっぱり脱落。
最終話観たけど、やっぱり観なくて良かったと納得。

2023/04/03(月) 11:57:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
純と愛を下回るとはw

2023/04/03(月) 11:57:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気分を変えて、らんまん見る事にする

2023/04/03(月) 11:57:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あまちゃんの再放送のが憂鬱
やたらと攻撃的なヲタ付いてるから迷惑

2023/04/03(月) 11:57:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
アンナチュラル、カルテット、最愛、Nのために、あまちゃんはオタクが怖い。一部のジャニヲタと変わらない。

最近の某ドラマの実況トピで暴れてたの見た

2023/04/03(月) 11:59:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋克典なんで死んだんだよw草彅のドラマがあったからかな
親父は死なずにリーマンショックでやばそうになりながらも長男のヘルプでなんとか工場持ち堪えて、家族の頑張りに呼応するように舞もパイロットの道諦めずに進んで、実家が作ったネジが使われてる飛行機で舞が飛んでエンドの方が良かったじゃん

2023/04/03(月) 11:58:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の幼馴染と結婚して、親友はヒロインの姉と結婚って
近場でくっつきすぎじゃない?まぁいいんだけど・・・

2023/04/03(月) 11:58:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
舞い上がれってもっとスチュワーデス物語のパイロット版みたいな話かと思って期待してたけどパイロット諦めてからが地味すぎて夢も希望もなくて面白くない。
下町ロケットを意識したのかな?

2023/04/03(月) 11:58:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
てか
もう無理して朝ドラ続ける意義もないよね

脚本の質の低下は甚だしいし
安物のホームドラマ的展開ばかり

2023/04/03(月) 11:58:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時病弱だったのにあっさり健康になっちゃうし、あれじゃ気持ちの持ちようで元気になるのが当たり前みたいな話であり得ないよね。

2023/04/03(月) 11:59:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
吉川晃司が出てた頃がピーク
右を見ろ!

2023/04/03(月) 12:01:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
まいんちゃんとやらを一切知らない世代の私からすればただの甘ったるい声を出すぶりっこにしか見えなかった

2023/04/03(月) 12:05:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿ディスりは禁止です
みんな可愛い

2023/04/03(月) 12:08:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
舞、めくみ、くるみの粘っこい関西弁とぶりっ子がきつかったw

2023/04/03(月) 12:08:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
現代劇は視聴率とれないこと多いよね
てっぱん、まれ、純と愛、おかモネ、舞いあがれ
視聴率内容ともに成功したのは最近だとあまちゃんぐらい?

2023/04/03(月) 12:12:14


編集元: 福原遥、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」期間平均世帯視聴率15・6%、「ちむどんどん」を下回る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
竹内結子さんの出演作で一番好きな作品
映画の実写版、本音を語ろう
ドラマ『Mother』を語ろう
♥あわせて読みたい♥