1. 匿名@ガールズちゃんねる
もしくは支払ったこと。

主は行くつもりのない猫カフェにスッと入ってしまいました。100円単位で節約していたはずが、500円のエサまで購入していました。
窓から見えた猫たちがみんな可愛くて、そしてお客さんが少なかったので…ほとんどの猫ちゃんは塩対応でしたが満たされました。

衝動的に散財してしまったエピソードありますか?

2023/04/04(火) 22:51:05




4. 匿名@ガールズちゃんねる
酒アンド酒
酒飲むとコンビニに走る

2023/04/04(火) 22:52:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/04(火) 22:52:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カバンに付けるチャーム。6000円。
何コレ?と聞かれることが多いw

2023/04/04(火) 22:52:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
掴みはOKやんw

2023/04/04(火) 22:53:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/04(火) 22:52:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャ

2023/04/04(火) 22:52:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ、良くやった!としか言えんやん。
主ずりぃww

2023/04/04(火) 22:52:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ココスで3000円くらい使った
ワイン飲んだ
今日からまた貧乏飯

2023/04/04(火) 22:52:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉や魚の半額狙いでスーパー行ったのに何故かカゴにアイスやお寿司が...

何故だ?( ´ ꒳ ` )

2023/04/04(火) 22:52:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払てるとあります
最近メルカリで2000円散財しました
明日、届く予定!

2023/04/04(火) 22:52:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画二万円分大人買いしたw

2023/04/04(火) 22:53:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/04(火) 22:53:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラブルゼロ(シャワーヘッド)
CMみたいに流しただけじゃマジックペン落ちないし水圧弱まるし温度下がるしで、、本当に、、
節約すごく頑張ってたのに、なんで買ってしまったんだろう😢

2023/04/04(火) 22:54:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
メルカリ行きやな。

2023/04/04(火) 22:54:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
魔法なんて無いのよ。
(うちにも類似品あるけどね。旦那が買ってきた。)

2023/04/04(火) 22:55:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
実は私も
何か勢いで買ってしまった
寒いし、全然感動もないし

2023/04/04(火) 22:56:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
約5万
シャワーヘッドの中で一番高い
なのに効果が目に見えて分からない…

2023/04/04(火) 22:58:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでやってたアニメが面白かったので原作本19巻を計約一万円を買った
7月の新刊が楽しみ

2023/04/04(火) 22:54:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マーロウ桜プリン🍮

2023/04/04(火) 22:55:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋に入って、電子書籍で試し読みした漫画を見つけると
買う予定がなかったはずなのに支払いまで済んでる

2023/04/04(火) 22:55:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コールマンのガチャ

2023/04/04(火) 22:55:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
欲しい…キャンプしたことないのに欲しい

2023/04/04(火) 23:03:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ランプ当てたい
多分四角いやつ当てそうw

2023/04/04(火) 23:07:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大えびの冷凍むき身 980円したけどどうしてもエビマヨが食べたくて。ひとり暮らしです

2023/04/04(火) 22:55:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
食べ物は無駄にならないよ。食いしん坊万歳!

2023/04/04(火) 22:57:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/04(火) 22:55:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なっ なにこれ?!

2023/04/04(火) 23:25:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく安売りに行ったのに、新作のアイス家族分買ってしまった
別のベーカリー焼きたてのアップルパイも買ってしまったわ

2023/04/04(火) 22:55:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いいんじゃない。春休みなんだし。娯楽の一つとして。

2023/04/04(火) 22:56:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
半額の寿司 買っちまうよ

2023/04/04(火) 22:57:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわグッズ
見境なく買ってしまう

2023/04/04(火) 22:58:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
漫画が一冊1000円超えてるのがもう買えないw
さすまたペン何度見ても欲しいけどどうしても思い切れない。あれが会社のペン立てにあったらどれだけ癒されるだろう。

2023/04/04(火) 23:00:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
花どんこ(干し椎茸)
2400円が半額になっててキャーって衝動買いしちゃったけど、後で冷静になって考えたら干し椎茸一個100円は高すぎた…

2023/04/04(火) 23:00:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
美味しいよ、絶対。
道の駅みたいなところで買った大きくて高いのすごく美味しかったー!
あたしゃシイタケに目がない。

2023/04/04(火) 23:13:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
節約がストレスになってるのよね

2023/04/04(火) 23:01:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバの新作マグ
今を逃したらもう手に入らないと知ってるからつい…

2023/04/04(火) 23:01:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マクド
お昼はお弁当作ってるのに、無性に食べたくなって大量に食べた
1000円近く使ったけど、それなりに満足した

2023/04/04(火) 23:02:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコであれこれ7万買った。良い香りの化粧水とか楽しみ。普段カフェとか行かないし洋服もあんまり買わないしたまにはいいんだ!

2023/04/04(火) 23:04:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
先月、台北に旅行して純金ジュエリー10万買ってしまった

2023/04/04(火) 23:04:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
思い出になるし、日本より安いかも。

2023/04/04(火) 23:05:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ありがと
確かに日本より安かった

2023/04/04(火) 23:08:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
金はいいんじゃない?

2023/04/04(火) 23:07:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
金は良いよ。

2023/04/04(火) 23:08:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れ果てた時は節約の概念がなくなってすぐ外食。そして好きなメニューを頼み、デザートを食べ、帰りに夜のおやつまで買ってしまう。
普段の一食いくらまでで料理するとかがなかったかのように。

2023/04/04(火) 23:06:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
買い替え考えててふらっと入った車屋で500万の車即決してしまった。
その車が欲しかったとはいえ家帰ったあとめちゃくちゃ後悔してもっと色んなとこ回って買えばよかった、下取り査定もあいみつ取れば良かったとかめちゃくちゃショッピングブルーになった。
まぁ納車されれば後悔も消えたけどそれまでやばかった。

2023/04/04(火) 23:09:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
8万円のランニングマシン
8万円のペンタブ
6万円のVR

これら全部ほとんど使用してないです

2023/04/04(火) 23:10:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
節約生活なのに、飲み物はアホみたいに買ってしまう、、、
水分補給だから!という理由でなんか理由付けて
買わなくてもいいところなのに。

2023/04/04(火) 23:12:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリボー

高いよね?

2023/04/04(火) 23:13:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
極貧生活なのに松阪牛セット6000円購入した
松阪牛にしては安いけど、普段の食費2万なのに4分の1以上使ってしまった

2023/04/04(火) 23:14:12


編集元: 節約してるのに衝動的に買ったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
節約したい時のご飯
節約の限界
早くからやれば節約になっていた事
♥あわせて読みたい♥