1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代からの長い付き合いになる友人に、LINEをブロックされました。
特に何かあったわけではありません。
LINEブロックは、何故するのか眠れません。
皆様の意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

2023/04/06(木) 01:00:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ夜も遅いし、とりあえず眠ろう

2023/04/06(木) 01:01:09


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
『特に何かあったわけではありません』と言い切っているのだから、考えたところでムダだと思う。
ただ、本当にブロックされたのであれば、中学生同士じゃなく長い付き合いの大人の間で起きたことなので、相手にはどうしても関係を切りたいしっかりとした理由があるはず。
そう考えると『特に何かあったわけではありません』も、そういうところじゃないかな…と思えてくる。

2023/04/06(木) 01:56:21


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
長い付き合いだったらあの時のことが原因で…?とか一つ二つくらい原因が思い当たったりしそうなもんだけどな。
言い切れるの逆に凄い。

あの時のあれ失礼だったかな。こう言えば良かったとか後悔する人間だから言い切れるの羨ましい

2023/04/06(木) 02:04:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2023/04/VIRxLCMAta7eQ1K_2Pdqu_6.webp

2023/04/06(木) 01:01:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロック確定なの?

2023/04/06(木) 01:01:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/06(木) 01:01:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若者ならあーって感じだけど大学からの長い付き合いなら30過ぎてるよね。うーん、よっぽど何かあったんだろう。

2023/04/06(木) 01:02:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小さなものが積み重なっていってついに爆発したのかもよ?

2023/04/06(木) 01:06:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に自慢話したり、見下したりしてないかな?
結婚して価値観が違ってくるとブロックされて音信不通の話たまに聞くよ。

2023/04/06(木) 01:02:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去るものは追ってはいけないし、追う価値なんかない。

2023/04/06(木) 01:02:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのせいとかじゃなくて、誰とも連絡取りたくなくなった可能性もあるよ

2023/04/06(木) 01:03:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
よこ
これに一票
主さん一人ブロックじゃなくて実は複数だったりね
病んでたりすると何もかもが辛くなるから

2023/04/06(木) 01:07:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て自分も誰かにブロックされているかもだけど気にしたことがなかったから、気づいていないだけなのかもしれないと思った

2023/04/06(木) 01:03:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が不幸続きで、日々平和に暮らしてた私の事が気に入らなかったみたいで切られたことはある。

2023/04/06(木) 01:04:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リセット症候群とか?

2023/04/06(木) 01:04:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主が知らぬ間に嫌な思いさせてたか、
友達が仕事とかで個人的に辛くて一切の連絡を絶ってみたとか、
色々理由は考えられる。ほっとくしかない今は

2023/04/06(木) 01:04:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
向こうのメンタルが不安定なんじゃないの。

2023/04/06(木) 01:05:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
向こうには向こうの事情があるんでしょ。
別にあなただけをブロックしたとは限らないし。
病むことや、理由があって誰とも連絡とりたくなくて友人全員ブロックしてるかもしれないでしょ。
また何かアクションがあるかもしれないから、今はほっとけばいいじゃん。それで終わるならそれだけの関係。女の友情はサガミオリジナルより薄いのよ。

2023/04/06(木) 01:05:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも関わりたくないのかも

2023/04/06(木) 01:05:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電話番号とかメールアドレス知ってるなら本人に聞く
知らない・返事がないならもう諦めた方がいい

2023/04/06(木) 01:05:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう関わりたくないってことよ。
私も大学時代の友達とはブロックまではしてないけどSNS全てブロ解してLINEグループも全て抜けた
ほっといたほうがいいよ

2023/04/06(木) 01:06:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達をブロックしたことがある当事者です。
私がブロックしたのは遊びの誘いが高頻度(週に2、3回)で、それとなく断りの意思を伝えても誘いが途切れなかったので卒業を機にブロックしました

2023/04/06(木) 01:06:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生長い間生きてると、一生の友達と思ってた子と疎遠になる事って普通だし、切れてもその時の自分に合った新しい友達ができるもんだよ。

2023/04/06(木) 01:06:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主何歳なの?
ブロックって相当だと思うけど…。
対等な友達ならそうないと思うし、主が気付いてない所で友達との温度差があったのでは?
環境が変われば合わなくなる子もいるけどね

2023/04/06(木) 01:06:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
長い付き合いでも相手は何かをずーっと我慢してたかもよ

2023/04/06(木) 01:06:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同グループの友達全員ブロックされてたらその友達自身が病んで人間関係リセットしたかった可能性

同グループ内主だけブロックなら絶対に原因がある
何もしてなくても積もり積もった不満があるはず

2023/04/06(木) 01:07:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブロックした側です

大学時代から20年付き合ってきたけど、都度私を見下す発言が多いのでブロック、着拒しました

見下す発言が酷くなったのはブスな私が先に結婚したからです
最近になって共通の友達から会いたがってると連絡受けて数年ぶりに会ってみたら案の定、彼氏できた自慢でした

彼氏にまた振られた途端に共通の友達に私がどうの言ってくるようになった&不倫し始めた為、永久にブロックしました

あばよ!!

2023/04/06(木) 01:09:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私もほぼ同じ理由でブロックしてフェードアウトした事ある、出会ってから結構頻繁に遊んでた友達だったんだけど見下し発言と態度がいよいよ許さなくて

2023/04/06(木) 01:12:28


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私もこれが1番地雷だわ。尊厳を傷つける人とは関係断ち切りたくなる

2023/04/06(木) 01:37:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
お疲れ様!
縁を切る勇気も大事だよね。
スッキリ

2023/04/06(木) 01:16:48


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私も同じくブロックした側です。
私の場合は、向こうが結婚して子供もできて、独身の私に対する見下し発言が段々酷くなり、最後に会った時は殺意沸くレベルで酷いことを言われたのでブロックすることにしました。
会いたいと言ってくるときは大抵自慢話するためでした。
私はただの引き立て役でした。
思い出すだけで殺意沸きます。

2023/04/06(木) 01:36:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックの重さて個人差が大きいと思うから、あまり気にしない方がいいかも。

2023/04/06(木) 01:10:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももうすぐ39歳なんだけど40歳までに自分に必要ない人はブロックしてくよ

2023/04/06(木) 01:10:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に何かあったわけではありません。

って、相手側に立つと違ったりするよ
大学時代からの友達をきった者より

2023/04/06(木) 01:11:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ブロックされた方は何もしてないのにって大体言うよね
近々にあった出来事が全てではないのよ

2023/04/06(木) 01:12:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔からのお友達にブロックとかされたら考えまくって眠れなくなるのもわかる。私も色々考えるタイプだけど時間が経って思うことはそこまで深く考えなくていいよ。
もう勝手に離れて行った人は自分に合わなかったんだと思えばいいよ。誰も悪くない。

2023/04/06(木) 01:12:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も友人をブロックしたことあるよ。
友人が結婚してから、自分より学歴下の旦那を口撃してたり、愚痴が多くなって、ステージが変わると共に友人と合わなくなるとはこう言うことか、とブロックした。

2023/04/06(木) 01:13:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遊ぶ約束した時に遅刻とかしてない?
毎回やられて謝罪もなくて思い立った時にLINEとかSNS全部ブロックしたことがある。
積もり積もったイライラで爆発してしまったパターン

2023/04/06(木) 01:13:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがわざとじゃないけど
気に触る事言ったりしたのでは
だいたいやってる側は気がついてないんだよね。
ブロックされて初めてなんかした!?って思う。
悲しいけど仕方ないよ
美味しい物食べて忘れよう。

2023/04/06(木) 01:17:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
主はちょこちょこコメしてるのに主ですと書くべき

2023/04/06(木) 01:22:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんに特に心当たりがないのら、相手側のメンタル面の不調とかが原因って事もあると思うよ。
モヤモヤするかもしれないけど、切れた縁よりも今繋がってる人達の事を考えてた方がメンタル的には良いよ。

2023/04/06(木) 01:34:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はおばさんなので、LINEのない時代の話だけど、
相手に何か問題があるわけではないけど、自分側の問題でいっぱいいっぱいになって精神を病んでしまって、学生時代の人間関係とか全て連絡切ってしまったことあるよ。
ブロックとかではなく、フェードアウトって感じです。
主さんが何かやらかしてしまった、ってわけではない可能性もある。

2023/04/06(木) 01:35:53


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神的にしんどいのかも
余裕がないのかもしれない

2023/04/06(木) 01:36:42


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は、学生時代からの友達に結婚式に呼ばれたんだけど、その結婚式の準備や当日に失礼なことをされ、価値観の違いを感じてブロックしました。

あと、もう一人ブロックしている子がいて、ガルちゃんでネタにできそうなレベルのマウンティング女子(というか、おばさん)で、しんどくなってブロックした。

両者、悪気がないから、何でブロックされたのかは気付いてなさげ。

後者のおばさんは「◯◯ちゃんにブロックされてるんだけど、私何か悪いことしたかな?」って周りにめちゃくちゃ言われていて、面倒くさい。

そんな人なので、周りは察してくれていて「うーん…なんでだろうね(^^;)」って感じで答えているらしい。

気付かぬうちに、やらかしてることもあったりするかもよ?

2023/04/06(木) 01:36:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと生きづらい世の中だよね
スマホLINEのない時代に戻りたい

2023/04/06(木) 01:37:10


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長い付き合いだからといってブロックされても、気に病まなくても大丈夫🙆‍♀️

どれだけ学生時代仲良くても環境が変われば付き合いも考え方も変わってくるもの。

お互い離れる時期だったんだよ。ただそれだけ。
今仲良しの友達を大切にね🤝

2023/04/06(木) 01:46:31


185. 匿名@ガールズちゃんねる
主ですって書かない主は人の気持ちわからないのかもよ

2023/04/06(木) 01:48:23


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたあちこちのトピで書き込んでるよね?
少し落ち着いたほうが良いよ

2023/04/06(木) 01:55:48


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も思い当たらないなら友人自身に外部をシャットアウトしたくなるような事があったのかも
聞いた事あるよ、あの時は誰とも関わりたくなかったんだー、みたいなの
もし気になって仕方ないなら通話してみたら?LINEしか知らないかな?

2023/04/06(木) 02:01:59


205. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックかは分からないけど音信不通になった子はいるな
かなり急だったから避けられてることに最初気付かなかった
私以外の友だちも全員音信不通
その子の彼氏(別れてなければ)のツテを辿っていけば無理やり連絡取れるけど向こうが会いたがってる訳じゃないしそこまでするのもなあと思ってそのまんま

2023/04/06(木) 02:02:25


編集元: 友達からLINEブロック

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どれだけ仲がいい友達でもしない方がいい話題
<春休みの過ごし方>小学校を卒業した娘が毎日お友達と遊びまわっている。これは普通ですか?
友達少ない人→友達多い人へ質問!
♥あわせて読みたい♥