1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、ゆっくりしたい
ホテル、そこそこリッチが良い
食事、こだわりなし(チェーン店でも良い)

2023/04/08(土) 00:42:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機は安くて良いからホテルは高いところがいいタイプ

2023/04/08(土) 00:43:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝ゆっくりしたい
宿 少しリッチなところがいい
食事 旅行でチェーンは絶対にいや

2023/04/08(土) 00:43:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どこ行く~🤗

2023/04/08(土) 00:47:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉だったら、部屋食希望。

2023/04/08(土) 00:43:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と海外旅行行きたいと思うけど、まず行きたい国が違うから難しい

2023/04/08(土) 00:44:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて1食はご当地の物を食べたい

2023/04/08(土) 00:44:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
観光目的なら、
朝からガンガン行動したい
ホテルは清潔であればいい
食事は楽しみたい

温泉目的なら
いい宿で美味しいご飯食べてひたすらダラダラしたい

2023/04/08(土) 00:45:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
行くなら2泊3日がいい

2023/04/08(土) 00:45:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
水道水が飲めない国には行けない

2023/04/08(土) 00:45:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり旅先ではご当地メニューを食べたい
それこそファミレスやファストフードなんて何をしにここに来たの?ってなっちゃう
せっかくの旅行にケチりたくない

2023/04/08(土) 00:45:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
せっかくの旅行なら私も食にこだわりたい派!
ただご当地チェーン店は調査したい笑
今気になってるのは、ガルでみた東海地域のデリバリーピザ屋、アオキーズピザ。その土地のローカルチェーンは気になります

2023/04/08(土) 00:50:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食事は美味しい物、地のものを食べたい!
多少高くても!
そこの価値が合う人がいい。

2023/04/08(土) 00:46:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
旅先のその土地でしか味わえない物を食べたいよね!

2023/04/08(土) 00:49:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルでの過ごし方がわからない
とはいえ長湯ができないから旅館も勿体無い
友人とでも生活音が気になるから同泊の場合はトイレしづらい…

2023/04/08(土) 00:46:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先のスーパーいって、そこならではの商品やお惣菜かうのは楽しい。

2023/04/08(土) 00:46:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ご当地アイスやソフトクリーム食べたい

2023/04/08(土) 00:48:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら親しい友人でも泊まる部屋は別々がいい

2023/04/08(土) 00:48:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
分かる!!!

2023/04/08(土) 02:29:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

友達と旅行に行って、泊まる部屋別々って多数派なのかな? そういう概念無かったわ・・

2023/04/08(土) 05:26:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ご当地にしかない食べ物を沢山食べたい
その土地の温泉に入りたい(泊まりで)
乗り物(舟、ケーブルカー、ゴンドラ、ロープーウェイなど)に乗りたい

2023/04/08(土) 00:48:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機と宿は安い方がいいけどドミトリーは嫌

2023/04/08(土) 00:49:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてきた時に露骨に怠そうな態度取られるのがかなり嫌だから幼稚すぎる人と体力無さすぎる人で無ければ何でもいい

2023/04/08(土) 00:49:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや遠くなくていい。女友達と草津あたりでいい飯食って温泉入ってのんびりしたい。

2023/04/08(土) 00:49:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊はビジホあり
ご当地スーパーでいろいろ買いこんでビジホで宴会したい
観光地は計画的にめぐりたい

2023/04/08(土) 00:50:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機は直行便
ホテルは中級以上で新しいか清潔
朝ゆっくりする
ご当地ものならチェーン店でもファストフードでもいい

2023/04/08(土) 00:50:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チェーン店でもいいの珍しいね!

2023/04/08(土) 00:51:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物は、並んでまで食べたく無い派。
空いてる人気無い店でパパッと済ませるほうが時間を有効に使えると思うかな。

2023/04/08(土) 00:51:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は予定がなかったらチェックアウトまでいたい
ホテルは綺麗で平均的な価格のところがいい
良いホテルだと朝食も付けたい
夜ご飯はとくにその地域の特産や美味しい物食べたい

2023/04/08(土) 00:53:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
車で行くならSAとか道の駅で色々見たい

2023/04/08(土) 00:53:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
計画はきっちり立てる
でもその場の雰囲気で予定止めたりする時もある(いつも一人旅だからできること)
でもご飯は絶対おいしいものを食べたいのでリサーチして混みそうなら予約していく。
ホテルは中間価格帯希望。貧乏でもリッチな旅でもないかな。
時にはゲストハウスでも平気(他の旅行者とのふれあいもいいものだ)
リゾートより寺社仏閣とか蔵造りの街並みとか好き。
瀬戸内海あたりとかも好き。

2023/04/08(土) 00:54:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
国内なら
・ビジホOK、泊まる部屋は別々でいい人
・食べ物の好き嫌いがなく、ご当地グルメを食べるのが好きな人
・お酒は飲みすぎず適量を楽しめる人
・時々自由行動もOKな人
・寺社仏閣や美術館、地元の喫茶店が好きな人
・お店選びや観光地など人任せにしすぎない人

2023/04/08(土) 00:58:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に何度も海外旅行誘われているけど
相手がヘビースモーカーだから
断っている。
国内旅行でも
2.3日で1カートン吸っていて
私は吸わないからキツイ。

2023/04/08(土) 01:06:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主と一緒だ〜
私は食に興味ないから、チェーンとか、何ならコンビニとかでもいいんだけど…信じられないとかよく言われる。
価値観合う人あまりいなくない?

旅先では、ごはんにこだわる人が大多数な気がする。
そんな訳で、私はいつも一人旅。笑

2023/04/08(土) 01:08:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ビジネスホテルでベーコンと卵、ウインナー、パン、コンビニにあるようなおむすび取り放題でそれしかなかったけど何気にテンション上がった。

2023/04/08(土) 01:29:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が弱くホテルはそれぞれ別室にしたい。
朝9時から出発!は避けたい。
全てとは言わないがご当地のものは1-2回は頂きたい。

2023/04/08(土) 01:14:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝、少し早く起きてホテル周辺を散歩する、海とか山とか見て朝ご飯
ホテル、なるべく高級なホテルを選びたい
食事、旅行先によっては贅沢する

合う人いるかな
私普段は寝坊してるくせに旅行だと早起きなんだよね…

2023/04/08(土) 01:14:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝から起きてお目当ての神社に行き参拝する
ご飯はそこの土地の名物を必ず食べる
ホテルは値段が安い割には良いじゃーんと思えるホテルに宿泊してる
安くて良いホテルを探すのも趣味の一つ

2023/04/08(土) 01:17:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に行ったらその国のごはんを食べたい。
屋台でもレストランでも。
それが出来る人と行きたい。

2023/04/08(土) 01:31:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からバタバタ予定詰め込みたい
→だからホテルもビジネスホテルでいい
食事は必ず下調べして予約して行ったりする

とにかく沢山観光したい

2023/04/08(土) 01:41:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
もう2度と来なくて大丈夫なくらい、欲張ってしっかり観光したい。
効率よく周りたいし、小さめの観光地や道の駅も寄りたいから、現地でレンタカー借りる。
年取ってて疲れるから、朝夕2食と温泉付きの旅館がいい。
朝夕旅館ごはんを食べると昼間はほとんど食べられないから、郷土料理が充実したごはんが出る旅館を選ぶ。

2023/04/08(土) 01:44:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホテル→清潔感があればOK!お互い部屋は別々、なんなら朝食も別で!(どんなに仲良くても同室は気を遣う…)
ご飯→地元の名物や美味しいものを!好き嫌いなし!映えより味!
観光→有名な建物やテーマパーク系より海とか綺麗な景色を楽しみたい!
交通手段→新幹線!(飛行機は面倒、夜行バスはしんどい)

あっさりした性格でネガティブ発言控えめな人と一緒に行きたい!

2023/04/08(土) 01:53:12


編集元: 旅行の価値観が合う人を見つけよう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
篠田麻里子インスタで育児再開アピール開始? 愛娘との旅行の様子やお弁当を相次ぎ投稿
【北海道】新千歳空港のおすすめ【旅行】
海外旅行で気付いたこと
♥あわせて読みたい♥