1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はよく仕事帰りに2人で飲みに行って終電まで過ごす男性の同僚がいます。最近、2人で飲みに行った帰りに「実は俺2ヶ月前から彼女いるんだよね。」と言われました。

めちゃくちゃびっくりしたので「彼女いるのに私と2人で飲みに来たらダメだよ!もう飲みに誘うのやめるわ。今までごめん。」と言うと、「いや俺は気にしないから大丈夫。」「彼女には同僚と飲みに行くとは言った。」「またいつでも2人で飲みに行こうよ。」と言われてドン引きしました。

何が大丈夫なのか意味不明だし、これからも2人で飲みに行こうとするその精神が理解できません。こういう男って何考えてるんですか?色んな人からチヤホヤされたいんでしょうか?

2023/04/08(土) 08:39:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴って彼女が男友達と飲みに行ったらガチギレするんだよな

2023/04/08(土) 08:39:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男友達がそうだった。
相談あるって言うから聞いたら
「彼女が男友達と飲みに行くのが嫌だ」って内容。
主と同じく、え?彼女いたの?!ってびっくりしたし
てか、自分だって私と2人で飲んでるやんって呆れた。
ガル子は友達だから~って言い訳して話通じないし自己中だったよ。

2023/04/08(土) 10:01:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
知るか

2023/04/08(土) 08:39:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿なんだと思う

2023/04/08(土) 08:39:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い男だね

2023/04/08(土) 08:39:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あわよくば感

2023/04/08(土) 08:40:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実際これ。

2023/04/08(土) 08:42:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼女持ちの男の飲み行く女ってどんな神経してんだろ?って思ってたけど、主みたいに相手が彼女いるか知らなかった人もいるんだね。

2023/04/08(土) 08:40:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
彼女いるって言わないで誘ってくる人いるよ〜
誘われたから行ったのに、後に人づてに恋人の存在知ってなんで言わなかったか聞いたら、聞かれなかったからって言われたよ〜
てめえから誘ってきたんだから聞かねえだろ

2023/04/08(土) 09:30:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女が知ったらすごい嫌だと思う
そういうところに気を使えない男はちょっと…

2023/04/08(土) 08:40:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対、下心ある。

2023/04/08(土) 08:41:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼女は「同僚」が「女性」だとは思ってないと思う

2023/04/08(土) 08:41:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私が彼女側だったとして「同僚と飲みに行く」って言われたら「いってらっしゃい」だけで性別は聞かないと思う
ズルい男だな!

2023/04/08(土) 08:44:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それを狙ってあえて「同僚」とだけしか伝えてないんだろうね。性別は絶対言わない。後ろめたさがあるから。

2023/04/08(土) 08:55:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女によるよね。
まったく気にしない女性もいるし、嫌がる女性もいるだろうし。
主さんの気遣いは真っ当よ。

2023/04/08(土) 08:43:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「いや俺は気にしないから大丈夫。」
そういう問題じゃない。
まったく信用できない男だね。隙あれば手出してきたかも。

2023/04/08(土) 08:43:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その気はなくても誤解を招くと面倒なことになるから御免被る

2023/04/08(土) 08:44:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンチャン狙いが透けてる

2023/04/08(土) 08:44:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と飲みに行くって行動がしたいんだろうね
まあ何にしても誠実さは無いわな

2023/04/08(土) 08:45:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何でわざわざ?
単なる同僚飲みのつもりなら主に言う必要ないし、あわよくば浮気相手にしたいのかな?
少しでもトラブルを減らすために彼女いることだけオープンにして、「それでもいい」って応じてくれるのを待ってる
もしくは主と男女の関係になりそうだから牽制してきてる?
告白してないのにフラれた感でこっちもムカつくなw

2023/04/08(土) 08:45:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンチャン狙いでキープされてるんだよきっと

2023/04/08(土) 08:46:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自分のこと好きでいてくれる(可能性のある)異性をチヤホヤ要員としてずっとキープしておきたいんだよね
異性に困ってない自分が好きなタイプだし承認欲求強め

2023/04/08(土) 08:59:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼もこういうタイプの男だったわ
相手の女も主みたいな良識ある人じゃなくて
「彼女さんいるのに他の女と会っていいの?」
「なんなら彼女さんも連れてきていいよ(・ω・)ノわら」
とか言ってる人で2人に馬鹿にされてる感じがして無理だった
そう思うならまず2人で会うのやめろやって感じだよね
本当2人とも人間性腐ってると思うわ

2023/04/08(土) 08:46:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
連れて来て良いよって何でお前が許可する立場になってるんだよって話だよね。

2023/04/08(土) 08:58:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
その女って不倫とか好きそう

2023/04/08(土) 09:18:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主が断ってるのに食い下がってくるとこがちょっとキモいね。
そう?じゃあやめとくかーって終わらせれば良いのに。

2023/04/08(土) 08:47:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が女性って伝えてるんだろうか?
その上で彼女が納得してるなら何も言うことないけど

2023/04/08(土) 08:47:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる人より前からの友達同士ならみんな飲みに行ってるわ
彼や彼女と知り合う前からの知り合いで付き合ってないのは友達として好感は有るけど、元々恋愛感情ない人だからみんなそんなに気にしてないよ

2023/04/08(土) 08:47:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「実は」って打ち明けてくるのがキモい

2023/04/08(土) 08:47:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バレなきゃ別に大丈夫、じゃない?

同僚、と性別をボカすあたり、恋人が嫌な思いするかも、って発想はありそう。
友人関係は続けたいんだよ。バレたら悪者にされるのは主さんの方なのにね。

2023/04/08(土) 08:48:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女居ても
二人で気軽に飲みに行ける女友達居る俺
彼女もあなたも、そいつのステータス
飲みに誘われて、何言われても
彼女に悪いから
無理ーってずっと断るわ。

2023/04/08(土) 08:49:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人いても「男友達だから男と見てない」「女友達だから女と見てない」とか言って、異性と二人で飲み行く人いるよね。
複数で飲むならまだしも、男と女が二人で飲んでたら、もしも(そのままホテルへとか)がおきてもおかしくないし、恋人が嫌がることを平気でする人嫌だな。

主さんは常識あって素晴らしい!

2023/04/08(土) 08:50:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は気にしないから大丈夫←お前じゃねーわᴡᴡ

2023/04/08(土) 08:51:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼女の立場でももちろん嫌だけど、私が主だったら自分と付き合うのかなって思ってると思うからそっちにショック受ける気がするなぁ。仕事帰りに頻繁に終電までって、自分も恋愛感情皆無だったら無理だなと思うんだが。

2023/04/08(土) 08:54:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ないとは思うけどもし主さんと
その男友達がそういう関係に
なってしまって主さんが本気で好きになっちゃったら「いや〜俺、彼女いるって
言ったよね?」とかちゃんと伝えてた俺は悪くないみたいになりそう。
お昼休憩のランチとかならまだしも
お酒が入る飲みは行くの控えるかな。

2023/04/08(土) 08:58:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カップルによるけどね
平気な彼女もいれば嫌がる彼女もいる

2023/04/08(土) 09:00:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も似たような事があった。
私の男友達(だった人)は彼女に正直に私と飲みに行くって言ったらしい。
最初は行かないでって言われたらしいんだけど、私の顔写真を見せたら途端に二つ返事。
という訳だから飲みに行こうぜ!って言われたけど断った。
悲しすぎ

2023/04/08(土) 09:11:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『俺は大丈夫』じゃないわ!
彼女が大丈夫じゃないし、主さんも気つかうわ!

2023/04/08(土) 09:27:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
2人きりで飲みに行くのをやめれば良いだけじゃない?
別に一切の関係断つ必要はないんだし、今度からは複数で行くとかにしたら?

2023/04/08(土) 09:55:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの返答もなんか極端すぎない?

もう誘うの辞めるわ!って言われたら、関係まで切らなくても…って思うから、男もいやそんなに気にしなくて良いよーって言う人いそうだよ。

2人きりじゃなくて、今度からはみんなで行くようにしない?彼女も気にするでしょ。くらいにしたら、男もそこまで必死こいて大丈夫!とか言わなかったんじゃ?

主も、なんで2人で飲みに行くか、もう行かないかの2択なのか。

2023/04/08(土) 10:04:35


編集元: 彼女がいるのに女友達と飲みに行く男

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達への認識が変わったこと
友人から結婚祝いをもらえなかった
どれだけ仲がいい友達でもしない方がいい話題
♥あわせて読みたい♥