1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は幽遊白書をufotableにリメイクしてほしいです。

飛影の邪王炎殺黒龍派のシーンと玄海と戸愚呂弟の別れのシーン、こっちは女神だのシーンをクオリティーの高い画像で見てみたいです。

あとは、キャッツアイとシティハンターのテレビシリーズもリメイクしてほしいです。

皆さんはリメイクしてほしいアニメはありますか?

2023/04/09(日) 13:46:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクしてこれじゃない感になっちゃうと嫌だなあ

2023/04/09(日) 13:47:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
東京ミュウミュウがまさにそれ…

2023/04/09(日) 14:00:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
リメイクする位なら再放送してほしいわ。

静岡だったが、昔は再放送沢山してたな。
夕方は勿論、早朝や深夜。色々見たなぁ
今全部情報番組になってしまった。

2023/04/09(日) 14:17:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
普通に再放送が見たいのは、クリーミィマミだけど

2023/04/09(日) 22:47:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義

2023/04/09(日) 13:47:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ミンキーモモ

2023/04/09(日) 13:48:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
7SEEDs

2023/04/09(日) 13:48:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あれは酷かった。

2023/04/09(日) 13:48:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎ遊戯

2023/04/09(日) 13:48:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクは嫌だな、、、

2023/04/09(日) 13:48:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
約ネバは仕切り直してほしい

2023/04/09(日) 13:48:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクしたらだいたい昔より話数少なくなるのがなぁ
そんな短さじゃ全部入らないでしょって思う
昔のアニメって人気作なら50話ぐらい当たり前っぽいし

2023/04/09(日) 13:49:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今は3ヶ月か長くて半年くらいで終わるアニメ多いね
長いのは一旦終わってシーズン2や3とこま切れに続く感じ
昔みたくずーっと立て続けに続くと飽きられるのかな

2023/04/09(日) 14:37:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
作画クオリティを上げようと思ったら出来上がるのに時間がかかってしまうからどうしても何とか編とかの区切りになってしまうんだって。
それで作画崩壊がなくなるならコマ切れになってもその方が良いかな。

2023/04/09(日) 14:55:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
半妖の夜叉姫
ストーリーごとガラッと原作者の考えたものに変えてほしい
せめて椎名先生のものをアニメ化して、元々の分はなかったことにしてほしい

2023/04/09(日) 13:49:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してナイト

2023/04/09(日) 13:49:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
田村由美先生のバサラ
https://up.gc-img.net/post_img/2023/04/aNArnItegH1A16o_tJVsg_28.webp

2023/04/09(日) 13:50:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルトラマンキッズ母を訪ねて


知ってる人いる?笑

2023/04/09(日) 13:50:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくらの
ちゃんとした監督で作り直して

2023/04/09(日) 13:54:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ・セーヌの星

2023/04/09(日) 13:58:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃を最後までWITで観たかった…

2023/04/09(日) 14:01:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
わかる
立体機動のシーンだけでもWIT作画で見たかった
WITというより今井有文作画で見たかったのかも

2023/04/09(日) 14:05:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
MAPPAって立体機動の構図が陳腐だよね
WITみたいに、その角度⁉︎っていう驚きと感動がない
画は綺麗なんだけどさ

2023/04/09(日) 14:13:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
おばけのホーリー

2023/04/09(日) 14:02:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
前から書いてるけどufoなら十二国記が良いな
でもリメイクよりアニメになってないとこを映像化してほしいかも

2023/04/09(日) 14:02:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
はいからさんが通る
ちょっと前にあった今風の絵じゃなくてちゃんと原作に近い絵で作り直して欲しい

2023/04/09(日) 14:04:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちむいてみいこ。
昔30分アニメの一部でアニメ化されたけどわずか1年だったし、再アニメ化しないかな。
民放ではスポンサーのために変なアイテム追加や最悪魔法要素追加とかありそうだし、NHKのミニアニメいいかも

2023/04/09(日) 14:05:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対無敵ライジンオーなどのエルドランシリーズ。

時代などで設定が変わってしまうキャラクターがいるかもしれませんが、地球防衛組やガンバーチーム、ザウラーズはみんな人柄が良いし、周りの大人達も、子ども達を温かく見守るので、今の子ども達にも見てもらいたいです。

2023/04/09(日) 14:06:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
これ良かったよね。もっと続くかと思ったらこの3作で終わって残念だった
リメイクしたら子供達がスマホやSNSとかも使いこなしたり、それ絡みのストーリーのテーマにもできそう
3部作の中では正体を隠して活動する忍者コンセプトのガンバーチームが好きだったなぁ

2023/04/09(日) 14:47:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
めぞん一刻
余計なアニメオリジナルは挟まず原作に忠実に。
ただ音無響子さんの声優は島本須美さんの代わりは誰かいるかな?

2023/04/09(日) 14:07:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
シュラト
サムライトルーパー

2023/04/09(日) 14:11:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきトゥナイト。原作通りにアニメ化して欲しい。オープニングとエンディングは新しくしないでそのままの楽曲使って欲しい

2023/04/09(日) 14:15:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクなら黒子のバスケを綺麗に描いたProduction I.G.でいいかもしれない
スピード感も良かったし汗の描き方もなかなか良かった

2023/04/09(日) 14:16:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース

リメイクというよりまた今のキャストで
1話から作り直すってのは?
引き伸ばし不要で作れるよ

2023/04/09(日) 14:22:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
十二国記
原作をそのままリメイクして欲しい

2023/04/09(日) 14:28:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
十二国記

2023/04/09(日) 14:37:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬ〜べ〜 子供も大人も楽しめる作品で主題歌はバリバリ最強NO.1のカバーがいいな

2023/04/09(日) 14:50:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
花の子ルンルン
毎回花言葉が聞けるのがすごい楽しみだった

2023/04/09(日) 15:37:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ストップ!!ひばりくん

2023/04/09(日) 15:46:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラクル☆ガールズ
原作に忠実な絵柄にして欲しいのと変な双子とか当てなくていいからきちんとした声優さんにやって欲しい

2023/04/09(日) 18:35:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
らんま1/2
うる星やつらが結構楽しめたので

2023/04/09(日) 19:24:53


編集元: リメイクしてほしいアニメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マツコ、メイク男子の現状と女性の反応に驚き 「恋愛対象には…」
メイクって大事だなと思った事
拘置所での化粧水「女性のみ」は差別 大阪弁護士会が規定の撤廃要求
♥あわせて読みたい♥