1. 匿名@ガールズちゃんねる
「特にダメージを受けやすい肌や毛髪は、材料となるタンパク質を十分にとることが大切です。ここで重要なのが朝にとること。ある調査では朝にタンパク質をとる人は筋肉など身体の組織が増えやすい傾向が見られました。

朝に食べたタンパク質は筋肉や肌、髪に変換されやすいということ。1日のタンパク質摂取目安の半量である25〜30gを朝食でとりましょう。スライスチーズ2枚で約5g、ハムエッグで約10g、納豆1パックで約7g、ヨーグルト100gで4gが目安です」

女性ホルモンが不足すると唾液が減って食べにくくなり、食欲が低下して栄養不足になる人が少なくない。タンパク質が足りないと身体は筋肉や肌、髪などを分解してタンパク質を生み出し、やつれを加速させてしまうため要注意だ。

「朝食でタンパク質をとったら昼と夜は自分の好きなものを食べてOK。好きな食事で笑顔になることも不調改善には大切です。女性ホルモンの不足で脳の働きが低下すると、刺激に鈍感になったり、楽しいと感じにくくなることも。

好きな食事や趣味など意図的に楽しい刺激を与えると、脳の活性化のスイッチを入れることができます」
http://www.jprime.jp/articles/-/27414

2023/04/10(月) 13:04:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっっっとに老けた。久しぶりにマスク外して写真撮ったら顔がデカくなってたw

2023/04/10(月) 13:05:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それは太ったのでは?
私は太ったからダイエット中。
それなりに痩せてれば何もしなくても綺麗だよ。

2023/04/10(月) 13:14:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
顎マスクだとちょうど二重顎とか笑った時の頬の広がりが隠せていいんだよね
何か皮肉だなー
マスクのせいで劣化したのをマスクで隠せるなんて

2023/04/10(月) 13:58:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中顔面長めが多いガルちゃんで
なんてことを言うんだろ

2023/04/10(月) 13:05:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんま長すぎて顔潰したいわ

2023/04/10(月) 13:31:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何で知ってんだwww

2023/04/10(月) 14:05:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
我々の敵は、ほうれい線!!!

2023/04/10(月) 13:06:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の敵は浮腫!

2023/04/10(月) 13:08:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は目の下のたるみ!

2023/04/10(月) 13:09:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
たしかに!意外とマスクで隠れてたんだよね…
クマも気になる。

2023/04/10(月) 13:14:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
我の敵は頬のたるみ!

2023/04/10(月) 13:09:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝に食べたタンパク質は筋肉や肌、髪に変換されやすいということ。

え?そうなの?
ずっと朝は炭水化物とるよう言われてたわ

2023/04/10(月) 13:06:40


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
基本 タンパク質は体の基礎になるからタンパク質は食べたほうがいいよ 卵とか

2023/04/10(月) 16:42:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで一気に老けたのがコロナと重なってえらいことになってる。マスク取れない。

2023/04/10(月) 13:07:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
肌の水分量減ってどのファンデも合わなくなってパサパサになるの困ってる
今までマスクで楽してた分、脱マスクのハードル高すぎる

2023/04/10(月) 13:22:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マスク関係ない
老化には抗えないよ
ちゃんと向き合って受け入れ、脱マスクできるようになるといいね。

2023/04/10(月) 14:06:26


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも今日より若い日はないんだよ。
マスクをとって、今の顔を少しでも愛でてあげようよ。

2023/04/10(月) 22:06:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずタンパク質を摂取すればいいんだな?

2023/04/10(月) 13:07:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔だったはずなのに面長になってた

2023/04/10(月) 13:07:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる…私なんて何故か頭まで伸びた笑

2023/04/10(月) 13:12:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もともと丸顔なら良いじゃない
面長の私は更に伸びてナンみたいになってるよ

2023/04/10(月) 14:12:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私もー
私はとんがってるから花王みたいになってるよー

2023/04/10(月) 15:47:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ドラマで若い役を女優さんが演じる時にポニーテールにして皮膚を上に引き上げるのと逆で、マスクは下に皮膚を引っ張るから顔が下がるんだって😭最悪すぎる

2023/04/10(月) 16:19:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タンパク質を増やすのではなく、バランスの取れた適切な量の健康的な食生活を送ってください
こんな頭の悪い悪意のある内容に騙されないように

2023/04/10(月) 13:07:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
目安のグラムが書いてあるじゃん。30グラムはごく普通だけど?ライザップがすすめる量と同じだよ。

2023/04/10(月) 16:28:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にノーマスクで外に出て電車でスマホいじってたら、間違えてインカメにした時の顔がとんでもなくほうれい線と二重あごでヤバかった…
今までマスクが隠してくれてたのね

2023/04/10(月) 13:08:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もアゴこんなだ
ここのお肉どうにかなんないかな…

2023/04/10(月) 13:09:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
顎なら私からすれば可愛い。おでこや眉間‥色んなシワと弛みでうちってパグ飼ってた??ってなったよ。

2023/04/10(月) 13:29:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
顎はアレだけど鼻と口元が美しい

2023/04/10(月) 13:37:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ふっくらって若く見えたり可愛くみえたり女性らしいとか優しそうだよ。
皮ダルダルの二重顎なのに骨コケして頬骨の主張が酷くて自分で見ても差にギョッとする。なんというか皆視線をそらしたくなる感じ。

2023/04/10(月) 13:42:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤぷるみなる?

2023/04/10(月) 13:08:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食でタンパク質取ったらその日の睡眠もよくなるっていうの見てから意識してる。美容にもいいのね。

2023/04/10(月) 13:08:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
老けた、老けたってうるさいなあ

2023/04/10(月) 13:08:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
道端でマスク取って
「私きれいー?」って通行人に聞いてみるといいよ

2023/04/10(月) 13:08:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
妖怪ほうれい線オババあらわる

2023/04/10(月) 13:11:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大抵の人は逃げるわ

2023/04/10(月) 13:14:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ポマードポマードポマード

2023/04/10(月) 13:29:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
さては私と同年代⁇

2023/04/10(月) 13:35:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝なんだね。夜のが良いと思ってた

2023/04/10(月) 13:09:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
四十代になってから原因不明の肌荒れに悩んでたんだけど、最近亜鉛のサプリ飲んだらマシになってきた。しかも寝起きもよくなった。

2023/04/10(月) 13:09:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ期間に太ったからか顔は若返った気がするけど体型がおばさん。

2023/04/10(月) 13:09:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
40代50代の人は目元とか髪質とかで年齢推測できるから、マスク取ってもそんな衝撃はない
30代の人が1番マスク老けにびっくりするかも
マスクしてると20代くらいに見える人たくさんいるから

2023/04/10(月) 13:09:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その通りです。
29歳からコロナで今32の私のことです。

2023/04/10(月) 19:44:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当にそう。マスクすると学生と思われる。本来老け顔だからギャップエグい

2023/04/10(月) 20:37:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最近暑くなってきて水分補給もよくするから職場でも顎マスクの人も増えてきた。でも40代~の人のマスク取った顔見ても何も違和感ないね。マスク外しても綺麗な人は綺麗だし。若い子の方が何故かえっ?ってなる事多いよ。

2023/04/10(月) 21:47:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ3年も経てばみんな老けるよね

2023/04/10(月) 13:10:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク関係なく順当に時とともに老いてきただけに思えるけど
むしろマスクで覆うから紫外線のダメージから守られてたのとファンデーション使わなかったので肌の調子良いわ

2023/04/10(月) 13:11:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
紫外線、、あいつはマスクも
余裕で通すぜ。

2023/04/10(月) 14:09:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
マスクは紫外線予防にはなりませんよ。
マスクはお肌の摩擦など、肌トラブルしか招きません。

2023/04/10(月) 15:50:57


編集元: 「マスク取ったら“老け顔”丸出し」は避けたい!お金を使わない女性ホルモンを整える「肌&髪」の若返り習慣でツヤぷるみなる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【4月現在】マスクを外している人、周りにどれくらいいますか
アベノマスクの契約単価、調達業者によって2倍超の差 国敗訴で開示
これは捨てがたい効用だ…五木寛之さんが「日本人はこれからもマスクを外さない」と考える理由
♥あわせて読みたい♥