1. 匿名@ガールズちゃんねる
山口百恵さんの赤いシリーズ、国広富之と松崎しげるの「トミーとマツ」堀ちえみの「スチュワーデス物語」「ヤヌスの鏡」「スクールウォーズ」など当時、夜の20時代で夢中になって観ていました

トミーとマツは特に面白かったです

好きだった人いますか?

2023/04/10(月) 17:49:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/10(月) 17:50:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これその後を調べてみたら娘さんが可哀想なだけだった印象

2023/04/10(月) 17:58:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この時の伊藤かずえめっちゃ綺麗だった

2023/04/10(月) 18:10:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
モナリザ!!

2023/04/10(月) 18:11:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ミステリアスな美少女って感じだったよね!独特の色気や憂いがあった。

2023/04/10(月) 18:46:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
効果音が特徴的

2023/04/10(月) 17:51:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
乳姉妹とか不良少女と呼ばれて
見てた〜

2023/04/10(月) 17:51:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤヌスの鏡が好きでした

2023/04/10(月) 17:51:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トミーとマツ面白かったけど、このご時世再放送は絶対無理だね。
赤いシリーズも母が好きで見てた。
バレリーナ編で坂口良子と秋野暢子と森下愛子三姉妹で、松尾嘉代お母さんが植物人間になったってのが怖くて印象に残ってる。

2023/04/10(月) 17:53:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
トミーが「オトコオンナのトミコー!!」で強くなるんよね

2023/04/10(月) 18:27:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤヌスの鏡は来宮良子さんが
ナレーションしてましたよね。
深刻な感じがして小さいながらドキドキした記憶。

2023/04/10(月) 17:55:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その時、大沼ユミはひどい胸騒ぎを感じたのであった。

2023/04/10(月) 18:00:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤かずえと松村雄基

2023/04/10(月) 17:55:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
宮川一朗太とかいとうまい子とか?

2023/04/10(月) 17:57:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
モナリザとアサオ

2023/04/10(月) 17:58:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

鶴見慎吾も

2023/04/10(月) 17:58:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
伊藤かずえの唯一の主演作が
ポニーテールは振り向かない

2023/04/10(月) 18:47:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デパート夏物語(秋物語)
小林稔侍のバカまっしぐらって台詞が印象的だったなー

2023/04/10(月) 17:55:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「少女に何が起こったか」観てた。
石立鉄男が「よぉ薄汚えシンデレラ!」ってキョンキョンいじめてたの覚えてるわ。

2023/04/10(月) 17:56:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
一言一句あの声で再生できた

2023/04/10(月) 17:59:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
懐かしいw紙の鍵盤でピアノの練習してたよね?

2023/04/10(月) 17:59:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
朝ドラ「あまちゃん」で、小泉今日子の娘役である能年玲奈に、古田新太が「この薄汚れたシンデレラの娘」と言うシーン(オマージュ)があったよね?

2023/04/10(月) 18:37:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
少女に何が起こったかが好き過ぎて音大にまで行ってしまいましたw
入試の課題曲はもちろんショパンの革命

2023/04/10(月) 19:02:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フィクションドラマらしいドラマよね。もう突っ込みどころ満載!それも含めてストーリーを楽しんでた。
出演者達も「こんなのあり得ない」と思いながら演じてたとよく話してるし、堀ちえみも演技が下手だと言われるけど、オーバーに演じないとOK出なかった・こんなの変だなんて若手アイドルの立場ではスタッフに言えなかったと後に語ってたね。

2023/04/10(月) 17:57:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤヌスの鏡、面白かったし 主題歌も良かったですよね
大沼ユミの変なウィッグが残念だったけど、杉浦みゆき可愛かったな
風見しんごが唐突に街中でブレイクダンスしたり…
懐かしい!

2023/04/10(月) 17:58:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ユミがウェディングドレス着て夜の街を車で走り回るシーンも今思うとちょっとシュールすぎる。

2023/04/10(月) 20:47:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
積木くずしの高部知子の演技サイコーだった

2023/04/10(月) 17:58:12


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
積木くずしは大映ドラマじゃなくて、製作は東宝だよ。
でも、80年代に大映ドラマによく出てきた不良の女の子=蜂の巣パーマヘアは、元は積木くずしかもしれない。

2023/04/10(月) 20:22:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
映像が今と違ってちょっとガサガサしてるっていうかリアリティがあるっていうか。
懐かしい…

2023/04/10(月) 17:58:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大映ドラマと言えば名古屋章さん、石立鉄男さん、松村達雄さん、松村雄基さん、伊藤かずえさんあたりが浮かぶ

2023/04/10(月) 18:00:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は良い刑事だった

2023/04/10(月) 18:00:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これに出てた賀来千香子さん意地悪役だけどピアノに関しては正々堂々としてて好きだったな
お若い頃の高橋ひとみさんと高木美保さんも出てましたね

2023/04/10(月) 18:25:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
小泉今日子が賀来さんのことモデルで美人だから絶対意地悪で性格悪いって決めつけて警戒してたけど実際はすごく気さくで優しくて安心したって言ってた。

2023/04/10(月) 18:40:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
この東音楽大学の制服が着たくてしょうがなかった。小学生だったけど

2023/04/10(月) 18:56:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
これ、視聴者プレゼントがあって応募したw

2023/04/10(月) 19:32:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/10(月) 18:01:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
…ひろし…!

冬は良く真似したなあw
てか片平なぎさ凄い美人。

2023/04/10(月) 18:02:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これなぎささんんもすごい美人なんだけど
女教官役の秋野よう子さんもすごいきれいなのよ。

2023/04/10(月) 20:11:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
ホントだ!知らなかったというか気付かなかったというか。綺麗だわ!

2023/04/10(月) 20:21:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
「この後どうやって手袋またはめるの?」
「義手なんだよね?食事は?トイレは?お風呂は?歯磨きは?化粧は?誰かやってくれる人いるの?」
と、ドラマ見ながら矢継ぎ早に親に質問しまくってた小学校時代の私。親も困っただろうな…

2023/04/10(月) 18:33:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スワンの涙。プールで足上げて真似してました、宮沢りえや武田久美子が美しかった…。

2023/04/10(月) 18:01:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
松村雄基が好きだったな。また最近You Tubeとかで見るけどこのあいだはカズレーザーの番組でも大映特集してて見た。
年取って少し顔の濃さが薄れて余計にイケメン具合が好みになってたわ。

2023/04/10(月) 18:02:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちちしまい、て読んで笑われた人🙋

2023/04/10(月) 18:03:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
乳兄弟

2023/04/10(月) 18:03:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
『ポニーテールはふり向かない』は坂上忍カッコいいなと思って観てました。

2023/04/10(月) 18:09:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグビーのスクールウォーズも大映ドラマかな。

2023/04/10(月) 18:10:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
少女に何が起ったかの賀来千香子の兄役が柳沢慎吾だったよね。東家唯一の雪の味方だった優しいお兄さん

2023/04/10(月) 18:10:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌は椎名恵だった

2023/04/10(月) 18:20:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
里中満智子さん原作のアリエスの乙女たち好きでした
馬術部のシーン、ナンノちゃんが凛々しくて素敵だった
この時の松村雄基さんの役も好き

2023/04/10(月) 18:20:53


編集元: 大映ドラマ好きだった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
話題海外ドラマの木村拓哉、渋さが最高!もう一人の日本人にも注目
一言でなんのCMか当ててください
懐かしい海外ドラマ
♥あわせて読みたい♥