1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/11(火) 00:34:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
初期でもそんなんしない

2023/04/11(火) 00:34:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
SNSにあげるためだもんね

2023/04/11(火) 00:58:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初めは色んなSNSみてこんな風にしたい!憧れる!ってやってみるけど実際続かないよね。
納豆ご飯最高。

2023/04/11(火) 01:12:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何なら逆の経過なら納得。

2023/04/11(火) 01:27:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆最強

2023/04/11(火) 00:35:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上達する過程だと思ってたら笑

2023/04/11(火) 00:35:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
上達は絶対してるんだよね(笑)
ただひとりご飯のために…って意識が勝っちゃう!

2023/04/11(火) 00:44:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いかに洗い物を増やさないかという技術は上達する

2023/04/11(火) 01:23:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も、成長物語と思って開いたら逆だったw

2023/04/11(火) 04:44:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそう思った。
でも自分を振り返ってみると、最初の頃は一人で好きなものをちゃんと料理すること自体が新鮮で一生懸命作ってたけど、だんだん面倒になってきたり友人との付き合いや仕事もいろいろ任されるようになったり、料理に神経費やしていられなくなってこれと似たようなご飯が多かったわ。時々は頑張って作ってたけどね。

2023/04/11(火) 06:40:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自炊するだけえらい

2023/04/11(火) 00:35:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
自分の料理の味に飽きるんだよね

2023/04/11(火) 00:35:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
4枚目はご飯に何ぶっかけてるの??

2023/04/11(火) 00:35:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちいかわふりかけ

2023/04/11(火) 00:37:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すまん一年目からこれだ

2023/04/11(火) 00:36:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
初期の量が多すぎない?
私は最初からおかずとご飯程度だったよ

2023/04/11(火) 00:36:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
きっと初期の頃はSNS映えも意識して頑張ってたんだよ!

2023/04/11(火) 00:50:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやダメな人は初期だろうが、そもそも出来ないから。

2023/04/11(火) 00:36:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁みたいなの作ってるだけですごい、生味噌のインスタント一択

2023/04/11(火) 00:36:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわのふりかけ?

2023/04/11(火) 00:36:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁とかスープ作ってるだけでもエライ

2023/04/11(火) 00:36:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしも最初の最初は本当に疲れていてこんなに作れなかったよ
ある程度心にもお金にも余裕ないと材料の値段気にして買うし
すごいと思う

2023/04/11(火) 00:36:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
共感しかないw

2023/04/11(火) 00:36:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
後期もちゃんと自炊して野菜もとって偉いと思うわ

2023/04/11(火) 00:37:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のために料理することに飽きる

2023/04/11(火) 00:37:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分の為に野菜刻むのとか馬鹿馬鹿しく思えて、冷やし中華とか久しく食べてない。

2023/04/11(火) 02:18:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
実家出たばかりだと張り切るよねー。
そしてだんだん家事がだるくなっていくw

2023/04/11(火) 00:37:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か初期のご飯持ってきて。外食や市販の弁当より100倍体に良さそう。

2023/04/11(火) 00:38:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー
最初の頃カレーパウダーでカレー作ってたわ
段々と作る時間と食べる時間が反比例な事に虚しくなってきて栄養取れてりゃいいだろ!って開き直った

2023/04/11(火) 00:39:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと作っているの偉いよ!すごい!
お茶漬けとかフルグラとかで良しとしているよ…私

2023/04/11(火) 00:40:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
元々料理好きだと、最初は自炊できるってことにテンション上がって頑張っちゃうんだよね
そしていずれ飽き、適当でも栄養取れればいいや自分しか食べないんだし…となっていく

2023/04/11(火) 00:40:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私はそんな感じでした
実家でもよく料理していて好きだったんですが
一人暮らしを始めたら作り過ぎたり作り置して腐らせたり
今はシンプルにおかず1つと冷凍したご飯だけとかです
それか鍋

2023/04/11(火) 00:54:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1年目から既に4年後。
いや、もうご飯をお茶碗にすら入れてない。
レンジで温めたラップのままテーブルに置いてるわw

2023/04/11(火) 00:41:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
もう無理…って時が度々あるのでサトウのごはんストックしてある
チンしてあのパッケージのまま+納豆だと、でんぷんと納豆ネバネバとの戦いもないので洗い物楽w

2023/04/11(火) 00:55:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしはじめた時なんて、嬉しくて毎晩外食だったわw
休みの日にカレー作ってた。
外食しない日は作るのが面倒で、椎茸大量に入ってる一袋買ってきて、醤油垂らして食べるとか、
ササミを買ってきて塩ふって焼いて食べるとか、およそ女性の一人暮らしとは思えない食事だったな。

2023/04/11(火) 00:42:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしいいな。
実家暮らしから結婚したけど、考えてみたら自分の部屋や一人の時間を持てた事なかった。

2023/04/11(火) 00:43:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそういえばとスマホ漁ったら初期のご飯出てきたw
やたら栄養バランスの良さにこだわりつつ、とりあえず独り立ちできた感に浸りながら写真に撮るのも一人暮らし初期あるあるなのかw
ちなみに昨日はマックだけで済ませた2年目。

2023/04/11(火) 00:44:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかめご飯だぁ!
久しく食べてないけど食べたくなってきた

2023/04/11(火) 00:54:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最後の野菜スープとご飯が解りすぎる。
最初の頃はメインと副菜でバランスと見た目もよくって思うだが…
最終的に野菜とタンパク質とれればそれで良くない?になる。
あとスープは日持ちするしご飯にぶっかけてチーズのせるとリゾットぽくなし味に飽きたら豆板醤入れたりカレー粉入れたりして味変できるので…
鍋いっぱい作る。3日ぐらい食べる。

2023/04/11(火) 00:50:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初期もこんな素敵なご飯じゃなかったけど、丁寧な暮らしへの憧れからか、レシピとか見てちゃんと献立とか考えて作るんだよね笑

できた時の達成感と丁寧さにうっとりするが、段々そんなんどうでも良くなる。

というか元々丁寧な人間じゃなかったってことを思い出す。

2023/04/11(火) 01:54:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
「というか元々丁寧な人間じゃなかったってことを思い出す。」

そう!根本的にはこれがあるw

自分のズボラっぷりと栄養バランスとの間で舵取りをしてる。(体調悪い時は、看病するのも自分ということで、食べると良さそうな物を調べたりはするw)

2023/04/11(火) 02:12:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる〜
食器洗う手間とか考えて器一つで済ますようになるんだよね
最初は気合入っててキラキラしたものを作って、自分ちゃんとやってる感を見て満足してるけど

2023/04/11(火) 01:57:41


編集元: 一人暮らしの自炊を初期と4年後で比較したら…… 共感せずにはいられない変化に「わかりみが深い」「仲間すぎる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
蒙古タンメン中本好きな人
作ってみてッ!美味しいからッ!
最強だと思うハンバーグ店
♥あわせて読みたい♥