1. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪だけは受け入れられません

皆さんはすんなり受け入れられてますか?

2023/04/11(火) 10:43:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れたくないけどそれが現実だ。

2023/04/11(火) 10:43:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
受容完了

2023/04/11(火) 10:44:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白髪は染めるのがめんどくて心折れそう

2023/04/11(火) 10:44:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて受け入れられてるかと聞かれると分からないけど、白髪もシミも何も気にしてない。
あるなーっていうくらい。

人間だからあってあたりまえだと思ってるよ。
特に抗うつもりもない。

2023/04/11(火) 10:44:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳。高校生から30歳までブリーチしまくってたから髪がパサつきまくってる。

2023/04/11(火) 10:44:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年老いていくたびにもっと辛いことも受け入れて行かなきゃいけないよ。

2023/04/11(火) 10:44:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はショックだけど慣れるもんよ。人生全てそんなもんでしょ

2023/04/11(火) 10:44:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪は大丈夫。むしろ色々と染めたい。

2023/04/11(火) 10:44:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ 若く見えたとしてもおばさんはおばさんだし仕方ないと思ってる

2023/04/11(火) 10:44:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
綺麗な人でも、(たとえ芸能人でさえも)
年齢って何故か年相応にわかるよね。
シワやたるみが特になくても。
アレ昔から不思議。
どこから感知してるものなのかが具体的にわからない

2023/04/11(火) 11:14:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
そうなんだよねー
内田有紀が昔から全く変わらなくてめっちゃ若いわ〜と思ってるんだけど、うちの高校生の娘にこの人いくつだと思う?って聞いたら「40代でしょ」って即答されたわ

2023/04/11(火) 11:24:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
くたびれ感が漂うと言うか、色々と経験して少々のことでは動じなくなるからかな?「あーはいはい、知ってるわよそんなこと」みたいな貫禄が出て来るというか。肝っ玉が育って大きくなるからかな?w

2023/04/11(火) 11:26:59


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
それで前にガルでのコメントで、そうそう!なんでだろう?って思ったのあったんだけど、もっと言うと直視しなくても、視界の隅に入った状態だけでも何故かだいたいの年齢層の人かわかるのも不思議。
とりあえず若い子か中高年かとかは。
まともに見なくてもなんかわかること多い。

2023/04/11(火) 11:38:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
29で初めての白髪を発見したなぁ…
20代なのにってめちゃくちゃショックだった

2023/04/11(火) 10:44:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
母さん、そんな事言ったってしょうがないじゃないか

2023/04/11(火) 10:44:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めてる。なんともないよ。

2023/04/11(火) 10:44:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
左側のほうれい線だけ濃くて鏡見て毎回落ち込んでる

2023/04/11(火) 10:45:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる!なんで片方だけなんだろう。。いつも同じ向きで寝てるとか、紫外線の影響かな?

2023/04/11(火) 11:01:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れられないから白髪染めて、サプリ飲んで、高いシャンプーや化粧品使ってる

2023/04/11(火) 10:45:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が伸び輪郭が長方形になり嫌だ

2023/04/11(火) 10:45:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が増え始めてきた頃の中途半端な白髪の量が嫌だよね

2023/04/11(火) 10:45:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうシミとかシワとか外見的な事はもう仕方ないけど、自分で自分の面倒見れなくなるほど、身体的機能が衰えるのは耐えられない

2023/04/11(火) 10:45:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白髪よりもシミの方が受け入れられないよ。
髪はそのうち真っ白になるから気にしなくてよし。

2023/04/11(火) 10:46:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪はまあ年も年だし仕方ないわって諦めて染めてるんだけど、これは受け入れてることになるのかな?
あと顔のハリが若い頃と比べると明らかになくなったり、シミが多くなってきたりは、これはもう人生の味わいだな~って感じ

2023/04/11(火) 10:46:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ジワジワ来るから受け入れられる

2023/04/11(火) 10:46:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若いのってせいぜい30年間くらいで、後は老化するだけなわけじゃん?
人生の大半をジジババで過ごさなきゃいけないって、冷静に考えて凄い地獄なんだけど…

2023/04/11(火) 10:47:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に歳を重ねたい

2023/04/11(火) 10:47:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の80代のおばあちゃんが「あそこの喫茶店いいよ、電気が暗いからシワが見えない」って言ってたし女はいつまでも綺麗でいたいよねって思う

2023/04/11(火) 10:47:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
素敵なおばあちゃんですね!
お喋りしながら、その喫茶店で一緒にコーヒー飲んでみたい。

2023/04/11(火) 11:03:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪は染めればいいから受け入れてる
量もまだそんなにないから言えるのかもだけど

たるみと体力の衰えは受け入れられない

2023/04/11(火) 10:47:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪は染めればいいからまだマシだと思うようになった
老いを受け入れられるようになったってことかな
でもやっぱ肌のたるみはシワ、シミ以上に受け入れがたい

2023/04/11(火) 10:48:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れられなくても受け入れて生きてかなきゃいけないからなぁ〜
不自然なことはせずにナチュラルにその年相応に綺麗にしてたいなと思う!
やっぱ紫外線対策は大事だなぁ〜

遺伝的に白髪そんな生えない方で白髪初めて発見した時はちょっと嬉しかった。笑

2023/04/11(火) 10:48:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
頬がコケてきたのがいやだ

2023/04/11(火) 10:49:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
頬もこけるし、こめかみの辺りもこける
段々とドクロチックになってくるのよね😞

2023/04/11(火) 11:21:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
こめかみ凹んだら凄く老けて見えるよね
髪型でこめかみ見えないように誤魔化してるわ

2023/04/11(火) 11:35:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
抗うとか若作りとかではなく身だしなみとして白髪染めしてる。身綺麗にしてる方が生きやすいのは確実。

2023/04/11(火) 10:50:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
老化は仕方ないけどその年代にあった綺麗さは保ちたいなあ

2023/04/11(火) 10:51:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れるしかないと思ってる
口元が老けて見える原因だと思ってたけど、マスクしてても若い子かおばさんか分かるしね

2023/04/11(火) 10:52:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡見ないようにしてる
見る時は絶対綺麗に映るであろう鏡しか見ない
それが自分だと暗示かける🪄︎︎✨
たまにふいうちに子供が写真撮ったりしたの見るの死にたくなる

2023/04/11(火) 10:59:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思えば白髪なんか一番受け入れ余裕だったわ
染めればいいだけだから

2023/04/11(火) 11:00:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直っちゃった方が、残りの人生楽しいと思うよ。

2023/04/11(火) 11:35:18


編集元: 見た目の老いを受け入れられるか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスク取ったら“老け顔”丸出し」は避けたい!お金を使わない女性ホルモンを整える「肌&髪」の若返り習慣でツヤぷるみなる方法
買ってよかったスキンケア商品
二重整形をカミングアウトするべきか
♥あわせて読みたい♥