1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/11/kiji/20230411s00041000117000c.html
過去に2度特番として放送されヒットした「教場」シリーズを連ドラ化。特番では警察学校を舞台に、木村演じる冷徹な教官・風間公親が、生徒たちの秘密やトラブルを暴きながら指導する姿を描いた。連ドラは、風間が鬼教官になるまでの物語。9年ぶりの月9主演となる。

※謎解きも話題になってるようですね
私もちょっと笑ってしまいました
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202304100001318.html

2023/04/11(火) 13:38:40




5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ観てないけど、面白かった?

2023/04/11(火) 13:39:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ミステリ部分を重視しなければ

2023/04/11(火) 13:48:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結構面白かったよ

2023/04/11(火) 13:49:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
期待してなかったけど結構面白かったです!

2023/04/11(火) 14:38:06


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
面白かったよ!物語が動き出したらさらに面白くなると思う

2023/04/11(火) 14:56:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見てないけど、キムタクが出るってだけで見る人がいることが凄いなぁと思う

2023/04/11(火) 13:39:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ツッコミどころが多かったけど、
原作もあの展開なの?

2023/04/11(火) 13:40:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
タクシーの日中弓のは教場0第一話原作もあの展開だよオチが非常につまらんw
どうせなら原作通りパーティードレスに仮面で派手にやってほしかった。

2023/04/11(火) 14:13:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
原作通りなら仕方ないね

2023/04/11(火) 14:15:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
え!原作通りじゃないですよ。微妙な改悪があって辻褄が合わなくなってたよ

2023/04/11(火) 14:58:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
坂口憲二は何話に出るのかな

2023/04/11(火) 13:40:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マ?マ?マ?坂口憲二出るの?

2023/04/11(火) 13:50:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったけどさんまはいらなかった

2023/04/11(火) 13:41:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
はじめ、さんまのドラマが始まったのかと思った。

2023/04/11(火) 13:55:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
さんまのせいで、時系列がわかりづらかった

2023/04/11(火) 13:56:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
1で辞めたあの旅館の子が警察学校に入る前の話ってことだよね?

2023/04/11(火) 14:12:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
そういうことか!あの子が旅館の仕事落ち着いたから学校に入り直すのかと思ってた。

2023/04/11(火) 14:28:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で挫折した

2023/04/11(火) 13:41:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイイングメッセージがコナン並みにふざけてた

2023/04/11(火) 13:42:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あんなチャラ男がダイイングメッセージあんなこまけーことするかよ!wと思た

2023/04/11(火) 14:01:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これもなんだけど、タクシー運転手が、猫をひいた!ってならなかったら、どうしてたんだ?って思った。そっちの偶然が気になった。

2023/04/11(火) 14:03:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
そもそもなんで運転手もいるタクシーで殺ろうと思ったのか
あんなふうに静かに眠るようにあっさり死んでくれるとも限らないのに

2023/04/11(火) 14:17:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スペシャルドラマの方がワクワクして面白かった気がした

2023/04/11(火) 13:42:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁまたさんま出たの?

2023/04/11(火) 13:43:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
第1話ゲスト市原隼人の演技もなかなか良かったよね

2023/04/11(火) 13:43:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったけど、被害者がクズだから、別に犯人検挙しなくてもかまわない、というか。そのまま放置しといたらよかったのに、て思いながら見てた。 えー捕まってしまって、加害者かわいそう〜!と。

2023/04/11(火) 13:45:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
市原隼人の娘が一人きりになって可哀想だった。
殺人だから情状酌量されても執行猶予はつかないだろうし…。
あと警察がひき逃げ犯に対する娘の証言を取り合わなかったことを反省する場面があっても良かった。
何かモヤモヤしたわ。

2023/04/11(火) 13:59:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
殺されるのがわかってるなら、あんな面倒なことせず、早く逃げろよ!

2023/04/11(火) 13:45:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
あんな強そうなチャラ男がわざわざ手の込んだメッセージ残してすんなり殺られるとは

2023/04/11(火) 14:04:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
日中弓だっけ?地図に出てきたとき「いやいや笑」となんか冷めて見るのやめちゃった

2023/04/11(火) 13:48:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
いい名前ですねとか言うから名前にどんなトリックがあるのかとハードル上がってたのに…
さすがに笑ってしまったわ

2023/04/11(火) 14:04:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
市原隼人の、体力がなくて警察学校辞めたって設定でずっこけたわ(笑)いやいや、あの市原隼人よ?彼が体力ないって設定はどうしたって違和感しかないって😂でもドラマは面白かった。

2023/04/11(火) 13:49:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
絶対卒業できるwww
あの遅刻メガネが卒業したんだぜぇ!?

2023/04/11(火) 14:04:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率が一桁台だとキムタクというだけで叩きの記事がたくさん出ただろうから2桁発信で良かったよ

2023/04/11(火) 13:52:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日に観るには重たい内容だった

2023/04/11(火) 14:00:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
車で文字はないだろと思った。笑 殺されるかもって時にそんな面倒なことしない!

2023/04/11(火) 14:08:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
期待値高すぎた
脚本がダメダメ

2023/04/11(火) 14:13:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ期待して観ちゃったのもあるけど、微妙だなぁと思った
それほど面白くなかった

2023/04/11(火) 14:30:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に語り合いたいけどキムタクヲタがオラついてて怖いw
他のキャストを褒めるのは許されない感じ

2023/04/11(火) 14:48:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回さんまとあの女優さんのやり取りで笑ってしまう。

2023/04/11(火) 15:20:39


編集元: 木村拓哉主演 「風間公親―教場0―」 初回視聴率12・1%好発進!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
34歳の人気女芸人が女子高生役 制服姿にネット騒然「嘘だろ」「違和感ないの凄すぎ」
朝ドラ「らんまん」がSNS上でさっぱり話題にならないナゾ 不運な外的要因にも悩まされる?
大映ドラマ好きだった人
♥あわせて読みたい♥