1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ自動車学校に入ったばかりですが、教官に怒られてばかりで挫けそうです。皆さんは自動車学校どうでしたか?あと、トピ主を励ましてやって下さい。

2023/04/11(火) 08:34:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒られたことないや。

2023/04/11(火) 08:35:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先生変えてもらいなよ!あんまり怒られるとやる気なくすよね。

2023/04/11(火) 08:35:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
忌避ができないところもあるよ。人員不足で。
まあ訴えたら考慮はしてくれるとは思う。

2023/04/11(火) 08:46:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
萎縮してしまって逆にミスを起こす原因にもなる。
怒る教員ていうのは仕事が出来ない人間。教習所は性格診断や適正テストなどもやっているはずなので、一人一人に合った伝え方をしないとダメだと思う。
教習所の教員は男も女も上から目線で態度のデカい人間が意外と多い。

2023/04/11(火) 09:29:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やる気も無くなるし、萎縮して余計身に付かない気がする。
私はかなり下手だったけど怒られなかったし、ちくりと愛のある厳しい言葉で指導してもらった。

2023/04/11(火) 10:29:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張れ👍

2023/04/11(火) 08:35:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
教官指定できたりしない?自分に合った教官見つけるといいよ。

2023/04/11(火) 08:36:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上手くなる‼︎

2023/04/11(火) 08:36:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一回うしろに当たってるよね?
最後まで見ちゃったけど

2023/04/11(火) 08:40:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなの気にすんな。
あと遠回しな引っ掛け問題が多いから素直に読むべし

2023/04/11(火) 08:36:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おねぇ口調で話す教官がいらっしゃって、楽しかったです

2023/04/11(火) 08:36:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受付にいったら嫌な教官にはあたらないようにしてくれたよ

2023/04/11(火) 08:36:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき行ってたけどおじさんたち優しかったよ。でも兄に聞いたらめっちゃ感じ悪いオヤジしかいないって行ってた

2023/04/11(火) 08:37:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
免許取るまでの我慢です。
私なんて泣かされましたよ。それで次回行ったら今日は泣かないんですかって言われたよ。

2023/04/11(火) 08:38:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られる理由にもよるけど
相性あるから教官を変えてもらうのがいいよー

2023/04/11(火) 08:39:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理不尽な言いがかりなら教官を変えてもらうといい。
ただ貴方の事、これから運転するにあたっての技術に対して怒っているなら受け入れた方がいい。

2023/04/11(火) 08:39:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
教官の友達が今の子ちょっと注意されただけですぐ変えるって言ってた
上からも優しく優しく指導するように言われたみたい
でも友達はちょっとアクセル踏んだだけで簡単に人の命奪える乗り物を乗る自覚はしてほしいって言ってた

2023/04/11(火) 08:48:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔は厳しい教官もいたけど
最近は誉め殺しが主流と聞いたから
主のとこ珍しいね。
なにはともあれご安全に頑張れ!

2023/04/11(火) 08:40:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もずっと辛かったー。大学生や高校生と一緒におばさんが受けるのは辛いわ。

2023/04/11(火) 08:42:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきの教官はマナーもしっかりしてるだろうけど、私昭和の時代に免許とったから、教官のセクハラ酷かった。首や手、腰、太ももなど触られ、夜うちに来ないかなどと言われ、こにらは運転初心者なので前向いてなきゃだし確認事項たくさんあるし、マジでこわかったのに、運転どころじゃなかった。数回我慢したが、あまりに頭に来て受付へ変更希望だしたら、あ~ね、って感じだった。あの頃セクハラなどという単語なかったなぁと今思い出すわ。気持ち悪いジジイに立ち向かえるような19歳ではなかったけど、今ならしょうことってぶっ飛ばして警察へ突き出してやるわ、気持ち悪い。

2023/04/11(火) 08:43:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペーパーだから身分証のために取って良かった!と思ってたけどマイナンバーカードが出来て取った意味ある?!って思ってきた。

2023/04/11(火) 08:43:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もめっちゃ怖い先生で嫌だった。
縦列駐車が出来なくて怒られて、家で雑誌とか使ってハンドルの回し方をイメージしながら言われた通りに練習して、次の時には出来るようになった。
そしたら「やれば出来るじゃない」って言われたな。

2023/04/11(火) 08:47:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い教官の時は、もうひたすらピリピリしてたなぁ…アレでは逆効果よね。
楽しい共感の時には本当に落ち着いて出来てたし、出来なかった時には「へーこんだらカーコン カーコンビニクラブ〜🎵」とか言って歌って笑わせてくれたり、教官の当たり外れ激しかったわ。

でも、免許とって今年9年目だけど、事故なく安全に運転出来るのは怖い教官の指導もあってだなと思ってるよ。
教習車見たら全力で応援してます密かに(笑)

2023/04/11(火) 08:51:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が40歳で取れたから主さんも大丈夫!
教官は萎縮するから怖い人や嫌味な人はキャンセルして、温厚な教官の方が落ち着けますよ!

私何十年ぶりかにテキストで受験勉強し学科は2回目で合格、実技は追加講習が多く大変でしたが何とか2ヶ月位で合格できました。

2023/04/11(火) 08:52:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私には叱りながら睨みつけるのに、
学生には満面の笑顔で対応してる教官だったな。
初めて路上に出る時も緊張してたら必死に笑いを堪えてるから、
「緊張してしまって…」と言ったら一言、
「は?」と返された。
他にも小バカにした態度でいちいち感じ悪かった。
教官を替えてくださいと言ったけど他の教官の空きがないと断られた。
卒業の時にアンケートみたいのがあったからその教官のことボロカスに書いた。
本免に受かったら教習所から手紙が届いて、
何かと思って開けてみたらその教官からの手紙。
汚い字で「おめでとうございます」みたいな内容を長々と。
しかもコピーで使いまわしなのか所々掠れてる。
この、掠れたコピーってのが頭きて
教習所に電話かけて「失礼すぎないか?」と苦情を言ったよ。
こんな使いまわしの掠れたコピーなら何も送ってこない方がマシ。

2023/04/11(火) 09:02:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が入った時代はベビーブーム世代だったからか教習所も凄い混んでいて教官も凄い威張っていました。だから毎日行きたくなくて仕方無かったな。ヨウジをくわえたままの爺さんが教官とかでした。工場が潰れて、教習所になったとかでそこで働いてたおじさんがそのまま教官として働いてるみたいで本当に教え方も下手だし常に威張ってて本当に嫌だった。今は、人も少ないからサービスもよくなってると聞いたけど本当に怒鳴られると余計委縮しちゃって危ないですよね。私の知り合いは、分からないからお金払って習いに来てるんだから怒鳴らないで教えて!って怒鳴り返したらしいです。

2023/04/11(火) 09:03:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ報告して余計>>1を不安にさせてる人達・・・

2023/04/11(火) 09:12:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車学校だって客商売なのに、そんな怒る教官居るんだね!(◎_◎;) 学科に2回落ちた時は、さすがに呆れられたけど怒られはしなかったけどな…

2023/04/11(火) 09:28:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパードライバー講習の話で申し訳ないけど、「希望の教官はいますか?」と聞かれたので、免許取得時の教官居るか聞いて、「○○教官以外で!」と答えて、事務所中苦笑いだったな。

2023/04/11(火) 09:28:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ!私も先週まで教習所通ってて、本当に運転うまくならなかった。怒られることも多かったけど、私の行ってた教習所は優しい人も多かったから耐えられた。この人とは乗りたくないってカード書いた方がいいよ。本当に相性いい先生だとやれることも、合わない先生だと全く出来なくなることもあるからね。応援してるよー!

2023/04/11(火) 09:29:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知人が主さんと同じ感じだったから転校してたよ

自動車学校って転校できるんだと思ったもの

ムリは禁物よ

2023/04/11(火) 09:43:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
そら事故したら命に関わる乗り物だから厳しくて当たり前かなぁ。アラフォーだけど、私はとろくさいから本当に厳しく指導されたよ。
優しい方だったけど静かに怒るから、余計怖かったです。

2023/04/11(火) 09:46:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒られるっていうか、舌打ちとか、
質問すると、はぁ?昨日も言っただろ!と罵られて毎回の帰りのバスの中で泣いてた。
教習所マジックとか無縁でしたわ。二度とあの指導員に会いたくない

2023/04/11(火) 10:01:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
地元にめっちゃ優しい先生が多い自動車学校あるけど、
別名 天国に1番近い自動車学校(事故率が高い)って呼ばれてる
運転って命かかっているから、あんまり甘すぎるのも良くないと思う
厳しすぎて精神的にキツいのも良くないけどね。

2023/04/11(火) 10:07:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
教官による
噂で鬼の教官に当たった日は地獄
でもなんか教習所マジックみたいなのがあって、優しい教官に出会えたらリアコしちゃった
その教官に当たるように予約入れたりとか
卒業時には寂しくて、お手紙でも渡そうかと思ったけど当たらなかった

2023/04/11(火) 10:15:17


146. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払って何で怒られなあかんのか意味分からんかった

2023/04/11(火) 12:32:40


編集元: 自動車学校について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オーブントースターどれがいいですか?
4人家族で2200万貯めた会社員「一馬力の節約術」
「39歳問題」のリアル。「妊活は1年のみ」「時間と体力の配分がキモ」…29歳時とは異なる境地
♥あわせて読みたい♥