1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/tuf/427709?display=1
伊渕警部補は当時当直勤務中で、拳銃を所持していました。遺書などは見つかっていないということです。また、今のところ勤務上のトラブルは確認されていないということです。

福島県警では、3月20日、二本松警察署でも女性巡査長(34)が拳銃を使って自殺したとみられる事案が起きていました。また、本部では去年11月から今年1月までの間、後輩の警察官に拳銃の銃口を向けたとして、男性警察官が書類送検されています。

2023/04/11(火) 16:27:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
闇が深い..

2023/04/11(火) 16:27:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
心をそれだけ病む仕事だということなんだろうな。

2023/04/11(火) 16:28:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だって異常者しか相手にしないお仕事だよ
お客様が精神異常者や人殺しや暴力する人、性犯罪者ばっかり
普通の接客業でも病むのに
警察は比じゃない異常者を相手にする

2023/04/11(火) 16:37:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それは違うわな。警察特有の陰険な体育会系気質と、恒久化してる警察内部の汚職に心痛めて自殺する人が多い

2023/04/11(火) 16:41:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そうやって断定するのも陰険なやり方よね
本当に知ってるなら内部告発したら?
想像ならいくらでも話せるよね

2023/04/11(火) 16:49:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そっちに対してではなく、内に対して病むのではないかな

2023/04/11(火) 16:48:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>今のところ勤務上のトラブルは確認されていないということです。

でも何もなければわざわざ勤務先で拳銃自殺しないよね

2023/04/11(火) 16:28:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
パワハラかなあ

2023/04/11(火) 16:29:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たぶんそうだろうね。
で警察側はトラブル出す気もない、と

2023/04/11(火) 16:36:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ思った。
死にたいなら他にも方法はあると思うのにわざわざ職場で拳銃で、って。

2023/04/11(火) 16:33:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
拳銃は持ち出し禁止だし、そこにあるならするのでは?

2023/04/11(火) 16:34:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は名前出てたよね。過去の自殺は名前出てなかったような…。

2023/04/11(火) 16:28:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと思いたくはないけど、何か裏がありそあだよね

2023/04/11(火) 16:29:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ありそあだね

2023/04/11(火) 16:55:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん、ありそあ

2023/04/11(火) 17:34:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
不謹慎で申し訳ないけど相棒とかだったら何かあるよね

2023/04/11(火) 17:55:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
色々目の当たりにするし、精神的に強くないとメンタルやられちゃうのかな?

2023/04/11(火) 16:29:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラかな?って思ったけどそうか、いろんな事故・事件を見てきて心を病んでしまうって事もあるか。

2023/04/11(火) 16:30:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年だ。
定職つかず派遣で働いてる独身のわたしとは全然生き方違うと思うけど、なんか色々辛い…。
毎日辛い…。

2023/04/11(火) 16:30:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか内部に高圧的な上司とかいるんじゃないの?
理不尽な命令とかするような。

2023/04/11(火) 16:30:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この警察署、闇が深すぎる…

2023/04/11(火) 16:30:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これだけ続くのに何も因果関係ないし全くの偶然ということは考えにくすぎるよね

絶対なにかある

2023/04/11(火) 18:16:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
警察内部も色々アリそうだね

2023/04/11(火) 16:30:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
福島県警、銃絡みのトラブル多いね…
立て続けに起きてる

>福島県警では、3月20日、二本松警察署でも女性巡査長(34)が拳銃を使って自殺したとみられる事案が起きていました。また、本部では去年11月から今年1月までの間、後輩の警察官に拳銃の銃口を向けたとして、男性警察官が書類送検されています。

2023/04/11(火) 16:30:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ちゃんと調べた方が良さそう
何かあるんじゃないかな

2023/04/11(火) 16:56:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ、虐め、かね?

2023/04/11(火) 16:31:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男性警官だと名前は伏せるんだね
女性警官は名前出してたのに

2023/04/11(火) 16:31:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
名前出てたよ

2023/04/11(火) 16:31:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近多くない?
警察官ってメンタル強くなきゃ出来ないお仕事だと思うけど

2023/04/11(火) 16:31:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>福島県警では、3月20日、二本松警察署でも女性巡査長(34)が拳銃を使って自殺したとみられる事案が起きていました。また、本部では去年11月から今年1月までの間、後輩の警察官に拳銃の銃口を向けたとして、男性警察官が書類送検されています。


かなり問題起きてるのに、トラブルが無かったと…??
それとも警察官にとっては日常茶飯レベルって事なの?

2023/04/11(火) 16:32:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい
生きてくって辛いことの方が多いから死にたくなる時もある

2023/04/11(火) 16:32:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるって死ぬより辛いからね。

2023/04/11(火) 16:34:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
警察内部ってストレス半端ないからね
書類作成だけでも厳しいし
色々厳しすぎて死ぬ人病む人多いよ
職場の書類一つ持って帰っただけでも自殺するくらい追い込まれる世界

2023/04/11(火) 16:40:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で自殺するってかなり恨みあるよね
でも、拳銃をプライベートでは持ち出せないから職場で…っていうのもあるのか

2023/04/11(火) 16:43:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
警察がいるから安心して生きられるから
警察の人の心のメンテナンスにも力入れてほしい
自衛隊や警察は最後の日本の正義なのでは?
政治家や芸能人派もう中国、韓国に汚染されてるから。

2023/04/11(火) 16:43:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
続いてるなら事件性を疑ってしまうわ
特殊な亡くなり方だし
自殺の9割は何とかって見たし

2023/04/11(火) 16:44:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに遺書ないの?捨てたりしてないか?

2023/04/11(火) 16:48:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
え、、、福島県どうした?

2023/04/11(火) 16:57:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
福島の公務員は闇深だろうなぁ

2023/04/11(火) 16:57:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ上の仲良かった先輩が警察官で署内で自殺した…
まだ20代前半。
すっごい明るい先輩で自殺なんか無縁に思えた人だけど辛い事があったんだろうな…と思う。

2023/04/11(火) 17:35:16


編集元: 意識不明だった男性警部補(45)死亡 警察署トイレで拳銃自殺か 3月にも女性警察官が拳銃自殺とみられる事案 福島

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
事件前日に男が「殺したい」とメッセージ 名古屋市の駅ホームで18歳女性刺殺
市職員4分の1がコロナ感染で欠勤 山梨・都留 窓口で待ち時間
新卒の看護職員、1割が離職…コロナ感染拡大による不安や混乱影響か
♥あわせて読みたい♥