1. 匿名@ガールズちゃんねる
トトロの正体は?

2023/04/11(火) 21:33:24




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精霊

2023/04/11(火) 21:34:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
森の妖精

2023/04/11(火) 21:34:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トトロはもののけ姫のラストシーンに出てきたコダマが成長した姿だよ

2023/04/11(火) 21:34:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエはなぜ同居を選んだのか

2023/04/11(火) 21:34:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大家を殴って追い出されたから

2023/04/11(火) 21:36:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確か、マスオと二人で暮らしてたけどマスオがなんかやらかして大家に追い出されて、とりあえず実家に二人で住んだ。とりあえずから何十年経つんだか(笑)

2023/04/11(火) 21:38:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
結婚当初は別に住んでたけど、無断で木製の塀を勝手にのこぎりで切ってしまい大家と喧嘩したから

2023/04/11(火) 21:39:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そんなマジキチなのに国民的アニメヒロインなの凄い

2023/04/11(火) 21:46:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃にーだけーあなたにおとずれーるー不思議な
森神様

2023/04/11(火) 21:35:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
BASARAのナギは、更紗が運命の子どもって知らなかったの?一巻ラストあたりで気づいた的なセリフあった気がするけど、後でもともとわかってたみたいに言ってなかった?私の記憶違い???

2023/04/11(火) 21:37:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
最初は気付いたって言ってたけど
最後の番外編では最初から知ってたって変わってるので、記憶違いじゃないよ

2023/04/11(火) 22:10:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
我知らず気づいた、の我はナギのことじゃなくて更紗のことだと思ってた
ナギが運命の子供として予言したのはタタラじゃなくて更紗で、更紗を守るためにその秘密は更紗本人にも隠されてた
赤の軍の襲撃で村が襲われてタタラも命を落とした時、自分こそが運命の子供だとは知らない更紗が村の皆を守ろうと運命の子供を名乗り立ち上がった、ってことかと

2023/04/11(火) 22:49:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
へんないきもの

2023/04/11(火) 21:37:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の時だけ出会えるへんないきもの

2023/04/11(火) 21:37:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブライブのオープニングの歌詞で『好きな事で頑張れるなら、新しい場所がゴールだね』とはどういう意味かわからない。

2023/04/11(火) 21:38:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シンエヴァの浜辺のアスカは惣流?

2023/04/11(火) 21:39:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そもそもなんで式波と惣流がいるのか私わからないんだけど…旧と新は世界が違うの?ただ単にパラレルワールドなの?じつは複雑に絡み合うの?アスカは性格違うけど別人なの??

2023/04/11(火) 22:10:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
惣流がオリジナルで式波はクローン

2023/04/11(火) 22:34:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その画像はメイなのか、サツキなのか…

2023/04/11(火) 21:40:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
どっちでもない

2023/04/11(火) 21:45:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自然の精霊。日本は縄文時代から自然信仰だからね。

2023/04/11(火) 21:42:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
声優は同じなのか違うのか

2023/04/11(火) 21:43:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんは体重129.3キロなのになんでのび太がドラえもんをおんぶできるのか

2023/04/11(火) 21:43:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
森の主

2023/04/11(火) 21:47:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァはもうどうでもいいや。
あんなハッタリ衒学アニメ考察した時間が無駄だったとシンエヴァ観て呆れた。

2023/04/11(火) 21:49:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
みつりちゃんの謎技

初恋のわななき

どうなってんだろ
アニメでの表現がたのしみ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
日曜 23:15~放送中

2023/04/11(火) 21:52:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
薄い刀を鞭のようにしならせて斬りつけてる

2023/04/11(火) 21:55:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
初恋のわななきっていうスタンドを出したのかと思った😅

2023/04/11(火) 22:51:31


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
この魚の化け物もすごい作画になりそう
楽しみ

2023/04/11(火) 22:52:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
他にも
恋猫しぐれとか
濡れそぼる恋情とか
訳ワカメなのあるよね 笑

2023/04/11(火) 23:17:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自然の精霊縄文時代迄は人間と仲良しだったが、鉄を作り自然を汚し初めた人間との関係は変わった
もののけ姫の時代にほとんど絶滅したが生き残りが少しいたそれがトトロと言われてる(トトロはもののけ姫に出ている)
後は調べてね

2023/04/11(火) 21:59:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
テセウスの船
僕だけがいない街
東京卍リベンジャーズ
エトセトラ

過去に戻れる系のやつ
主人公はなんで突然タイムリープできるようになったのか

2023/04/11(火) 22:08:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
(笑)(笑)(笑)
確かに知りたい。

2023/04/11(火) 22:17:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀
麗子は両津といつまでも一緒にいたいが自分の身分が足枷になっていて本当の気持ちを言えない苦しみに悩まされている

2023/04/11(火) 22:09:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんがタイムマシーンで過去に行き未来を改変してしまうのは法律違反なんだと説明しているのに、そもそもドラえもんが未来からのび太君に会いに来た理由がのび太君とジャイ子が結婚する未来を改変するためなのにOKなのはなぜか

2023/04/11(火) 22:09:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
実はのび太君のやる気スイッチを押すために「このままだとジャイ子と結婚するんだぞ!!」って嘘ついてたとか?

2023/04/11(火) 22:11:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
ドラの場合は事前に申請してるんじゃね?知らんけど

2023/04/11(火) 22:45:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
タイムパトロールは「人類にとって最良の歴史」を守る組織なので破滅の未来なら変える
ドラは鉄人兵団はじめ人類の脅威から何度も地球を救ってるから許されてる
ハルカ星のハルバルさん怒らせた時や栗饅頭増やした時だってあれで人類が滅ぶのならタイムパトロールが制止していたはず

2023/04/11(火) 23:03:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール
ブルマはベジータとくっついたけど
ブルマの家に住んでたヤムチャはどうしたの?

2023/04/11(火) 22:21:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
別れた時に出て行った

2023/04/11(火) 22:32:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の平安時代に鬼舞辻を鬼にした医者
その技術はどうやって会得したのか

2023/04/11(火) 23:31:59


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェバンニが一晩でやってくれました

2023/04/11(火) 23:40:24


編集元: 漫画やアニメの分からないことを考察し合おう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
久しぶりに「攻殻機動隊」について語りたい
『鬼滅の刃』新シリーズ 甘露寺の入浴シーンを敢行で「カットすべき」「原作に忠実」論争が再燃
anan表紙にシェリーとベルモット、「名探偵コナン 黒鉄の魚影」監督が描き下ろし
♥あわせて読みたい♥