1. 匿名@ガールズちゃんねる
右利きだけど左利きの人が好き!
と言う人や
自分も左利きだから左利きの人を見ると嬉しくなる!
というとにかく左利きが好きな人
左利きのここが好き!左利きで良かった!と言うお話を聞かせてください。

2023/04/11(火) 22:56:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きは頭良さそう

2023/04/11(火) 22:58:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私左利きだけどめちゃめちゃ頭悪いよ( ̄▽ ̄;)

2023/04/11(火) 22:59:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も思ってた!天才が多いんじゃない?
芸能人も多いよね。
吉高由里子も山ピーも。
左利きの仕草がなんかお洒落に見えて好き!見てて飽きない!

2023/04/11(火) 23:33:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなことないよ。
私も左利きだけど、頭良くない(笑)

2023/04/12(水) 00:15:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/11(火) 22:58:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/11(火) 22:58:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
桃李、左利きだったのかー!
もっと好きになっちまったじゃねーか!!

2023/04/11(火) 23:50:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな芸能人がこぞって左利きだったってことはよくある

2023/04/11(火) 22:59:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きは天才肌が多いイメージはある

あと、変わり者。✳︎あくまでイメージです。

2023/04/11(火) 22:59:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
坂本龍一も左利きだったね
芸術家に多いイメージ

2023/04/11(火) 23:23:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
左利き アラフィフだけど
変わり者のB型です

2023/04/12(水) 00:22:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きの人見るときゅんとする
なんか特別な気がする

2023/04/11(火) 22:59:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きだけどどっちが利き手とかほぼ考えてない
使いにくいお玉使ったときに「この右利き用がぁぁー!」って思うくらい?

2023/04/11(火) 22:59:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きのお習字は地獄

2023/04/11(火) 22:59:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
太筆は右、細筆は左で書いてたので手が汚れずに済みました。
意外と右でも書けた
てか筆で日本語は右じゃないと書きにくい

2023/04/11(火) 23:22:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
習字右で書かざるを得なくてやりづらさしかなかったけど逆にダイナミックになったからか小学生の時賞もらった笑
佳作とかだけど!

2023/04/11(火) 23:37:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から左利きにすごく憧れがある

2023/04/11(火) 23:00:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/11(火) 23:00:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
煮たのか焼いたのか。

2023/04/11(火) 23:43:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きの人好きだけど
本人は結構大変そうだよね
ノート書くと手のひらの横が黒くなるし、ハサミやお玉は右利き用に作られてるし、改札通る時もピッてする所が遠かったり

2023/04/11(火) 23:00:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
左利きだけどハサミもお玉も普通に使えるし改札は右でいけるし大変だと思ったことないよ
私はスライサーが使えないくらい

2023/04/11(火) 23:18:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最近はスマートウォッチで改札通るなら左利きの方が楽だし、そもそも左利きは物心ついた頃から不便なところを工夫して生きてるから意外と気にしてない人も多いよ。
不器用すぎなければ利き手じゃなくてもそれなりに使えるから仕事関係は左利きを感じさせないし。
外食の時に左利きでーすって宣言して左側に寄るの嫌がる人もいるみたいだけど、それは解せん。

2023/04/11(火) 23:30:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
バインダーに紐がついている時大抵右側にあって、紐引っ張りながらだから書きづらくて仕方がない

2023/04/11(火) 23:58:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大変って思ったことない。人ばかりだよ。
慣れよ。
お玉だって、家にあるのは丸いでしょ?
左も右もないし、レストラン行ってレードル逆向きだって普段と一緒よ。
改札も右で持てばいいだけ、よくネットにあるひねってタッチするなんてしてないし。
ものを書きながらスマホ使ったりするから元々右で持つ人も多い。
知らず知らずのうちにストレス溜まって早死にとか言われてるけどストレス感じないけどね。

2023/04/12(水) 00:13:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
以前向かい合って食事をしてるとき「○○さん、左利きなんですか?」って言われて一瞬「???」ってなった後「それは、向かい合わせだからだよ。」と言ってあげた。

2023/04/11(火) 23:01:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何とも思ってなかった異性でも、左利きってだけでちょっと気になってしまうw
女性も素敵に見える

2023/04/11(火) 23:04:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元は左利きだけど中途半端に矯正されて箸・ペン等は右
カッコよく言えば用途によって利き手が変わるクロスドミナンス
バレーやってたのもありサウスポーに憧れる
左は右に比べると器用なんだけどパワーがないんだよね

2023/04/11(火) 23:04:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もです。ペンは右、塗り絵などは左。箸は左、包丁も左だけど皮を剥くときは右。何度も包丁持ち替えてます。初めてやる事は自分でも左右どちらを使うかわからないのが…

2023/04/12(水) 00:55:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
左利き、AB型、双子座のコンボは何かカッコイイ

2023/04/11(火) 23:06:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は左利きのクロスドミナンスです
右利き用のおたまだけはダメだ!

2023/04/11(火) 23:09:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きです!
旦那も左利きです!
なのでぶつからず楽です😂

2023/04/11(火) 23:09:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きの人が文字書いてるとじぃっと見ちゃう
なんか好き

2023/04/11(火) 23:11:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
相模原に左利き専門の道具屋さんがあるよね
文房具とか揃えてあるらしい

2023/04/11(火) 23:14:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きだけど、ぎっちょって言われるのが嫌だった

2023/04/11(火) 23:22:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアファイルは意識せずに裏表逆に使ってる
右向きに入れるのが未だにしっくり来ない

2023/04/11(火) 23:27:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周り限定かもしれないけど割と最近ってかここ10数年は左利きが増えた様に思える
うちは母も左利きだったから矯正されなかったけど昔は右利きじゃなきゃダメみたいな感じがあったし
最近は無理に矯正しなくなったのかなとふと思った

2023/04/11(火) 23:37:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
最愛の食事シーン見るの好きだった。左利き見てるのが好き。

2023/04/11(火) 23:46:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きはレードル以外はどうとでもなる

2023/04/12(水) 00:01:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きで困ったことはないんだけど、居酒屋でバイトしててメニューを伝票に書いてたら「なんで親は直してくれんかったの?可哀想に。」と60くらいのおっさんに言われて、はぁ?ってなった。
適当に笑ってスルーしたけど、今は直さないんですよくらい言えば良かったな。

2023/04/12(水) 00:21:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
そういうこと言うのって年寄りの証だよね〜
そもそも直すって何?って思う

2023/04/12(水) 00:26:23


編集元: 左利き好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
阪神電車について語ろう!
鏡にうつった自分見て一言
新NISAについて語ろう
♥あわせて読みたい♥