1. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンド王やリバウンドが特技の人いますか?
私もリバウンドを得意とし、年齢34歳160センチ48キロ前後〜68キロ前後を行ったり来たり繰り返しています!
だんだん痩せなくなってきました…!

2023/04/11(火) 13:07:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/11(火) 13:08:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
リバウンドを制するものがダイエットを制する

2023/04/11(火) 13:22:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味はダイエット
特技はリバウンドです

2023/04/11(火) 13:08:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
良くわかんないけどプロっぽくてカッコいいな

2023/04/11(火) 13:10:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せられるだけすごいと思う。
私は万年61キロ

2023/04/11(火) 13:08:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
太らないだけすごいと思う

2023/04/11(火) 13:47:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット動画とかあるけど、痩せました〜みたいなのって絶対別人で撮影してるよね?

太ってる人が痩せたら皮が出てくると思うんだけど。

2023/04/11(火) 13:09:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ビフォーとアフター逆とかは聞くよね
痩せてる人を太らせる

2023/04/11(火) 13:10:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ゆっくりやせたら皮残らないよ
痩せた体重にもよるけど…
私は半年で20kg痩せてもだるだるにはならなかった

2023/04/11(火) 13:18:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
年齢によるよ(泣)

2023/04/11(火) 15:55:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
特技って!主面白すぎる
私も特技レベルかも
一緒にがんばろー

2023/04/11(火) 13:09:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も振り幅がすごい
人一人分くらいある

2023/04/11(火) 13:10:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで、「リバウンドする人ってなんでリバウンドするんだろ?」って思ってたんだけど
30代すぎてリバウンドするし痩せなくなってきたよ...
年々痩せにくくなる、太りにくくなると聴いて今から焦ってる。

2023/04/11(火) 13:10:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!私もだ
46〜58キロを行ったり来たり
今また56まで増えたので
戻そうとダイエット開始しましたが
前より痩せにくくて焦ってる31歳児

2023/04/11(火) 13:10:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はい私です。
163センチ59キロからじわじわと増えてます。今62キロ。
夜寝る前に、お菓子おむすび煎餅団子ポテチアイスなどなど、食べるのがまずいと思ってる。
どうしたらやめられますか?

2023/04/11(火) 13:10:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
寝るだけなのにどうして食べちゃうの?

2023/04/11(火) 13:24:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お菓子を買わない

2023/04/11(火) 13:40:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
買わないのが正義だよね。
痩せられるからリバウンド王って事で、リバウンド過程にいる時は食べる量がイカれてると自己分析。1日でアルフォートのファミリーパックを1袋食べきってる。

2023/04/11(火) 13:46:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
もうこれしかないよね。
わかってる。でもツラい…なんにもおもしろくない…美味しいものお腹いっぱい食べたいよー。只今ダイエット中です。

2023/04/11(火) 16:11:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クククッ今の70キロは仮の姿ッ!
我の真の姿は158センチ45キロであるぞ…!!って気持ちでおります

2023/04/11(火) 13:14:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
53〜59kgを行ったり来たりしてたけど最近59に行ったっきりで帰れなくなりました笑笑

2023/04/11(火) 13:20:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ちなみに162cmです
せめて55kgになりたい

2023/04/11(火) 13:22:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
片道切符の絶望感w

2023/04/11(火) 13:22:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
千と千尋の電車みたいでノスタルジー…

2023/04/11(火) 13:26:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身長152センチ

体重58キロ→68キロ→56キロ→今78キロ…

身長152しかないのに56までしか痩せれなかった…。

2023/04/11(火) 13:22:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べた物が脂肪に変わるまで2日かかるから体脂肪として身についてしまう前にできるだけ早くこの中性脂肪をエネルギーとして使ってしまうことができれば食べすぎがなかったことにできる👍❗️

2023/04/11(火) 13:29:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一番痩せてた時期に会った人とどうしても必要な用が出来て、リバウンド後会わなきゃならん…ってなるの、最悪じゃない?

どうにか回避したいけど、大抵無理で泣く

2023/04/11(火) 13:33:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スイッチの入れ替えが上手いのだと思うようにしてるw
健康診断まではストイックにダイエットし、終わったら自堕落を毎年繰り返してる。
今は健康診断終わって結果も良好だったからジリジリ太り始めてるw少し前はサラサラだった血液もいまはドロドロし始めてそうw

2023/04/11(火) 13:37:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主と同じ160cm、若い頃は痩せるの得意だった。生理で5キロ増え5キロ痩せるとかだったのに、今は5キロ痩せるの至難ってか不可能じゃないかと思う。痩せるなら若いうちよ~

2023/04/11(火) 13:40:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も一緒!身長も年齢も同じ。
今、最大リバウンドして73キロある!人生で1番太ってる!!
ちょっとや、そっとじゃ痩せない‥

2023/04/11(火) 13:40:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイエットするだびに筋肉が落ちてるってことに気づいて!

2023/04/11(火) 13:46:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
思い返すと人生ほとんどダイエットとリバウンド繰り返してます

小学校で太り始めて55kgくらい
14歳でダイエットして40kg
18歳リバウンドして50kg
21歳無理なダイエットで38kg
24歳結婚してリバウンド48kg
25歳無理なダイエット38kg
27歳妊娠を機にリバウンド75kg
29歳歳産後ダイエットして65kg
30歳リバウンド75kg
31歳1kg痩せては戻るを繰り返して76kg
32歳現在
健康診断で散々な結果が出たから慌ててダイエットしてるけど1kgも痩せないで毎日焦ってる

ちなみに身長150cmです

2023/04/11(火) 13:51:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
48kgの時と68kgの時があるって服困りそう

2023/04/11(火) 14:00:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるたびにそれ以上太ってしまって、私こそがリバウンド王にふさわしい。
人生の最高体重を更新しまくり。

2023/04/11(火) 14:03:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる方法も、リバウンドする原因もちゃんと分析できてるって無敵だと思う。結局はメンタルとの戦いってことなのかな。

2023/04/11(火) 14:11:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
150センチ
63キロ→43キロ→75キロ
もういいやって感じ(笑)

2023/04/11(火) 14:34:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
身長155cmで82kg→48kgの中で何度もリバウンド。
現在66kg。皆さんおっしゃる通りどんどん痩せにくくなりますw
でもう48kgに戻るの諦めたのでせめで55kg目指してダイエット中。52kgのちょいぽっちゃり目の時が何故か1番体の調子が良かったです。

2023/04/11(火) 15:06:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リバウンドする人はダイエットしない事が最高のダイエットなんだって
リバウンド繰り返すと体脂肪率が膨れ上がって痩せない体になるそうだから恐ろしい

2023/04/11(火) 15:42:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
元々体力がないのに食欲だけは強くて困る
ダイエット中は普通の人並みの範囲内か抑え気味
運動も取り入れてる


でも食欲を抑えるのって続かない
運動もしてこなかったから軽めの運動を習慣化させるため定期的に運動してるけど、やめては再開しての繰り返し
どうしても暴飲暴食期間に突入してしまうときがある


朝は納豆、玄米、野菜スープ、バナナヨーグルト
昼、夜(時間の関係で)はお弁当だけど、お惣菜パン2つ、ラーメン、玄米ブランとか食べちゃうときもある

2023/04/11(火) 15:58:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
すんごく分かります
食欲抑えるのがなかなか続かない。朝は控えめになんて意気込んでヘルシーや少量で済んでも、
夜とかに結局爆発する時がある

2023/04/11(火) 17:20:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドを繰り返すと本当に痩せなくなるしめちゃめちゃ肥るから
1ヶ月に-5kgみたいな無理なダイエットは絶対にやめよう
一年で数kg減らす感じでゆっくりダイエットした方がいい

2023/04/11(火) 16:03:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
155cm
最少45kg 最大73kg (妊娠除く)

だいたい10kgの幅で、1年かけて痩せて〜2年かけて戻るを繰り返してる。
今51歳、年齢的にシニアに近いしもうそんなに太ることもないんじゃね?と食欲全開放したせいで64kg。まだまだ萎まないらしいわ。

2023/04/11(火) 16:03:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
高血圧で内科に通ってるけど、痩せると「よしよし!!」って先生に褒められ少し太ると「どうした?なんかあった?」とか言われたりの繰り返し、でした。
今は何も言われませんw
薬だしとくから、ってだけ。
痩せでも太っても、どうせ繰り返すだけだろ、みたいな扱い。

2023/04/11(火) 16:31:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんだけど、リバウンド職人から脱した

昨夏に164cm52㎏→44㎏まで痩せて、
こりゃあリバウンドするなあと思ったけど、
小食がくせになってしまって、ほぼキープ状態
(ちなみに、皮も余らなかった)

2023/04/11(火) 16:59:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
163cm49キロまでは到達するけど53キロとかそれ以上に戻ってしまう…去年の今頃も49キロだったのに今53キロ、せっかく地道に痩せたのにほんっと最悪。痩せてもただの引きこもりコミュ障だからなんのメリットもない➡︎痩せてる意味がわからなくなる➡︎食べて太って後悔➡︎また痩せるみたいな感じ。今も元に戻して綺麗でいたい気持ちと痩せたところで別に何もないじゃん…という感情が戦ってる。

2023/04/11(火) 17:48:29


編集元: 【ダイエット】我こそはリバウンド王、痩せる事はできても維持ができない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「太った?」と指摘されたとき、華麗にスルーするリアクション8パターン
ダイエット中に食べても大丈夫な甘い物
IKKO ウィッグの値段「高い」と告白「ダイエットのしすぎでハゲちゃって」
♥あわせて読みたい♥