1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230411_1857330.html
…子供たちの記憶はさまざまで、母親の胎内が『暗かった』『温かかった』と話す子もいれば、『足をつかまれて引きずり出された』と帝王切開で生まれた記憶を語る子もいます」(池川さん・以下同)

…さらに、前世の記憶があると話す子供もいた。

「仙台に住んでいる女の子は、『小学3年生になって登校する初めての日に、車にひかれて死んでしまった。だから、今度は気をつける』と話していました。ある女の子は『女優になりたいから、きれいなお母さんを選んで生まれてきた』とはっきり語っています」

…大門さんによると、前世を覚えている子供にはいくつかの共通点があるという。

「銃撃や刺殺、溺死など、前世で非業の死を遂げたケースが全体の64.4%を占めることがひとつの特徴です。2001年の9.11米同時多発テロで亡くなった記憶を持つ子供もいます。強烈な死の記憶が、生まれ変わっても潜在意識に残っているのかもしれません。調査時に前世でやり残したことがあると答えた人も8割にのぼりました」

2023/04/11(火) 15:22:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人生2周目以降の人って本当にいるんや

2023/04/11(火) 15:23:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2周ってよく言うけどさ、芦田愛菜ちゃんとか。私が人生2周に突入しても絶対あんなんにはなれんわ。

2023/04/11(火) 20:51:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど
夢とかあとはテキトーに言ってるだけだと思う

2023/04/11(火) 15:23:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それだと思う
私子供の頃は明晰夢見れたんだけど、それをよく親に話してた。当時は明晰夢だとかもよくわかってなかったから、自分でコントロールした夢は体験したことのように話してた。
親はあんた小さい頃よくオバケ見てたよって言うんだけど、私は霊体験の記憶一度もない。多分夢の話したやつ。

2023/04/11(火) 15:32:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかよくないよね、聞いた人が喜んでくれるから嬉しくてって、虚言癖みたいになったら怖い

2023/04/11(火) 15:33:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
友達の子供が「お空から見てて、ママを選んでママのお腹に入ったの」って言ってたらしくて喜んでたんだけど、それ喜ばせたい一心で言ってるんだろうなと思った。

2023/04/11(火) 15:54:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
うちのこは第一希望のママを先に取られたから第二希望でわたしのところに来たって
これも喜ぶべき?

2023/04/11(火) 16:26:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これは聞き出し方にもよると思うんだけどな
親が誘導して聞いたら子供もそうかなって感じで答えるような気がする

2023/04/11(火) 15:23:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ
私は全く記憶なかったけど何色だった?って聞かれて好きな色答えてた
で大人たちは記憶あるんだって喜んでた

2023/04/11(火) 15:57:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
> 銃撃や刺殺、溺死など、前世で非業の死を遂げたケースが全体の64.4%を占めることがひとつの特徴です。2001年の9.11米同時多発テロで亡くなった記憶を持つ子供もいます。強烈な死の記憶が、生まれ変わっても潜在意識に残っているのかもしれません。

すごいな

2023/04/11(火) 15:24:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昔アンビリーバボーかなんかで、戦死した時のことや戦友のことを話す、子供がいたよね。

2023/04/11(火) 17:45:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正直子どももちょっと話盛ってると思う

2023/04/11(火) 15:24:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
親や周囲のリアクションがいいことはホラ吹くタイプいるよね、小さい子でも。未発達の時に嘘つくと妄想と現実ごっちゃになるのかも。小学校のクラスに1人は自称・霊感ある子がいたもんだし。

2023/04/11(火) 15:37:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあるといえばあるんだけど、何回も語ったり語られることによって後々何度も刷り込まれただけかもというか、本当の記憶なのかもはや定かではない。

2023/04/11(火) 15:24:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしも
幼い頃母に胎内記憶を聞かれて、「赤かった」と言ったのとその赤い情景が今だに記憶に残ってる
そのことをたまにふと思い出しながら生きてきたが、本当に本当の胎内記憶だったのか曖昧で、もしかしたら当時の妄想なのかも知れない

2023/04/11(火) 15:31:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
娘がしゃべれるようになってすぐに、お腹の中にいた時のこと覚えてる?って聞いたら、まさに「赤かった」って言ったよ あと、「甘かった」とも

2023/04/11(火) 16:37:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはこうやって(帝王切開で、とか)生まれてきたのよって親が言ってて、それを記憶と勘違いしてるとかありそう

2023/04/11(火) 15:25:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーとかYouTuberの子どもはなぜか高確率で記憶ある謎w

2023/04/11(火) 15:25:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
壱岐島で亡くなった子みたいな子は、生まれ変わって素敵なご両親の元に生まれてほしいと思う

2023/04/11(火) 15:25:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなの?本当かな?
個人的には、この世に出てから周囲やテレビなどの情報を吸収してお喋りしてるんじゃないかと思っちゃう。

2023/04/11(火) 15:25:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに海外とかで本当に前世っぽい感じのこと話す子いるよね

2023/04/11(火) 15:25:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に何も情報を与えられなかった環境で急に911の話とかしだしたら信じちゃいそうだけど。

2023/04/11(火) 15:29:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
息子に聞いたら「分からない。覚えてない」って言われた

2023/04/11(火) 15:29:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「生まれ変わりは、“パラサイコロジー”といって、海外では超心理学という学問として研究されています。これまでに調査された2300件ほどの事例を収録したデータベースの分析結果では、生まれ変わりにかかる期間は、平均4年9か月となっています」

ブラッシュアップライフの研究おもしろいな

2023/04/11(火) 15:30:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの双子に、ふとあるとき別々に聞いてみたら、二人とも「暗かった」と言った。それ以外は特になかったけど。

これは確かに、暗いよなぁと思った。

2023/04/11(火) 15:34:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半の時うちの子に聞いたら「大人しくしなかったダンタンってしてた」と言ってた。産まれた時はわかる?って聞いたら「暗かったギュウってなった明るくなった、母ちゃんがぎゅってした、父ちゃんは覚えてない」っていってた

2023/04/11(火) 15:36:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
娘にははっきりと「分からない」と言われたw

2023/04/11(火) 15:36:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は聞いた話を自分が体験した記憶として勘違いする事あるからね。

貴方はこういう風に産まれたんだよって聞かされた事を自分の記憶として認識してるんだと思う。

2023/04/11(火) 15:37:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のバンザイ寝可愛い

2023/04/11(火) 15:39:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女優になりたいからきれいな人選んだはウケたw

2023/04/11(火) 15:39:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が2歳くらいの時お腹にいた時のこときいてみたら、泳いでたって言ってた。
6歳になった今きいても覚えてないと。本当に覚えてる子はいると思う。

2023/04/11(火) 15:40:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目を妊娠した時に上の子がお腹に赤ちゃんが2人いるって言ってた
2人とも女の子で、一緒に遊んでたって
わたしももしかしたら双子なのかなって思ってたけど結果女の子が1人産まれた
でも胎盤が2つに分かれてたからもしかしたら本当に双子で、早期で流れてしまったのかなとか考えてた
そのあと上の子がまだももう1人お腹の中にいるって言うから、もしわたしの元に産まれてきたいって思ってる子がいるなら3人目頑張った方がいいのか迷ってる
何度聞いても同じこと言うし何なんだろうって不思議

2023/04/11(火) 15:42:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も胎内記憶と生まれて数日の時の記憶がある。
胎内記憶は赤黒くて生温かくて変な匂いがする感覚だけ残ってる。
生まれて数日の記憶は病院の天井にグレー色のシミ?があって、それをうっすら見える目でガン見してた。でも新生児って全く目が見えないんだっけ?
だとしたらあれはなんの記憶なんだろ。。

2023/04/11(火) 15:43:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
早くても少しは話せる3歳くらいにしか聞けないし一歳以降テレビやはなしも聞こえてくるしいろんな情報が入ってるから脳内で整理できてないだけかもなとは思う

2023/04/11(火) 15:48:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
911で亡くなった人の生まれ変わりがもう生まれてるのか、、、
そんなスパンで生まれ変わりたくないw
もっと天国にいたいよー

2023/04/11(火) 15:48:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを育てていて思ったんだけど、2歳くらいで一度ストーンと記憶がなくなったっぽい感じがあったんだよね。
言葉にするの難しいんだけど、
子どもが話し始めた頃は、お腹の中にいた時の話を聞けば答えていたけれど、ある日を境に「???」っていう反応をされてすっかり忘れてしまった感じで。
今小学生になって「お腹の記憶がある」とかたまに言ってくることあるけれど、たぶん記憶違いか話を盛ってるんじゃないかなーと思っている。

2023/04/11(火) 15:55:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
自己レスだけど、うちの子は産まれる前のお腹の中はどうだったのかって聞いたら「お腹のお風呂」って言ってた。
ちなみに風呂に関してはまったく誘導していない。
それをスパッと忘れてしまっていたから、忘れるように人間って出来てんだろうなーって勝手に思ってた。

2023/04/11(火) 16:08:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれ変わりの周期早過ぎない?
なんかもっとゆったりした周期なのかと思ってた
輪廻転生の概念がある宗教って同時に天国・地獄の概念もあると思うんだけど、この周期で駆り出される感じだと天国ってバカンスみたいな扱い?

2023/04/11(火) 15:59:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
胎内記憶の内容で小学生くらいの子が本を出してなかった?

以前電車でそれの広告が張られていたのを見たけど
ビジネス臭を感じると余計嘘っぽく思えちゃうんだよな。

2023/04/11(火) 16:00:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は、風ひいて熱だしたときの夢で胎内記憶(生まれる直前)蘇ってたな。うなされて夢を見てると自分の周りのもよもよしたものが収縮したり押してくる夢で、この収縮や音のリズムや波、そして光景はなんだろうな?ってずっと思ってたんだけど、自分が出産するときにあれ、この感じ、この波なんかめっちゃ覚えある…!あ、風邪引いたときの夢じゃん!て気づいた
こんなこと現実では誰にも話さないけど、こっそりそう思ってる

2023/04/11(火) 16:04:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胎内記憶を語った子に大人になってから
あれは作り話をしてましたか?ってアンケートとってほしいわ

2023/04/11(火) 16:10:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘は3歳くらいのときにお腹の中で何してたか聞いたら「くるくるしてた」「パンチしてた」とか、結構リアルなこと話したからびっくりしたんだけど、ここ見るとあんまり信じてない人多いのね。

2023/04/11(火) 16:11:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は空の上でお母さんを選んで~みたいな話は、全然信じていないし、
こういうのはほぼ、大人を喜ばす虚言(悪い意味ではなく)だと思ってるんだけど

次女だけは、何も聞いてないのに「出る時に回りながら出てきた。とても頑張った」と3歳前後くらいにつたない言葉で言ってきて、これは…と思った。

その後ちゃんと言葉が通じるようになってから聞いた時は、もう忘れてた。

2023/04/11(火) 16:11:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳ごろに聞いてみたら、産まれくる時の事を、
こうやって、こうやってして、頑張ってたんだけど、
救急車の音がして怖くて出れなくなった。
といってた。
確かに救急車来てたし、途中まで順調やったのに
難産になった

2023/04/11(火) 16:17:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳息子。予定日超過で帝王切開でした。
帝王切開については特に伝えていませんが、
「ママのお腹の中でゆっくり泳いでたのに急に明るくなってびっくりしたよ」と胎内記憶を話し出しました。
ちなみに、弟がお腹に来た日の朝も赤ちゃん!赤ちゃん!と騒ぎ出しました。
子供には分かることがあるのかもしれませんね。

2023/04/11(火) 16:45:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎のあの人の胎内記憶「名家に生まれたくて、出生の順番待ちをしてた他の子達を『オラオラオラオラ』と蹴散らして生まれて来た」は真実味があるw

2023/04/11(火) 16:54:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子らは3歳差の兄妹で生まれてからず〜っとティーンの今に至るまで仲が悪いんだけど、二人共小さい頃に言ってたのは
とりあえず兄妹になることは産まれる前から決まっていた
別の家に産まれる選択肢は無かった
どちらが先に産まれるかで揉めた
何か白っぽい場所で話し合った
という話
なんでこんなに相性悪い性格の合わない二人が前世から(?)兄妹になる事に決まってたのか謎なんだけど、同じ話をどちらも3歳頃何度も言っていたのよね
今だに不思議だわ

2023/04/11(火) 17:31:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話おもしろいなー

胎内記憶とは違うけど、うちの娘も3歳くらいのときに
ふわふわしてあたたかいおそらからパパとママのこと見ててあそこのおうちの子になりたいって思ってママのお腹にシュッとはいったの

なんて可愛いこと言ってたなー。
子供なりのリップサービスなんだろうね。
親が喜ぶって感覚で分かって言ってる子も多そう。

2023/04/11(火) 17:32:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
胎内記憶については聞いてもないのに子供からいきなり話し始めたから信じてる

2023/04/11(火) 18:56:07


編集元: 3500名以上の保育園児へのアンケート調査 約3割の子供が語った「胎内記憶」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母より義姉/義妹が苦手な方
子連れディズニー【1歳】
義実家に行くのを避ける方法
♥あわせて読みたい♥