1. 匿名@ガールズちゃんねる
言霊ってありますか。
良いことありましたか。

2023/04/12(水) 00:13:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。

2023/04/12(水) 00:14:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい言葉を心がけてたら人生が良い方に変わったよ

2023/04/12(水) 00:14:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもありがとうって自分に感謝してるよ

2023/04/12(水) 00:14:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
素敵です!私は自分で自分にバカとか役立たずとか悪口ばかり言ってる

2023/04/12(水) 01:57:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/12(水) 00:14:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
懐かしい

2023/04/12(水) 00:19:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
トピ画のギガゾンビの手下に惹かれてやってきました

2023/04/12(水) 00:22:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それはツチダマ

2023/04/12(水) 00:25:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ

2023/04/12(水) 00:15:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
引き寄せの法則にも近しいけど
目標年収とかをガルに書くようになってから
トントンと年収があがってる。

2023/04/12(水) 00:15:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
年収2000万円くらいになりたいです。

2023/04/12(水) 03:07:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変わる人と変わらない人の違いは何なのか

2023/04/12(水) 00:15:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
行動するかしないかだ

2023/04/12(水) 00:21:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
信じる信じないもありそう

2023/04/12(水) 00:32:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本気で信じてそれなりの行動をできる人と、
自分を心底信じきれない人の違いはある。

2023/04/12(水) 02:11:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あるんじゃないかな
言葉は凶器にもなるし
どういう作用があるかは人それぞれ違うよね
凄いねと言われたから頑張らなくなる人がいれば、凄いねと言われてもっと頑張る人がいるみたいな

2023/04/12(水) 00:15:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の人生で実証できたことは無いけど、周りの明るい人は発言も前向きだから真似しようと思ってるよ

2023/04/12(水) 00:15:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思う。

ありがとう。
感謝します。
ツイてる。
うれしい。
楽しい。

意識的にポジティブな言葉を口にしてる。

2023/04/12(水) 00:16:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
大谷翔平とか一流アスリートは言霊を大切にしていると思う

2023/04/12(水) 00:16:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そう、アスリートやスポーツされてる方のコメントって、大体の人がプラスの事やプラスにもってくように話すんだよね(結果が例え破れたり悪かったとしても)

あーダメだったわー、終。ってコメントしてる一流の人ってあまりいない。

2023/04/12(水) 00:24:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お前は駄目だ馬鹿だクズだと言われ続けて暗い人生です。

2023/04/12(水) 00:16:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あなたは美人だ
あなたは必ず幸せになれる
私はあなたが大好きだ

2023/04/12(水) 06:39:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな事ばかり言ってるからネガティブな気がする。気をつけてもついついネガティブな事を言ってしまう。染み込んでる感じ。ポジティブな事に意識を向けたい。

2023/04/12(水) 00:17:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の人生に対しては出来る限り悪い言葉は口にしたくないけど、
国の未来に関してはどうしても悪い言葉しか出てこない…
さっき貧困トピ見てしまったから余計にムカムカしてるというのもある

2023/04/12(水) 00:17:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌味なこと言ったら、嫌味で応戦されるし
言葉にはエネルギー宿ってるのは間違いないと思う

2023/04/12(水) 00:17:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことでも、ありがとう、の感謝の気持ちと、何でもかんでもただ謝れば良いではなくて素直な気持ちで、ごめんなさいは心掛けてます。

2023/04/12(水) 00:18:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い人じゃないんだけど・・

って言われると、あぁその人は悪い人なんだなって思う。良い人とはひとつも言ってないから。

2023/04/12(水) 00:19:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そういう人は自分が悪口を言ったと思われたくないから、保険かける言い方をするんだよ

2023/04/12(水) 08:19:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
言霊っていうか有言実行みたいな感じで
ポジティブだと良い方向に引っ張っていく事はできる。
逆も然りだからネガティブな発言とか気持ちでいると
悪い方向に引っ張られる。

2023/04/12(水) 00:20:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に対する感謝の言葉でも悪口でも、自分の言葉を一番聴くのは自分自身だからね。自分が発する言葉に一番影響を受けるのも自分。

2023/04/12(水) 00:20:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイTERU♪ツイTERU♪

2023/04/12(水) 00:20:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉に出せば現実になる、みたいなのは有村昆とかを見てるとね、無いなと思いますね

良い言葉をいつも使う人は他人にも好かれやすいだろうから、結果人生もうまく行くというのはあると思います

2023/04/12(水) 00:21:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラすると言ってたら本当に怒りっぽくなる

2023/04/12(水) 00:21:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
言霊というか、明るく前向きな言葉を発するように心掛けると、思考もポジティブになるから良い事に繋がるのだと思う。

2023/04/12(水) 00:22:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思う
というか、人間の脳って単純だから酷いことを人に言えば自分に言われてると勘違いするらしいよ
ダメージは知らないうちに自分の心にきてる


逆も然り

2023/04/12(水) 00:23:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
誹謗中傷とか罵詈雑言て自分の事も傷つける行為だそう

それで喜んでドーパミン出ちゃうのは自己愛性人格障害という病気
こうなったら終わりだよね

2023/04/12(水) 01:41:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思う

職場の仕事できる人が転勤しちゃって帰ってこないかなー寂しいなーって言ってたら帰ってきた!

最近会ってない人に会いたいなーどうしてるかなーって言ってたら偶然会えたよ

2023/04/12(水) 00:26:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「〜できるわけない」「そんなこと無理に決まってる」「お母さんみたいな暮らしはできない」って何から何まで全部否定されまくって育った私はメンタル病みました。

2023/04/12(水) 00:26:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐちぐちと会社や社会の悪口ばかり言う人の近くにいたら疲れるよ。そんな話より旅行の話とか美味しいご飯屋さんの話をたくさんしてほしい。

2023/04/12(水) 00:27:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
言霊っていうか暗示はあるんじゃないかな
特に体調悪くなくても人から「顔色悪いね」って言われ続けると本当に体調悪くなったりするらしいし
同じように自分にも暗示をかけちゃうこともありそうに思う

2023/04/12(水) 00:30:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分じゃないけど、
3人だけの営業所の職場の所長の口癖が「チッめんどくせーなー」「はーしんど。」とかで、
そんな独り言ばかり言う所長と働いてると私はだんだん病んでいって、辞めた。

私の前任者も数ヶ月で辞めたらしい。
私が辞めた後の後任者も、どうやら2ヶ月で辞めたみたいでまた同じポジションで募集が出てた。

私が辞める時「また俺が教えるの面倒だから、後任者への引き継ぎしていって。マニュアル残していって」と、3ヶ月しか働いてない私に引き継ぎとマニュアル作成を託してたけど、
結局その後任者もすぐ辞めてるわけだし、
めんどくさい現状を自分が引き寄せてるのに、
所長は「めんどくさいめんどくさい」ばかり言っててそのことに気づかないんだなーと思ったことある。

私が新たに始めた職場は前職と同じ業界だけど、
そこの所長はニコニコしてて「○○さんありがとね」「助かったよ」が口癖。怒る時は怒るけど、基本ニコニコした明るいおじさん。営業兼所長なのでストレスもあるだろうけど、基本明るくて笑ってるイメージの人。
この所長に対して私は、やっぱありがとうとか助かったとか言われると嬉しいし、事務でもやりがい感じられるしで、自然ともっと役に立ちたいなーと思って、できること探して先回りして動くってことをするようになった。
所長の言霊によってそうなってるなーと思う。

2023/04/12(水) 00:31:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スピみたいに思われるかもだけど、神社でもそうですよね。

神様に願うではなくて、
神様に誓うみたいに、自分は誓ったからそれに向かって行動する、そして達成するってのかな。

2023/04/12(水) 00:31:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わかる、だから最近は「〇〇できますように」じゃなくて「〇〇を実現します!努力しますので見ていてください」と心の中で言うようにしてる。

2023/04/12(水) 00:39:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴っぽい人に限って、他の人に「転職しなよ」「心療内科かカウンセリング行ったら?」とアドバイスされても何故かスルーだったりするよね。
ただひたすら喚き続けてるだけ。

本人としては無自覚なんだろけど、ネガティブワードを連発することで、益々ネガティブな方に引っ張られてる可能性もありそう?
本人としては愚痴ることでスッキリしてるつもりなのだとしたら、あまりにも皮肉すぎる。

2023/04/12(水) 00:34:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
言霊と言うか
良いも悪いもイメージ通りの発する言葉の響きで
脳が上手く騙されると聞いた事が有る

私は出来る私は出来る‥と呟くと
脳が『私は出来る』と信じ込むって

2023/04/12(水) 00:37:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「ありがとうございます」は言えば言うほど、ありがとうって思えることが起きるように思います。
特にがるちゃんとかネットで、何か教えてくれたりしたら「ありがとう」とちゃんとお礼言えてる人はかなり強運になってるよ。
見知らぬ人へ感謝できるって素晴らしいことだからね♪

2023/04/12(水) 00:43:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言霊の話で、そういう系の人から良い話し聞いたよ。

いってらっしゃい
いってきます
って相手に加護を与える言葉らしいよ。
無意識下で相手を護る加護なんだってさ。

日本語っていいな…と実感した。

2023/04/12(水) 00:51:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あると思います。

以前、生理前で本当に、過去最高イヤなことが重なって続いて周り全員にイライラしてたときがあって、心の中で死ね!アイツも死ね!コイツもなんやねん、死ね!死ね!って言いまくってたら、階段から落ちた。

2023/04/12(水) 02:10:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー本当にあるんだと最近感じるわ。滅多なこと言えないよね

2023/04/12(水) 02:25:45


編集元: 言霊(ことだま)ってありますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鼻から下がコンプレックス
【花】興味ありますか?
肩甲骨周りの凝り
♥あわせて読みたい♥