1. 匿名@ガールズちゃんねる
ジンギスカン

2023/04/12(水) 10:01:26




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/12(水) 10:02:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
海産物が美味しい。

2023/04/12(水) 10:02:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかい

2023/04/12(水) 10:02:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
街から街が遠い

2023/04/12(水) 10:02:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

遠いよね。
北海道初めての人が無理なプラン作りがち。

特に東京近辺、関西の阪神間に住んでいる人はアクセス良過ぎてその感覚が普通でいるから、日帰りで函館〜札幌行けると思っている人が多いw

2023/04/12(水) 10:15:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒグマ

2023/04/12(水) 10:02:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の北の方にある

2023/04/12(水) 10:02:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/12(水) 10:02:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関が二重

2023/04/12(水) 10:02:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
白いバター飴がうまい。

2023/04/12(水) 10:02:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クマがまじで危険

2023/04/12(水) 10:03:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人に汚染されてる

2023/04/12(水) 10:03:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバクラ=こっちでいうセクキャバ

2023/04/12(水) 10:03:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
道内移動するのも場所によってはかなり大がかり
広大

2023/04/12(水) 10:04:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Gがいないってマジ?

2023/04/12(水) 10:04:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
マジだよ
生まれも育ちも北海道だけど本物のGさん見たことない

2023/04/12(水) 10:20:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
多分みてもGときづかないよ

2023/04/12(水) 10:24:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那が北海道は家が物凄く暖かいから実際はここより(地方都市)寒さを感じないってしつこいくらい言ってくるんだけど家からバス停まで歩いたり、駐車場の車に乗り込むまでは絶対寒いよね?

2023/04/12(水) 10:04:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
外にいる時間なんて短時間だからなぁ
家の中がずっと寒い方が辛いんだよ

2023/04/12(水) 10:31:44


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
北海道は冷蔵庫にはいるような寒さ
関東はプール上がりの寒さ

みたいなツイートがバズってたけどこれはほんとにそう。
体感的には関東の方が寒いし耐えられない。

2023/04/12(水) 10:35:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関が二重扉になっている

2023/04/12(水) 10:05:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
六花亭のカフェがある

2023/04/12(水) 10:05:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道のキラ星大泉洋
パフィと共演してた頃はあんなに若かったのに50歳になったと聞いて驚いた。見た目はまだ若いけどね。

2023/04/12(水) 10:05:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/12(水) 10:05:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家に灯油を入れるタンクがあると聞いたことがあるけど本当?

2023/04/12(水) 10:06:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
どの家もあるよ
ないところもきっとあると思うけど、私は見た事がない。
と言うより、内地にはないんだって事をあなたのコメントで初めて知った!(笑)

2023/04/12(水) 10:15:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
こういうのでしょ?
東北地方にも置いてある家はあるよ
おそらく長野県や新潟県の豪雪地帯の家にもあると思う

2023/04/12(水) 10:20:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大根抜きだっけ?ひっぱるゲーム
昔北海道出身の漫画家さんの漫画で見た

2023/04/12(水) 10:06:48


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
メジャーな遊びだと思ってたから、北海道独特の遊びって知ってびっくりしました。

キャーキャー言いながら遊んでたなぁ。
ぜひ他県民の方々にもやってもらいたい!

2023/04/12(水) 10:49:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌以外田舎

2023/04/12(水) 10:09:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
札幌でも南区は、い…自然豊か

2023/04/12(水) 10:32:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物が全国一、美味しかったな

2023/04/12(水) 10:09:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚率の高さ
女性喫煙者の多さは有名

2023/04/12(水) 10:13:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式、会費制。包むより安くすむと思う。いくらにしようとか悩まなくていいし。

2023/04/12(水) 10:16:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
百人一首が特殊。木で出来た板みたいのを使う。

2023/04/12(水) 10:16:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
看板の数値おかしい

2023/04/12(水) 10:18:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/12(水) 10:20:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夜景を勘違いしがち

2023/04/12(水) 10:22:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
なげる=ゴミを捨てる

2023/04/12(水) 10:30:00


196. 匿名@ガールズちゃんねる
とうきびって言いがち。

2023/04/12(水) 10:42:43


編集元: 北海道について知っていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガラケーで遊んでいたゲーム
自分を漢字一文字で例えると?
左利き好きな人
♥あわせて読みたい♥