1. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きしたいですか?

子どもが結婚する姿はみたいし
孫も見てみたいので70歳くらいまでは
生きたいとは思っていますが
子どもはいますが一人っ子なので
将来長生きしても迷惑かけちゃうかな?
と思うこともあって
いろいろ努力してまで長生きしたくない感じです。

2023/04/12(水) 10:38:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
60まで生きたら安楽死でええわ

2023/04/12(水) 10:38:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「プラン75」って映画見たことある人ー?

アマプラでやってたから見ちゃった。
75歳で日本でも安楽死ができるっていうやつで、暗い内容なのはわかってたけど、こういつのって最後には何かしらの希望をチラつかせて終わるのかなって思ってたけど、私は最後まで絶望しか感じなかったけど、あれは何が言いたかったのかな。

2023/04/12(水) 11:08:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
二億円当たれば長生きしたい

2023/04/12(水) 10:38:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳くらいに死にたいかな。
突然死希望

2023/04/12(水) 10:38:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
身辺整理それなりにしたいし突然死はやだ~
スマホもしっかり整理しないとヤバい。もしまだガルちゃんやってたら、履歴みられたら死ぬ。
遺言書書いて身辺整理した一週間後とかに死にたい。

2023/04/12(水) 11:06:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいえ
でも長生きしちゃうと思う

2023/04/12(水) 10:39:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きしたくないです

ボケたり介護が必要になる前に死にたい

2023/04/12(水) 10:39:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きとか言うよりも
人に迷惑を掛けずに死にたいです。

2023/04/12(水) 10:39:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンピンころりで、まーまー周りから惜しまれるくらいのほど良きタイミングで逝きたいです。

2023/04/12(水) 10:39:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
健康でお金があるなら長生きしたいよ。

2023/04/12(水) 10:39:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に長生きしたくない。
療養期間長いので働けないし。
子供が自立したら役目は終えたと思ってる。
無駄に長生きしたくない、
払える労力無い。

2023/04/12(水) 10:39:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と同じくらいに死にたい

2023/04/12(水) 10:39:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で頭もしっかりしてるなら長生きしたいけど
子供に迷惑かけるくらいならさっさと逝きたいわね

2023/04/12(水) 10:39:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも迷惑かけない健康状態と金銭的余裕(普通程度)であれば何歳まででも生きてみたい。

2100年、2200年ってどんな感じなんだろうって気になる。

2023/04/12(水) 10:40:58


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
2222年2月22日だー!って世間が盛り上がってるのはちょっと見てみたい

2023/04/12(水) 11:25:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
60以下の短命でもいいから苦しまずに死にたい

2023/04/12(水) 10:41:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時に死ねたらいいのに

2023/04/12(水) 10:41:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんな時代になるといいよね
それも絶対に苦しまない方法で

2023/04/12(水) 10:44:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かを成し遂げる為とか、何か目標があるとかじゃなく、「長生き」自体が漠然と目標になってる年寄りが多過ぎるから日本は、ただただ長生きしてる老人の高齢化が止まらないんだよね。

2023/04/12(水) 10:41:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と同じで子供一人っ子
成人姿を見たいのは同じだけど、孫は産むかどうかできるかどうかは分からないしそれは子供が決めることだから孫については何も思ってない
面倒見てもらう気は図々しくてさらさらないので50.60くらいで良いかなと思ってる。

2023/04/12(水) 10:41:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば、迷惑けけないくらいの時まで生きてみたい。

お金があっても介助必要なら、ピンコロがいい。

2023/04/12(水) 10:41:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きというより
あと10年はいきたい! の繰り越し
そのうちあと5年は行きたいのサイクルになって
あと1年、来年も桜みたいとからにってくかな
身近に死が迫ったら思い残すことはなくても未練はある

2023/04/12(水) 10:41:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
したくないよ。いま両親を介護中だけど余程元気ならともかく
足腰とのうが衰えて生けるしかばね状態の老人の多さに驚く

長寿=地獄、と言っても過言ではない

2023/04/12(水) 10:42:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない

2023/04/12(水) 10:42:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
正直もういい

2023/04/12(水) 10:42:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
明日死んでもいいよ

2023/04/12(水) 10:42:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今死んでもいい。
楽に死ねるのなら。

2023/04/12(水) 10:43:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない。
98歳の祖母と同居してるけど、介護大変すぎて、いつまで生きるのかと思ってしまう。

2023/04/12(水) 10:43:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きしたくないわ
90過ぎためっちゃ元気なおばあちゃんいて、周りがどんどん死んでいくって言ってたよ
同世代はいなくなり周りは自分よりも感覚が進んでいる人ばかり

2023/04/12(水) 10:43:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも70代でいいや
うちの家系80代90代まで生きる人が多いから長生き遺伝子がいい仕事したらどうしようって思ってるよ
認知症にはなりたくない

2023/04/12(水) 10:43:37


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちも祖父母4人共90超えて生きてるし、曾祖母なんて105歳で亡くなったから長生き遺伝子あるかもしれない。
祖父母4人今のとこ元気で飲み食い、トイレ、着替えなどは全部自分でするから介護が全部ピンとこないんだよね。
105で死んだ曾祖母も100までは自立で生活してて、5年間施設入った後も寝てそのまま死んだから長生きも悪くはないなと思ってしまう。

2023/04/12(水) 11:50:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎて毎日しんどい
もう生きなくていいかなーと思う
でも年金払いっぱなしは悔しいな…

2023/04/12(水) 10:43:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きしたくない
健康寿命と寿命は違う
自分の頭と身体で生活できなくなったらそれまで

2023/04/12(水) 10:44:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない。どうせ私の老後は年金もらえなさそうだし、収入が増えないのに物価が上がっていく中で3000万円の貯金は無茶だわ。
できれば50手前で苦しむことなくぽっくり逝きたいわ。

2023/04/12(水) 10:44:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の言う歳に近づいた者です
孫も見たし60代ですがもういいです

やっぱり年寄りは生産性もないし昭和40年頃の平均寿命は65とかでしたからそろそろいいです

2023/04/12(水) 10:44:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳くらいで十分

40歳の今でも身体の不調多いのに70歳なんて想像したら怖い。

2023/04/12(水) 10:46:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
金も無いのに寿命だけ長くてどうするよ。

2023/04/12(水) 10:47:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくしたくない
今死んでしまってもかまわないくらい生きることに執着はない

2023/04/12(水) 10:47:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今日死んでもいい

2023/04/12(水) 10:48:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰かの手を煩わせてまで長生きしたくないから75までに老衰であの世に行きたい。
糖尿や脳梗塞で苦しむのも嫌だから食べ物気をつけてウォーキングもしてる。でもこんな健康的な生活だと長生きしそうでそれも困る。

2023/04/12(水) 10:49:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死が可能なら善人の年寄りはだいたい居なくなるだろうね

2023/04/12(水) 10:58:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きはしたいとも思わないです。介護士で、こんな事思うと不謹慎かもですが、重度の認知症の高齢者達を見てると尚更、長生きなんてするもんじゃあないと、つくづく思います。暴言を吐いたり、何度も何度も同じ事を繰り返し言ってきたり聞いたりする姿を見ると何だかなーと考えてしまいます。

2023/04/12(水) 11:04:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101

わかります。
私も看護師、働いてると現実を知りますよね。
自分自身も長生きしたくないですが、正直言うと両親ですら長生きして欲しいとは思ってないです。

2023/04/12(水) 11:10:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症になったら死にたいけどなってしまったら死にたくないとか言い出しそうで嫌だな

2023/04/12(水) 11:06:35


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
それだよね。ガルでよく「認知症の年寄りを生かしておくなんて税金の無駄!安楽死させろ」てドヤッてる人いるけど、
その人自身がボケた時は「迷惑かけたくないので私は死にます」とはおそらく言わない。

2023/04/12(水) 11:42:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子なし
親が生きている間は生きなきゃって思ってる

健康寿命が寿命
だから健康じゃなくなったらもう終わり
病気になっても治療したくない

2023/04/12(水) 11:12:49


176. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐにでも死にたいです。認知症が悪化してる母との同居がしんどすぎて、気が狂いそうです。デイサービスとか利用してくれたらいいのですが頑なに拒否。無責任と思われるかもしれませんが、この地獄のような毎日から抜け出すには死ぬしかないです。もう本当に気が狂いそうです。今すぐ死にたいです。

2023/04/12(水) 11:33:19


186. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから50、60が先長いと感じるんだろうね。
60、70くらいになると、1年1年、毎日の今を生きるしかないんだと最近分かるわ。もう、50に来たから。

2023/04/12(水) 11:37:05


188. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたい。今、死にたい。生きることに疲れた。母の介護に疲れた。毎日うんざり。

2023/04/12(水) 11:37:54


編集元: 長生きしたいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガラケーで遊んでいたゲーム
自分を漢字一文字で例えると?
左利き好きな人
♥あわせて読みたい♥