1. 匿名@ガールズちゃんねる
苺に牛乳と砂糖をかけて食べてました

2023/04/12(水) 11:49:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
体罰が普通なこと

2023/04/12(水) 11:49:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビはリモコンがなく手でチャンネルを回してました。

2023/04/12(水) 11:50:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今で言う放置子がたくさん

2023/04/12(水) 11:50:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今だったら大半が放置子って言われそう
幼児だけで勝手に出かけたり親の許可なく近所の人のお家に上がってお昼食べたり
近所の人も◯◯ちゃんそろそろお昼だから今日はうちで食べなよって行ってきたりとにかく全てが大雑把でゆるい

2023/04/12(水) 11:59:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中で喫煙

2023/04/12(水) 11:50:10


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
会社のフロアでも

2023/04/12(水) 12:56:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホがない

2023/04/12(水) 11:50:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドロドロに潰して食べてた。

2023/04/12(水) 11:50:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いちご潰す用のスプーンあったよね。
懐かしい。

2023/04/12(水) 11:52:54


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これね。
今も実家にある。

2023/04/12(水) 12:22:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホがないからお互い待ち合わせ場所など間違えて大変

2023/04/12(水) 11:50:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職員室でも喫煙

2023/04/12(水) 11:50:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児1人で公園行ったりしてた事。

2023/04/12(水) 11:50:36


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
行ってた行ってた

なんなら、親から掃除できないから外で遊べ!って言われて、よく家から出されてたよ。

2023/04/12(水) 12:34:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも半ズボン

2023/04/12(水) 11:50:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
駅に伝言板があって大活躍

2023/04/12(水) 11:50:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルのレベルが高い

2023/04/12(水) 11:50:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
職員室で先生がタバコ吸ってるよ くさ

2023/04/12(水) 11:50:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
先生から体罰は当たり前

2023/04/12(水) 11:50:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
先生が職員室で煙草吸ってる

2023/04/12(水) 11:51:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
約束した待ち合わせ場所に時間通りに行かないと、相手がどこにいるかわからなくなる。

2023/04/12(水) 11:51:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
テレフォンカードを買っていた

2023/04/12(水) 11:51:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はクーラーなくても何とか凌げた

2023/04/12(水) 11:51:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
電話は、ジーコ、ジーーーー、ジーコ、ジーーー。

2023/04/12(水) 11:51:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
車の窓を手回しで開けていた。

2023/04/12(水) 11:51:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
部活中、水分補給禁止
今なら絶対にありえないよね

2023/04/12(水) 11:51:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑な社会

同性愛者は世間から総スカン喰らって排除される

2023/04/12(水) 11:51:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょw
ひとクラスに人数多すぎじゃね??

2023/04/12(水) 11:52:00


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
団塊の世代が小学生だった頃😅

2023/04/12(水) 12:39:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
汲み取り式トイレ

2023/04/12(水) 11:52:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆を過ぎると少しずつ秋の気配がした。今の残暑は地獄

2023/04/12(水) 11:52:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
部活、水分補給禁止

2023/04/12(水) 11:52:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
伝言板?何それ?

2023/04/12(水) 11:52:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トーク番組でタバコ吸ってる。

2023/04/12(水) 11:53:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
電話番号をやたら記憶している人がいた

2023/04/12(水) 11:53:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
給食、残したらダメ

2023/04/12(水) 11:53:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グレープフルーツにも砂糖かけてスプーンで食べてたよね

2023/04/12(水) 11:54:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パパママって呼ぶ子どもは極少数
言うと同級生からバカにされた

2023/04/12(水) 11:54:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 今でもやっちゃうよ笑

2023/04/12(水) 11:54:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「24時間働けますか?」

ってCMでやってたけど今やったら袋叩きだろうなぁ、、

2023/04/12(水) 11:56:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校では女子は家庭科、男子は技術科に分かれて授業

2023/04/12(水) 11:56:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人情報保護がゆるい事
住所、親の職業も載ってる時もあったんだって~

2023/04/12(水) 11:59:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近のいちごって甘くなったよね

2023/04/12(水) 11:59:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌に、文通しませんか?みたいな欄があって、住所とかが載っていた。

2023/04/12(水) 12:06:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税がない

2023/04/12(水) 12:08:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
麦茶にも砂糖入れてました

2023/04/12(水) 12:15:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イチゴを潰す専用のスプーンがあった

2023/04/12(水) 12:28:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
隣近所の奥さんが『お醤油切れちゃったから貸して〜』と普通に借りに来てた。

2023/04/12(水) 12:30:01


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のフルーツは甘くてお砂糖要らないもんね
昔のフルーツは酸っぱかった

2023/04/12(水) 13:04:55


212. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローページという恐ろしい物が各家庭に配られてた

2023/04/12(水) 13:09:52


編集元: もし令和から昭和にタイムスリップしたら、驚きそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【KATE】季節ごとに発売される「MYリップモンスター」シーズン1がついに発売♡
SHEINのAndroidアプリがクリップボードの内容を窃取、Microsoftが注意喚起
マスクなしの生活見据え…化粧品売り場で口紅の売れ行きが前年比142%「リップを買うのは3年ぶり」一方で「面倒くさい」
♥あわせて読みたい♥