1. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山県民の皆さん、お話しませんか?(๑'ᴗ'๑)

2023/04/12(水) 13:06:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きびだんご

2023/04/12(水) 13:06:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美味しいよね。岡山行ったらいつも廣榮堂のきびだんご買って帰る。

2023/04/12(水) 13:09:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
岡山はきびだんごも良いが大手まんぢゅうが超絶美味い
他県人にも大人気

2023/04/12(水) 14:27:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
花見の後のゴミくらい片付けようよ

2023/04/12(水) 13:07:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あの報道心底恥ずかしいです

2023/04/12(水) 15:24:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
えびめし食べたい

2023/04/12(水) 13:09:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山と言えば蒜山高原

2023/04/12(水) 13:09:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらカーニバルは残念だわ

2023/04/12(水) 13:10:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ßź稲葉
甲本ヒロト
オダギリジョー
MEGUMI
桜井日奈子
あと最近だと藤井風
コンスタントに有名人が出るよねー!

2023/04/12(水) 13:12:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最近は芸人さんも多いよね

2023/04/12(水) 13:32:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山大学教育学部附属中学校🏫

2023/04/12(水) 13:12:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは岡山県民じゃないけど、子どもが今月から岡山で住むことになりました。
まず、ゴミ袋の値段の高さにビックリしてました笑
うちの県では指定のゴミ袋がないので。
それ以外だと、ちょっと出れば都会だけど基本的にはのどかでいいところですよね。

2023/04/12(水) 13:13:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
岡山市なのかな?倉敷市はゴミ袋購入必要ないよ

2023/04/12(水) 13:31:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
桃が美味すぎる

2023/04/12(水) 13:13:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うん。岡山の美味しい白桃は全然匂いが違う。

2023/04/12(水) 13:16:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
きびだんごよりきび田楽の方がおいしい

2023/04/12(水) 13:13:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
岩井志麻子先生

2023/04/12(水) 13:14:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人さんも多いよね
空気階段(水川)
蛙亭(中野)
かが屋(加賀)
ウエストランド

2023/04/12(水) 13:16:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最近岡山トピ多い

2023/04/12(水) 13:16:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
用水路に柵ぐらいつけなさいよ
108人も死んでるのに放置ってありえない

2023/04/12(水) 13:17:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2023/04/12(水) 13:20:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
渋野日向子

2023/04/12(水) 13:26:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
梶原乳業の牛乳はコスパがいいと思う。CMは鬼ダサいけど、あれはあれでいい。

2023/04/12(水) 13:28:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
浅口市や井原市は住みやすそうですか?
今住んでいるのが山がちな場所なので
都会すぎなくて人が多すぎない、のどかな平地を希望しています。
山が近くに迫りすぎず、密集地でない地域が理想です。

どんな町、住民、地形、気候なのか知りたいです。
あと用水路の事情も関心があります。

2023/04/12(水) 13:29:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
浅口市や井原市はちょっとのどかすぎると思う

岡山市内も岡山駅周辺以外は都会じゃないから市内で住みやすいとこのがいい気がする

2023/04/12(水) 13:34:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最近岡山の嫌なニュース多いね

2023/04/12(水) 13:31:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
県民性も酷評されている
マナーが悪い
方言がダサい
自動車はウインカーを出さない

2023/04/12(水) 13:33:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
でも、当たってるからな

2023/04/12(水) 13:35:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
他県から来たけど確かにちょっと冷たくてキツい人が多いと感じた
根は優しい人もたくさんいるけど

2023/04/12(水) 14:06:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
私も他県から来た時に思った。
周りに優しくないというか自分が可愛いのが見てとれた。

2023/04/12(水) 14:17:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆様用水路に落ちないようにお気をつけください

2023/04/12(水) 13:35:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近引っ越してきました
倉敷市いいところです

2023/04/12(水) 13:36:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
welcome to 岡山県🍑

2023/04/12(水) 13:37:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ありがとうございます
岡山は初めてですが、生活区域内にイオンやアウトレットなどがあってこれからが楽しみです!

2023/04/12(水) 14:47:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近岡山の悪いトピがたつからほのぼのいきたい

2023/04/12(水) 13:37:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
土日の岡山イオン周辺の渋滞ヤバいらしいね
by 津山市民

2023/04/12(水) 13:39:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみたーーい

2023/04/12(水) 13:47:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
先日はお邪魔しました。
よく晴れた日で三月なのに暖かい超えて暑かったです。
by愛知県民

2023/04/12(水) 13:52:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山県民ではないですが、災害が少なくて晴れの日が多いと聞きますが本当なんでしょうか?
昨今 全国的に災害が多いので、少しでも安全な地域はどこだろうと思いましてお伺いしました。

2023/04/12(水) 14:05:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
倉敷に引っ越してきて早3年ですが、晴れの国岡山って本当なんだとこっちにきて思います☺️
災害も、ほとんどないですし交通面を除外すれば住みやすいです!!

2023/04/12(水) 14:15:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
う~ん
山があるので台風が直撃しにくい。
大きな川が2本あるので渇水に強い
地震が少ないってのはよく言われてる

けどそれって、他の地震が多い地域ではすでにダメなってるはずの古い建物が残ってたり、災害への備えが不十分だったりって可能性が大きくなるんじゃないかな?とか思う。
数年前の水害で被害出たけど、避難場所さえ把握してない人や備蓄のないご家庭もあった
災害が少ないから、「助け合いの精神」が希薄って話もある

ただ天気だけは晴れが多いかな
グズグス天気で何日目雨が降るとかあんまりないなぁ
一日中曇ってることがさらに少ないかんじ

2023/04/12(水) 14:24:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
なるほど、災害が無い分危機感は薄れますよね。
でも、やっぱり地震は嫌だから羨ましいです。
ありがとうございました。

2023/04/12(水) 15:06:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん人によるんだけど、岡山からあまり出たがらない印象がある。たまに遊びには行くけど、基本的に生涯を岡山で過ごすことをベースに考えてる。

2023/04/12(水) 14:09:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく保守的。

2023/04/12(水) 14:11:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
親が岡山県民でした。
備中高梁が最寄りで(と言っても家は車で1時間)夏休みの時、よく遊びに行きました。
スーパーイズミ、マンガ館によく行った記憶

2023/04/12(水) 14:22:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
古見屋の羊羹、高瀬舟が好きです。
あのコクのある味、食べやすい大きさと形、そして何と言っても表面の砂糖のしゃりしゃりした食感がたまりません!本当大好き!

2023/04/12(水) 14:34:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日子連れで安価で遊べるところが無いんだよな
土日のイオンやハピータウンは激混みだし
市営の施設にボルダリング増設求む!

2023/04/12(水) 14:49:31


編集元: 岡山県民で集まろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
丁寧な暮らしを笑われる
子供の時公園や学校で好きだった遊具
ガラケーで遊んでいたゲーム
♥あわせて読みたい♥