1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/general/news/202304120000301.html
厚労省によると、公表までに2カ月程度かかる見通し。
そのため都道府県ごとの死者数の報告を終了した後も、一部自治体から収集を続け、例年の水準をどれだけ上回ったかを示す「超過死亡」を1カ月以内に把握するとした。

2023/04/12(水) 14:35:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近あれ、意味ない気がする。
うちの家族も冬に陽性なったけど自宅療養してって診療所から連絡があって保健所に報告していないもん

2023/04/12(水) 14:36:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あれ報告しないとカウントされないの?
勤めてる会社だと自身が陽性なのに「家族が陽性になった」「陰性だが体調が良くないので休みを取りたい」って嘘ついてそうな人はチラホラいたなぁ

2023/04/12(水) 14:39:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その診療所から保健所に連絡がいってるのではない?

2023/04/12(水) 14:44:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私この間コロナになったけどPCで陽性出たけど、病院に電話した所で…って思って勝手に自宅療養で休暇しただけだったよ
絶対そういう人居るからあんなのアテにならないと思う

やっと我が子の学校もマスク自由になって取ってる子と取ってない子半々って言ってた

2023/04/12(水) 14:50:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
子供いないから解らないけれどまだ登下校はマスクしている子がほとんどと感じる
まあ今の時期ならいいけれどまさかこの夏でもマスクなんてアホなことにならないといいけれど

2023/04/12(水) 14:52:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者数も毎日出さなくて良いよ。本当意味ないから。

2023/04/12(水) 14:37:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そもそも感染者じゃなくてただの陽性者だからね

2023/04/12(水) 14:39:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
さすがにテレビの速報では流れなくなったね

2023/04/12(水) 14:49:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
感染者数も死者数も毎日バカ正直に公表してたの日本ぐらいじゃない?

2023/04/12(水) 15:41:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋なコロナ死者なんてほとんどいなかったのがバレたからね

2023/04/12(水) 14:37:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
バレたからワクチンで亡くなってる人たちをコロナで亡くなってることにしたいんだね
コロナ死だと思う人は一生勘違いしたまま

2023/04/12(水) 16:37:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナよりサル痘の方が怖い

2023/04/12(水) 14:37:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あと子供が発症する原因不明の肝炎も怖いよね
まだ因果関係諸々分かってないって聞くし

2023/04/12(水) 14:40:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんだかんだこれが1番怖い気が…
早く原因つきとめてくれ!

2023/04/12(水) 14:56:46


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
原因不明の肝炎はコロナウイルスとアデノウイルス(子どもが一般的に罹りやすいウィルスだとかなんとか)の同時感染が原因
っていう記事を見かけたけど、もしそれが本当ならコロナはただの風邪って楽観視はまだ出来ないんじゃないかと思うんだよね
子持ちの人は因果関係が明らかになるまではコロナにも引き続き警戒しておいた方が後々吉になることもあるかも

2023/04/12(水) 18:37:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は鳥インフルが恐怖

2023/04/12(水) 14:55:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンはやばい

2023/04/12(水) 14:38:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今後はワクチン関連死した人達もコロナ死にカウントされます
1日に全国で100人以上コロナで死ぬ事はあまり無かったけど
今度から公表値1日1000人越えたりしてね

2023/04/12(水) 17:35:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
GW後から移行か…

>厚労省は5月8日から5類に移行する方針で、感染症部会が4月後半にも、変異株の状況などを踏まえて最終判断する。

2023/04/12(水) 14:38:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者自体は減ってないけど重症率は下がったし…ってことなのかな

2023/04/12(水) 14:39:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/04/12(水) 14:39:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒幕どす

2023/04/12(水) 14:40:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで騒いでるの中国と日本くらいなもんだよ。外に目を向けたらほとんどの国がコロナなんてもう過去のことになってる。5類になれば流行性の風邪と同じになるんだからギャーギャー騒ぎ過ぎ。

2023/04/12(水) 14:40:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もうほぼインフルと同じ?
会食とか少なくなって良かったんだけどな。

2023/04/12(水) 14:43:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
行きたくない会食は自分で断れるようにならないと…

2023/04/12(水) 14:54:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが直接の死因じゃないのにコロナ死者にカウントしてたのもこれで終了ってことよね
良かった良かった

2023/04/12(水) 14:43:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
利権のためのPCR詐欺でしたね、567じゃなくてアレで超過死亡総数がえらい事になってる

2023/04/12(水) 14:45:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーはマストマスク着用継続中です。どっちだよ結局マスクなしでスーパー行けないってことじゃんめんどくせえんだよ

2023/04/12(水) 14:46:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
自分で決めましょう、そもそも任意だし

2023/04/12(水) 14:47:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザと一緒でこれからは

あれ、コロナで亡くなられたのお気の毒…くらいなかんじになっていくんだろうな

マスクや消毒などの自衛はするもしないもその頻度も個人の判断てことだね

2023/04/12(水) 14:47:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナウイルスは引き続き存在するけれどコロナのバカ騒ぎは本当にもう終わる
コロナ脳マスク脳の皆さんは現実に向き合い自分の人生を直視してください

2023/04/12(水) 14:51:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
死体の鼻に綿棒突っ込んで陽性だったら全部コロナ死報告で補助金巻き上げてた
日本医師会のボーナスステージ

なお、国民はワクチンで死んでも、全部、他の死因にされるという怪現象


日本人は、専門家に聞けというが
専門家は金のためならどんな嘘でもつくペテン師ばっかり

2023/04/12(水) 15:03:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
医者がペテン師揃いというのは発達障害の歴史でわかる

発達障害の定義作った精神医学の権威複数が、死ぬ前とかに
製薬会社に金もらって、こんなのただの個性だろと思いながら病気をでっちあげたと告白してる

でも、精神科医も、製薬会社も金のために一度ついた嘘を撤回できないし
集団でホラ吹いて社会をまわしてる

ADHD 作られた病気などで検索すると普通に記事が出てしまう


うつも、発達も大体、精神科医が金儲けのために作り出した病気

2023/04/12(水) 15:06:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部G7でいい顔ができるよう、間に合わせようとしてるのが本当に癪に障る。岸田文雄本当に嫌い。

2023/04/12(水) 15:11:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5類なんだから1日の感染者の数も報告いらんから
いい加減にしろ

2023/04/12(水) 15:14:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
山中○○さん
コロナ初動 「この世界答えや絶対はない」

コロナ末期 「ワクチンは100%死なない!」

小林よしのり
「山中がこの騒動で一番おもしろかったぜ」

2023/04/12(水) 16:01:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
人には運動中もマスク着用を強要してたくせに自分はノーマスクだったからね。ポリシーなさすぎで笑ったわ

2023/04/12(水) 16:26:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
交通事故で即死で亡くなった方が、死後pcrでコロナ死にカウントされることの何が問題なんですか?

2023/04/12(水) 16:02:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン死に誰が責任とるの?
日本だけ暴動デモ起きないのなぜ?

2023/04/12(水) 16:38:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
厚労省って感染者数やワクチン接種者数を出すのは早いのにそれ以外たいしたことしてないよね。コロナが収束したら終わった終わったーでうやむやにしそう。だけどそろそろそんな訳にもいかなくなるだろうな。

2023/04/12(水) 17:06:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
コロナによる心筋炎とワクチンによる心筋炎のデータもおかしくてその後修正して出さなくなったり、接種回数別の陽性者数も改ざんを指摘されて修正後公表しなくなったり、コロナを怖がらせる、ワクチンは有効ってデータにしようとしていてそうじゃなくなると都合が悪いからか有耶無耶にするよね

2023/04/12(水) 17:16:47


145. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ陽性で症状が出た知人たち、喉が痛くてコロナ中は何も食べられないし、咳で寝られなかったって言っている。
何で、こんなに軽視されているの。

2023/04/12(水) 18:37:41


編集元: コロナ5類移行後は都道府県の死者数報告終了 「人口動態統計」で推移を把握する方針

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新卒の看護職員、1割が離職…コロナ感染拡大による不安や混乱影響か
「マスク取ったら“老け顔”丸出し」は避けたい!お金を使わない女性ホルモンを整える「肌&髪」の若返り習慣でツヤぷるみなる方法
マスク“個人の判断”まもなく1か月…着用率は大きく減らず 東京駅前映像のAI解析で
♥あわせて読みたい♥