1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はもともと165センチ60キロでしたが、30代前半の頃に変な男に連続で引っかかり、心労で50キロに痩せました。

痩せて知った変化は、おへその形が縦長になること、正座しても脚が痺れないこと、パイプ椅子だとお尻が痛くなること、服が着こなせてオシャレが楽しくなること、等です。

産後体重が戻らず、今はおへその形は横長に戻っており、痩せてた頃に知り合って結婚した夫には少し申し訳ないです。

みなさんは、痩せて知った変化はありますか?

2023/04/12(水) 18:37:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
足も小っちゃくなる

2023/04/12(水) 18:38:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コレ凄く分かる。
逆に言えば太ると足まで肉付くんだよね。
あと掛かる負荷が減るからなのか、靴下や靴が長持ちする様になる。

2023/04/12(水) 18:41:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
体重53→43
靴のサイズ23.5→22.5になった。
前に買った23.5は中敷き敷いてる

2023/04/12(水) 18:44:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
激太りしたモデルが「鼻も太るのよ」と言っていたのを思い出したw

2023/04/12(水) 18:44:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
厚みが違うよね
3キロ痩せただけでもちょっとキツかったスリッポンが履けるようになってた

2023/04/12(水) 18:44:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は痩せないという体質もあること

2023/04/12(水) 18:38:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
有村架純
顔四角いのに、足はめっちゃ細くてスレンダーでびっくりした

2023/04/12(水) 18:45:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は永野芽郁ちゃん。顔はふんわり?してて若いから普通体型と思ってたけど、全身見たらめちゃくちゃ細くてびっくりした。顔とのギャップに

2023/04/12(水) 20:41:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストッキングのお腹の部分がくるくるなるのはストッキングの質が悪いわけじゃなかったこと

2023/04/12(水) 18:39:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カワイイw
くるくるなってたんだね

2023/04/12(水) 19:09:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
お腹にドーナツ出来てたのwww

2023/04/12(水) 20:15:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
お腹にドーナツ可愛すぎる
幼稚園の時靴下くるくるしたの思い出したわ

2023/04/12(水) 21:13:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツの丈が短かったのってお尻の大きさで生地を取られてたんだなと思った

2023/04/12(水) 18:39:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワンピースもそれ。
同じ身長のモデルが膝下丈なのに私は膝が見えている、コレは私の脚が長いのではなく、腹に丈を取られていただけ。

2023/04/12(水) 18:46:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スカート丈も変わる笑
痩せたらスカート長くなった
ゴムスカートでデブでも痩せても着られるタイプのなので

2023/04/12(水) 20:18:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
足を組むのが楽になる!

2023/04/12(水) 18:39:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一周半?脚を巻けるようになる。

2023/04/12(水) 18:53:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる

2023/04/12(水) 18:39:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういうことも増える

2023/04/12(水) 20:53:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
磯山さやかはちょいポチャだけどへそは縦長

2023/04/12(水) 18:39:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ようするにポチャとはいえどもスタイル良いしお肉の付き方が違うってことだと思う。くびれはある。実物はきっと細いだろうなぁ

2023/04/12(水) 18:41:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら脚が長く見えるなあって思った
あとズボンが苦しくない!

2023/04/12(水) 18:39:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
露出しても平気な人の気持ちが少しわかった。露出はしないけどボディラインくっきりのニットワンピとか着てしまった。

2023/04/12(水) 18:40:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ニットワンピ気をつけた方がいいよ
うしろから見るとパンツのラインくっきりな人たまにいるから

2023/04/12(水) 18:48:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デコルテが骸骨なこと。。

2023/04/12(水) 18:40:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
首が出てくる

2023/04/12(水) 18:40:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せれば綺麗可愛いというわけではない

2023/04/12(水) 18:40:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
痩せたら少しは可愛くなれるかな…なんて淡い期待を抱いて頑張って痩せたけど、デブスから細めのブスになっただけだった
ブスは何してもブスなんだとある意味感心した

2023/04/12(水) 18:52:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレしたくなる

2023/04/12(水) 18:40:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭すら小さくなる。
デカ頭でLサイズの帽子をかぶっていたけど、スカスカになってくるくる回るようになった。デブキャラ芸人は額に横じわ入ってるけど、あんな感じだったんだと思う。

2023/04/12(水) 18:41:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目標体重になったのに

あと、もうちょっと痩せたくなる

2023/04/12(水) 18:41:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪のサイズが変わる。

2023/04/12(水) 18:42:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
車が止まってくれる(歩行者のため)

太ってたときは経験なかったヨ
80キロ近かったとき。

2023/04/12(水) 18:42:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれが楽しくなる

2023/04/12(水) 18:42:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/12(水) 18:42:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/12(水) 18:43:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
鼻筋まで通るの?

2023/04/12(水) 18:46:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私痩せると顔から落ちるタイプなんだけど
鼻筋くっきりするからこの写真すごいわかる。
鼻筋?のよこのちょっとした肉が取れるだけで全然違う。

2023/04/12(水) 18:55:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
鼻も痩せるよ。整形してないのにプルシェンコって渾名つけられるくらい高くなった。

2023/04/12(水) 18:58:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
キモがられ避けられるレベルから
普通に彼女できるし女性から話しかけてもらえるレベルになってる!!!

2023/04/12(水) 18:53:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
脇毛剃る時脇の肉もちゃんと減るんだなぁて思った

2023/04/12(水) 18:44:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかるわかる!窪んで剃りにくいとすら思う。

2023/04/12(水) 18:55:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
足のサイズ。
足裏も太るんだと知りました。

2023/04/12(水) 18:45:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ体重落とさないといけないけど、とりあえず膝がラクになった
お店とかで一番下の棚の商品見る時しゃがむとしんどかったけど今はそうでもない
まだ腹の肉が邪魔だけど

2023/04/12(水) 18:47:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小さい頃からぶくぶくしてたから椅子でお尻痛くなるって経験がなかった。
痩せたらカフェの椅子の座面が木かクッション座面かをすごい気にするようになったよ

2023/04/12(水) 18:50:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
特に思ったことは、
かなり寒さに弱くなる。
痛み(ぶつかったときなど)に弱くなる。
スキニーが1番楽。

あと今までデブ扱いした人たちが、太れ太れと言ってくる。

153cm 53kgから39kg

2023/04/12(水) 18:50:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
体重だけで見ると、かなり痩せたって感じだね。私同じくらいの身長で今50キロあるけど48キロが壁でそこから減らない

2023/04/12(水) 19:10:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプスがブカブカになった。幅も痩せたけど、靴サイズも0.5cmサイズ減った。

2023/04/12(水) 18:50:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるよりかは痩せてる方が絶対見映えは良い。

2023/04/12(水) 18:50:58


編集元: 痩せて知った変化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金かけずに一番痩せた方法
「太った?」と指摘されたとき、華麗にスルーするリアクション8パターン
ダイエット中に食べても大丈夫な甘い物
♥あわせて読みたい♥