1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近見ていたお金がない系YouTuberの人が、視聴者からいろんなものをプレゼントされていることをしり、なんだかモヤモヤしてしまいました。こういうことって、当たり前なんでしょうか?みなさん、どう思いますか?

2023/04/12(水) 09:55:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やってることが物乞いと一緒で草

2023/04/12(水) 09:56:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分は絶対にこんな乞食にはなりたくないと思う。
モノは沢山手に入るだろうけど、人としての豊かさら終わってるよね

2023/04/12(水) 11:03:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
干し芋リストとか書いて誤魔化してるけど
やってることは物乞いですよね。
しかくけっこう高いものをクレクレしてるw

2023/04/12(水) 16:06:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい人はやればいい、あげたい人はあげればいいと思うよ。

2023/04/12(水) 09:56:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は犬猫ボランティアの人に送ったりしてる。
お金より用途がはっきりしてるし。
これは送る側と送られる側の問題だから、周りがとやかく言うことじゃないよね。

2023/04/12(水) 10:01:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
サポートしたいという気持ちがある相手に対してであれば、自己満足の無駄なものを送ってしまうことがなくて良いシステムだよね。
サポートするほどの気持ちがない相手であれば自分には関係ないことだし、なんでモヤモヤするのかわからないな。

2023/04/12(水) 11:13:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人が、公開してプレゼントしてくれるのか?って毎回思う

2023/04/12(水) 09:56:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分に興味を持ってもらえるなら何でもするファンがいるからそれを利用してるんじゃない?
大抵動画内で名前を呼んでお礼を言われるし

2023/04/12(水) 09:59:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自撮り出してる女性とかだと一般人でももらえてたよ
さもしい文化が定着してきてるなと感じた

2023/04/12(水) 10:00:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
乞食

2023/04/12(水) 09:56:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があるインスタグラマーもやってる

2023/04/12(水) 09:56:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金がない系YouTuberって仕事をして
物をもらってる人なんだなって思う。

2023/04/12(水) 09:56:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるいと思うなら主もやればいい

2023/04/12(水) 09:57:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主ではないけど多分、もらえてずるい!じゃなく浅ましくて引く、贈る方もどうかしてるってもやもやじゃないの?

2023/04/12(水) 10:57:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とある田舎地方住みなんだけど、県のPRする人が欲しいものリスト公開したら批判あったらしく、すぐ閉じていたわ。
自分の物くらい自分で買いなよって思った。

2023/04/12(水) 09:57:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に主の財布から出てるわけじゃないからいいのでは?
嫉妬では?

動物保護団体なんかがやってるね

2023/04/12(水) 09:57:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前から公開してクレクレしてる人多いよね
コジキみたいだなと思って私は冷めるけど投げ銭と変わらないから気にならない人は気にならないんだろうね

2023/04/12(水) 09:57:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントされてる人より
してる人の方が馬鹿だなって思う

2023/04/12(水) 09:57:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
恐らくだけどあげる方もそんなお金ない人達だよねきっと
あげて満たされる欲求みたいなのがあるのかな?

2023/04/12(水) 10:01:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで有名になったらみんなやっとるよ
欲しいものリスト公開できるようになってるのってそういう事なのかと

2023/04/12(水) 09:57:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
非営利団体が不足してるものを…って使い方してるのは分かるけど
いくら有名だろうが一般人が自分のためにそれしたら乞食だよ

2023/04/12(水) 10:06:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何か活動しててそれなりの立場にいる人ならまだわかるけど
それでもなんか物乞いっぽくてやだなぁと思うし自分は絶対送らない
一般人でやってる人は気持ち悪すぎ 自分で買えよwってなる

2023/04/12(水) 09:58:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり興味ないけど
相手がYouTuberってだけで

アイドルとか誰かファンにプレゼントするのは
昔からある事だし普通なんじゃない?

2023/04/12(水) 09:58:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものリストに入れとけば配信者は結構買ってもらえる

2023/04/12(水) 09:58:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人にどう思われても構わないって凄いよね

2023/04/12(水) 09:58:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイと内容合ってる?

2023/04/12(水) 09:59:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう今は当たり前なんじゃない?
私も欲しい....

2023/04/12(水) 09:59:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
乞食みたい
だけどずるいとかは思わないかな
あげたい人がやればいいだけだし

2023/04/12(水) 09:59:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園が公開しているから送ったりしている
やりたい人がやるだけだから別にいいんじゃかいかな?

2023/04/12(水) 10:00:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米のブライダルシャワーとかベビーシャワー用の機能だと思ってた

2023/04/12(水) 10:00:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前に、あるイラストレーターの人がやっていてげんなりした…
センス良い・お洒落系でその人のファンだったけど「そういう事するタイプだったんだ」と幻滅してからは追ってないや

2023/04/12(水) 10:00:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も
好きな漫画家がやっててがっかりした

2023/04/12(水) 10:03:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
AmazonではないけどYouTubeのおひねりシステムもそう
おしゃれな生活を外国でしているYouTubeが○○○を相方が欲しがっているから
thanksから寄付をお願いしているのを見て、えぇぇ…と思ったことを思い出した笑
私達よりうんと良い暮らしをしているし普通に購入すればいいのになと少し冷めてしまった
(その相方さんから数十万もするジュエリーをプレゼントしてもらっていたので…)

2023/04/12(水) 11:33:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンでお気に入り登録してるものを報告し合うトピだと思ったら違ったw

何とも思わないけど自分はものを贈ったりとかは絶対しない。

2023/04/12(水) 10:02:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃねーの?と思う

ただ前にモヤっとしたのは
子供支援のオンラインイベントで、児童養護施設とかがほしい物リスト公開してた
リストはもちろんおもちゃや子供自転車とかが主流なんだけど
中にはデパコスとかゲーム機とかブラントバッグとか入れてる施設があって「それは違うだろ」と思った

2023/04/12(水) 10:02:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人から物を貰うって事は、それだけ何かに縛られるって事なのにね。

2023/04/12(水) 10:03:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
原神だかなんだかで知り合った20代の子に会社の30代がそれで貢いでる
まじできも

2023/04/12(水) 10:04:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
二次創作でやっている人は他人のキャラで好き勝手してさらに物をもらうってメンタル強いなーって思う
でも信者が贈るだけで勝手にリンク踏んだら自分の買い物から収益がいくわけじゃないし気にならない

2023/04/12(水) 10:04:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
見知らぬ人に何かを貰えなければ生きていけないって恥ずかしいことなんじゃないかな?

2023/04/12(水) 10:12:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
応援したいと思ってる人が自腹で払ってるんだし、モヤモヤしてもしょうがなくない?

会社だって、他の人より仕事が遅い人にも当たり前にお給料出してるし、仕事が遅い分残業代まで払うこともある
仕事ができる人は定時までにその人の倍の仕事量をこなしてるのに、お給料は残業した仕事の遅い人の方がいい
社会なんてモヤモヤだらけだよ

2023/04/12(水) 10:14:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなあとは思うけどやり出したら人としての何かを失いそう

2023/04/12(水) 10:16:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
こじき行為は恥ずかしいって思えない情緒が怖い
金金金って感じ

2023/04/12(水) 10:17:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
乞食じゃん

2023/04/12(水) 10:18:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今、見てたYouTuberが欲しい物リスト載せてて高いクッキーねだってるの見て即チャンネル登録解除したわ

2023/04/12(水) 10:19:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうIHでも使える鉄のご飯釜欲しくて欲しい物リストに入れてる!

2023/04/12(水) 10:23:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
自己レスだけど、間違えた‥
欲しい物リスト公開してるユーチューバーについてのトピね。アマゾンで欲しい物リストに入れてるものを晒すトピかと思った。誰そんな話してないのに貼ってゴメン‥

2023/04/12(水) 10:26:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
どんまい!
私も自身のほしいものリストを晒すトピだと思って開いたら違ってた。

2023/04/12(水) 10:30:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モヤモヤするならそのチャンネル見なきゃいいよ
私は投げ銭もしないし、他の人が何してようと気にならないわ

2023/04/12(水) 10:23:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
障害お持ちの親がやっててドン引きした。
子供ネタにしてヤバすぎ。
それにコメントした人にお金ないからとか言い返しててさらに引いた。

2023/04/12(水) 10:47:00


編集元: Amazonの欲しいものリスト

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【自分自身】モラハラを直したい。
若さを無駄にした人
新車値引きいくら?
♥あわせて読みたい♥