1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 07:56:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて

2023/04/13(木) 07:56:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
くそが。

2023/04/13(木) 07:56:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビcm途中で変わってビックリ!!!


怖くて

2023/04/13(木) 07:56:34


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おかあさんといっしょの途中で切り替わってギャップがヤバイ…

2023/04/13(木) 07:59:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今避難放送してるよ

2023/04/13(木) 07:56:36


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テレビ東京さえもやってるし
なんならAI音声で怖すぎる

2023/04/13(木) 07:59:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アラームびびった

2023/04/13(木) 07:56:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急放送?が怖い

2023/04/13(木) 07:56:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
また…いい加減にしてくれ

2023/04/13(木) 07:56:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
避難✉️来たんだけど!

2023/04/13(木) 07:56:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の忙しい時間にふざけんな!

2023/04/13(木) 07:56:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
8時ちょうどに落下だって!

2023/04/13(木) 07:56:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の人どう気をつければいーのよ

2023/04/13(木) 07:56:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
地下なんてないのにさ!

2023/04/13(木) 07:58:45


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
出勤中なんだけど…
外だよ

2023/04/13(木) 08:00:11


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
テレビでは地下か建物の中に避難ってあった。
こんなの昭和の空襲警報と変わらない。
朝も早くからひどい時代になったなって絶望した。

2023/04/13(木) 08:00:27


421. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私、以前、アメリカに住んでいたんだけど、地下室もシェルターない家で、大家さんにハリケーンが来たら、バスタブの中に入ってって言われました。
あとは窓がない家の真ん中の部屋があれば、そこも勧められるみたいだけど、なかなか間取り的にないと思うので、まじやばい時は、バスタブの中に避難するの良いかもです。

2023/04/13(木) 08:02:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Jアラート出たね!
北海道の人気を付けて!

2023/04/13(木) 07:56:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の人大丈夫⁉︎
怖い

2023/04/13(木) 07:56:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことしてる金あったら、国民に食べ物与えてくれよ。

2023/04/13(木) 07:56:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Uターンしてカエレ

2023/04/13(木) 07:56:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の方避難してください!ってなってるね

2023/04/13(木) 07:56:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんといっしょ見てたのに〜

2023/04/13(木) 07:57:01


396. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こんな画面が子どもの目に入るなんて本当嫌だね

2023/04/13(木) 08:01:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
避難って言われてもどこに避難するの?!

2023/04/13(木) 07:57:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
黄砂とかミサイルとか…。
島国じゃなければどうなっていたのか。

2023/04/13(木) 07:57:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
登校中の子どもが心配

2023/04/13(木) 07:57:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツら何なん? ミサイル飛ばすしか脳が無いのかよ!

2023/04/13(木) 07:57:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
5分程度で避難できるかよ

2023/04/13(木) 07:57:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
180度反対方向に打ってください

2023/04/13(木) 07:57:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道って言ってもめっちゃ広いけど…
地下とかある?
みなさん気をつけようがないけど、きをつけてね

2023/04/13(木) 07:57:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道って範囲広すぎるだろ
どうしろと

2023/04/13(木) 07:57:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
急に逃げてって、
どこに逃げるんだよ!!!!

2023/04/13(木) 07:57:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道住み。
子どもも通学中よ?北朝鮮マジでクソ。滅びろ

2023/04/13(木) 07:57:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな国無くなればいいのに

2023/04/13(木) 07:57:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この通知何怖いよ

2023/04/13(木) 07:57:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の方1人も被害が出ませんように。
ほんとうに許せんあの国。

2023/04/13(木) 07:58:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど通学通勤時間。家族離れて不安だよね。くそが!!

2023/04/13(木) 07:58:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生や中学生は通学中だよね

2023/04/13(木) 07:58:15


380. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
丁度学校行った直後だったから慌てておっかけて家ん中いれたわ
多分ミサイルよりも全力で追いかけてきた母の方が怖かったと思う

2023/04/13(木) 08:01:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんといっしょ見てたら避難してって画面になって凄い怖かった。聞いてるだけで怖くて泣きそう。こんなの、逃げろってどこに逃げればいいのよ

2023/04/13(木) 07:58:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道のみなさん気を付けて
くっそ北朝鮮いい加減にしろよ

2023/04/13(木) 07:58:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごいイラつく。北海道民じゃないけど本気で腹立つ。なんなんマジで

2023/04/13(木) 07:58:56


156. 匿名@ガールズちゃんねる
これさぁ、遺憾じゃ済まないよ、マジで

2023/04/13(木) 07:58:57


201. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも被害がありませんように

2023/04/13(木) 07:59:27


219. 匿名@ガールズちゃんねる
あーまたか。とマンネリ化している自分がいる。
でも、これってすごいやばいな。
危機管理がなくなっている、、
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで、いつか本当に日本に着弾してしまうかもしれないし、、

2023/04/13(木) 07:59:38


257. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと違うね…

2023/04/13(木) 08:00:02


309. 匿名@ガールズちゃんねる
子供登校中なんだけど。やめろよ本当朝からイラつく

2023/04/13(木) 08:00:43


452. 匿名@ガールズちゃんねる
>>309
本当だよ!
なんでいつも朝なのよ

2023/04/13(木) 08:02:33


322. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の自然、動物たち、そこに住む皆さんが全員無事でありますように

2023/04/13(木) 08:00:51


351. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツ政府は何やってんのかな?
お茶でもしながら「実に遺憾だね〜」なんて
お話ししてんのかな?

2023/04/13(木) 08:01:15


356. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達が登校する時間!
こんなのどう守ればいいのよ!
酷すぎる

2023/04/13(木) 08:01:18


360. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮マジで消えてくれ!!💢💢💢💢💢マジで迷惑💢💢💢💢

2023/04/13(木) 08:01:22


398. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田が言うことは分かってる

誠に遺憾
強く抗議

イコール何もしないってことは知ってる。

2023/04/13(木) 08:01:53


405. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道周辺て範囲広いな。
もうちょっとピンポイントでわからんもんなんかな。

2023/04/13(木) 08:02:03


451. 匿名@ガールズちゃんねる
周辺ってぼんやり過ぎて困る

2023/04/13(木) 08:02:31


454. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が登校したばかり


不安で仕方ない

2023/04/13(木) 08:02:33


456. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生と高校生の子どもたちは、たった今 家を出ました。
どーしたらいいのさ💢
by 函館在住

2023/04/13(木) 08:02:35


459. 匿名@ガールズちゃんねる
発表してから5分後に来るって遅くない?
怖い

2023/04/13(木) 08:02:35


463. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ何もできないんでしょw
クソ政府

2023/04/13(木) 08:02:38


465. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎて、、、

日本、国民を守ってくれよ!!いい加減にしろ。

2023/04/13(木) 08:02:40


468. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか今日のアナウンスいつもより緊迫してない?

2023/04/13(木) 08:02:43


479. 匿名@ガールズちゃんねる
平和に生きたいだけやのに
周りのあたおかな国のせいで
いつも巻き込まれる日本

2023/04/13(木) 08:02:53


編集元: 北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの発射 防衛省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産費用 “保険適用の場合 自己負担生じない制度検討” 首相
コロナ5類移行後は都道府県の死者数報告終了 「人口動態統計」で推移を把握する方針
「じゃあお金払ってくれる?」〈返金要求LINE〉“金銭トラブル”阪神タイガース公式チアガール(24)が告発男性(39)に涙の反論「脅迫めいたLINEも…」
♥あわせて読みたい♥