1. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり古いけど1996年の『若葉のころ』見ていた人いませんか?
私KinKi Kidsファンで、見てました‼
面白い学園作品ドラマでした。



2023/04/12(水) 13:36:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
見てた!
光一のファンだったから見てた。
でも内容ほとんど覚えてないw

2023/04/12(水) 13:38:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
奥菜恵可愛かったなぁ

2023/04/12(水) 13:38:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
オフショットみたいなのを雑誌で見たけど、みんな楽しそうにしてるの見ていいなと思ってた
奥菜恵ちゃんはなんでも笑うゲラだったって書いてあったな

2023/04/12(水) 14:11:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか光一が、最後のほう事故で危篤になるんだよね。剛が光一のお見舞いきたときに光一が目を冷ましそうみたいな感じで終わるんだっけ?
奥菜恵との三角関係もあったような?

2023/04/12(水) 21:58:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
奥菜恵良かった!

2023/04/12(水) 13:38:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これと青の時代がわからなくなる

2023/04/12(水) 13:39:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
若葉のころの後に青の時代だよね?
青の時代は1998〜

2023/04/12(水) 13:52:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他のドラマでも剛くんって家が貧しい役、光一くんお金持ちの役が多かったような記憶ある。

2023/04/12(水) 13:39:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人間失格
似たような設定だよね

2023/04/12(水) 14:16:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
安達祐実も貧しい役が多かったイメージ
演技がうまいからかな

2023/04/12(水) 14:27:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
貧しくても心優しくて強くてみたいな主人公の話が多かったからだね
剛は後半裏切られて豹変したけど
勉強もできて最初から大病院の院長の息子って感じでそれも似合ってた
そういえば頭いい役も多いね
若葉のころも人間失格も貧しくて塾にも行ってないのに学年一位(それで妬まれる)勉強できなくても頭いいとか(金田一)

光一は裕福だけど最後裏切るみたいな役が多いね
人間失格と若葉のころがまさにそれ

2023/04/12(水) 15:08:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/12(水) 13:40:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この制服めっちゃ憧れてた

2023/04/12(水) 13:41:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この頃の奥菜恵は本当に美少女
でもお塩との写真が流出したよね

2023/04/12(水) 16:43:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がクズ!

2023/04/12(水) 13:40:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか小難しいドラマだった気がするけど存在感薄いドラマよね
2人が主演なら人間・失格の方が強烈すぎて

2023/04/12(水) 13:40:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
人間失格はあまりにも衝撃的なドラマだったからね!
このドラマは観てないかも。

2023/04/12(水) 13:44:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
人間・失格がきっかけで剛くんのファンになった。
数年前なんとなく借りて見たら、剛くんの演技で、いい年なのに大号泣してしまった。

けど内容重すぎて「また見よう」とは
なかなか思えない。

2023/04/12(水) 17:35:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
「人間失格」は色々な意味でインパクトがあったよね。

堂本剛、黒田勇樹、赤井英和は後に「セカンドチャンス」ってドラマで共演していたけど、三人とも「人間失格」の時とはまた別人で、凄い役者なんだなーと思った。

2023/04/12(水) 21:31:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない父に代わり、貧しくも弟と妹と共に懸命に生きる武司、対照的に大病院の息子の次男として不自由なく温室育ちの甲斐。 武司は編入試験を経て嘉南学園へ入学し、校内で甲斐と出会う所から話は始まる。武司は、甲斐の裕福が故の無意識に高みに立った発言に傷つき彼と距離を置こうとするものの、甲斐の積極的な交流により序々に友情を育んでいく。だがそれは悲劇の始まりを告げていた。様々な運命が交差する青春群像物語。

2023/04/12(水) 13:41:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃、キンキのどちらかが主演するドラマ多かったような気がする

2023/04/12(水) 13:41:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
内容覚えてないなぁ…

2023/04/12(水) 13:42:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜったい見てたのにあらすじ見ても思い出せない。

2023/04/12(水) 13:42:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
光一がヒロインと子供作って、何でか光一が植物状態になってその子供を剛が育てるんだっけ。

2023/04/12(水) 13:42:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
確か剛を助けて光一がそんな感じになるんだったよね確か
時々若葉の頃と青の時代の内容がかぶるんだよなー

2023/04/12(水) 14:10:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
建設現場で根津さんと喧嘩するんだよね
そこでバイトしてた甲斐が下敷きに
そんな場所で喧嘩すんなよっていう

2023/04/12(水) 14:39:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
たしかに
他でやれよと思った記憶があるw

2023/04/12(水) 14:43:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
剛と付き合っていた奥菜恵が剛がいない間に光一とできちゃって妊娠するんだよね
トップアイドル主演のドラマにしてはドロドロして暗いドラマだったな

2023/04/12(水) 14:55:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかオープニングが外国の曲でおしゃれだったような…?

2023/04/12(水) 13:43:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ビー・ジーズの若葉のころ

2023/04/12(水) 13:45:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ビージーズの若葉のころ だよ
tbsの作品は野島さんもだけど主題歌が昔の洋楽率高かった

2023/04/12(水) 13:45:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
上脇結友ちゃん可愛かったよね
武司の妹役だっけ?

2023/04/12(水) 13:44:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
黒田勇樹のこと話に来たけど人間失格と間違えてた

2023/04/12(水) 13:45:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
確か最後は、剛が光一に持たせた若葉の葉っぱを握って意識を取り戻して、病室に戻ってきた剛が微笑んで終わったような…うろ覚えだけど!

2023/04/12(水) 13:47:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
武司がひたすらに報われないよね。
世の中にああいう運命の人って何故かいる

2023/04/12(水) 13:48:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
かい、実の親に「お前が〇ねば良かったんだ」って言われたらツライよね

2023/04/12(水) 13:49:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
それで絶望して奥菜恵とできたんだっけ?

2023/04/12(水) 13:51:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
KinKi Kidsの2人が異母兄弟だったね。
タケシ母がカイ父と浮気して出来たのがタケシ。

2023/04/12(水) 13:52:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
剛が弟妹のためにメロンを盗んで泣いてるシーンだけ覚えてる

2023/04/12(水) 13:53:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
堂本剛が少年院はいるやつだっけ?

2023/04/12(水) 13:53:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
少年院の教官役で斎藤洋介も出てた。ヒステリックな役が多くてよく顎プルプルさせてた。小橋賢児もそうだけど濃い演技する人多かったねこの時代のドラマは。

2023/04/12(水) 13:53:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかる。堂本剛や小橋賢児は若手ながら結構演技も上手い方だったし、よくキンキと共演していた黒田勇樹や斎藤洋介なんかはもうインパクトが凄すぎたwwww人間失格で、黒田勇樹の役のいじめられっこからいじめっこへの豹変っぷりや、斎藤洋介の役の教師の立場を利用した(堂本剛への)いじめや女装シーンとかは、今でもリアルに思い出せるよwwww

2023/04/12(水) 16:55:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
内容ほぼ覚えてないけど剛が可哀想すぎてボロ泣きした思い出。
キンキの主題歌がまたいい曲なんだよねー

2023/04/12(水) 13:53:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
タケシ父が、心入れ替えて子供達三人の分の通帳作ってちまちま貯金してたよね
でもそれを気づいた時には父亡くなってて…
そのときの剛の演技うますぎて泣いた

2023/04/12(水) 15:49:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
武司が甲斐の家で夕飯ごちそうになった時にメロンにかぶりついててハッとされるんだよね。
んでしばらくしてどこかの店でメロン盗んで弟と妹に食べさせるけどやはりかぶりついて食べてたと、…

2023/04/12(水) 13:57:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
奥菜恵が妊娠したよね?

2023/04/12(水) 13:58:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
このへんの時代にキンキが出てるドラマはどれも面白いものが多かったなー!

人間失格、青の時代、セカンドチャンス、金田一、銀狼怪奇ファイル、ぼくらの勇気未満シティとか!

2023/04/12(水) 14:04:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
武司の弟妹

2023/04/12(水) 14:04:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
わー!元々二人とも可愛かったけど、良い感じに成長したんだね!二人ともイケメン&可愛い!

2023/04/12(水) 14:13:36


編集元: 『若葉のころ』語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昼顔【再放送記念】
【ドラマ】もう飽きたり、ウンザリな設定【漫画】
木村拓哉主演 「風間公親―教場0―」 初回視聴率12・1%好発進!
♥あわせて読みたい♥