1. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションで家族3人、夫婦と子供(2歳)で暮らしています。以前、隣の部屋の方から子供の足音や物音が煩いので注意してくださいと苦情をいただきました。そのため床にマットを敷いたり対策をしましたが、その後も定期的に苦情を言われている状態です。確かに子供が走ったり、ジャンプしたりしていますがそんなに響くものでしょうか。子供に注意すると癇癪を起こし泣き喚くのでこれ以上どうしようもありません。同じような方がいらっしゃったらどのようにされているのか教えていただきたいです。

2023/04/13(木) 11:54:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しましょう

2023/04/13(木) 11:54:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結局それしかないよね。
小さいうちはどれだけ言って聞かせても限界ある。

2023/04/13(木) 11:56:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
殺されないようにね

2023/04/13(木) 11:54:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ。加害者は自分たちがどれほどの恨みを買っているかに鈍感で困るわ。

2023/04/13(木) 12:00:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
そう言う人って「苦情言われたんですけど」とか被害者ヅラするしね。あくまで発端はあなただよって思う。

2023/04/13(木) 12:03:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいよ

2023/04/13(木) 11:54:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供だから気にならないんだろうけど、他人からしたら騒音でしかないからね。
泣き声とかも。

2023/04/13(木) 11:55:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>そんなに響くものでしょうか。

響くよ。振動は特に。

2023/04/13(木) 11:55:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賃貸?
いっそのことそろそろ戸建て購入を検討してみるのも手だよ

2023/04/13(木) 11:55:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が走ったり、ジャンプしたりしていますがそんなに響くものでしょうか。
はい。相当響きます。違うところに引っ越しされたらどうでしょうか。

2023/04/13(木) 11:55:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
響くよね
子供って、わざと足音立たせてるみたいに、ドタタタ!ドンドン!ってやる子いる
ふざけてる時とかなんだと思う
動きが少ない大人より気になる
ジャンプなんて最悪だよ…

2023/04/13(木) 12:01:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりうるさい隣人なら引っ越すしかないと思う
殺す殺されるまで発展する案件だから

2023/04/13(木) 11:55:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもマンション
走ったりジャンプはさせません、迷惑だから
あとマットもあまり効果はないと聞きました

2023/04/13(木) 11:55:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一軒家に住んでください。

2023/04/13(木) 11:55:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一軒家だけど隣の足音聞こえるよ
夜中だとトイレ流す音なんかも
密集してるからだけど

2023/04/13(木) 11:57:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
走ったりジャンプしたりしていますがって、それは普通に響くよね

2023/04/13(木) 11:55:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が思ってるより響くよ

2023/04/13(木) 11:55:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越してくださーい

2023/04/13(木) 11:55:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
走ったりジャンプしてるんかーい😂
そりゃ響くよ😂

2023/04/13(木) 11:55:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はドタドタ歩くからうるさいよ
子持ちにとっては日常の気にならないことでも他人にとって騒音でしかない

2023/04/13(木) 11:55:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供いるとファミリータイプのアパートか一軒家に住むしかないんよね。

2023/04/13(木) 11:55:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れるまで外の公園で遊ばせれば?

2023/04/13(木) 11:56:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
家で走ったりジャンプしたり癇癪起こして泣き喚く子供がいるなら防音しっかりした一階や戸建てに引っ越した方がいいんじゃないかな
それかもっと外で体動かして遊ばせるとか?

2023/04/13(木) 11:56:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも小学生の子供がいるけど、苦情は言われた事がないよ。
フローリングがクッション製のやつで、防音マットもかなりいいのを敷いてる。10畳で4万くらいのやつ。

飛び跳ねたり、走り回ったりはよくないね。やっぱり注意しないと。
横からそれだけの苦情があるなら、下の人はもっと酷い思いをしているかも。

2023/04/13(木) 11:56:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
走らないように躾して下さい。
出来ないんですか?

2023/04/13(木) 11:56:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言って子供の出す音はうるさいよ。
賃貸なら相当気を付けないと駄目だと思う。

子供のする事だから・・・などと言う人間は最低。


気を使いたくないなら一軒家を買うべきだね。
それしかない。

2023/04/13(木) 11:56:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
注意すると癇癪して泣き喚くとか、周りのとっては「だから何だよ?」だよ。
言い訳にもなってない。
そういう子供なら戸建て検討するしかないと思う。

2023/04/13(木) 11:56:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう家は戸建てにしてほしい
そんなに響くものか?とか思ってる時点で、集合住宅に適さない家族

2023/04/13(木) 11:56:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
本当にそう思う
静かに暮らそうと出来ないやつは田舎の一軒家にでも住んでほしい

2023/04/13(木) 11:58:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だから仕方ないよ!
主さんは悪くないよ!
苦情言う方が心狭いんじゃない??

って主さんは言って欲しかったのかな笑

2023/04/13(木) 11:56:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
改善する気ないじゃん笑

2023/04/13(木) 11:56:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人に迷惑かけてるくせにその態度なんなの?
反省しろよ

2023/04/13(木) 11:56:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に苦情って相当じゃないの?

2023/04/13(木) 11:57:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピは主が怒られるやつww

2023/04/13(木) 11:57:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引っ越すのがいいかもね。何度も言われてるなら尚更。
このくらいって思ってても相手はそう思ってないって事だから。まず管理会社に相談してみるとかは?

2023/04/13(木) 11:57:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
響くから度々注意されてるんでしょ

2023/04/13(木) 11:57:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マットってほとんど騒音対策にならんよ
ジャンプしたら響くのぐらい分からない?
癇癪起こして泣きわめくとか知らんよ
ジャンプしないようしつけるのが親でしょ、甘やかすのもいい加減にして

2023/04/13(木) 11:57:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
注意するだけで癇癪を起こし泣き喚くような子供なら多動かもね
でも騒音は周囲にとって迷惑でしかないんだから子供の管理くらいしっかりしてほしい
防音する方法なんてネットでいくらでも出て来るのに検索すらしてないの?
子供のする事だからしょうがない感が透けてるし、隣人もそう感じてるから余計に腹が立つんだろうね

2023/04/13(木) 11:57:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上や横に小さいお子さんが住んでる状況で生活したことは無いの?
結構響くと思うけれど。

癇癪持ちのお子さんならなおさらファミリー向けマンションとか一軒家への引っ越しを考えた方がいいかもね。

2023/04/13(木) 11:58:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ主が悪い

2023/04/13(木) 11:58:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、絶対自分が悪いとは思ってないよねw
神経質すぎる隣人が悪いと思ってる

2023/04/13(木) 11:58:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
「子供なんだから仕方ない」ってコメを期待してトピ立てたのかな?

2023/04/13(木) 12:03:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに住んでる人は【子供だから】とか【癇癪起こすから】とか全く関係ない

2023/04/13(木) 11:58:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に注意すると癇癪を起こし泣き喚くのでこれ以上どうしようもありません
→そんなの隣人には関係ねえだろ 人に迷惑かけんな

2023/04/13(木) 11:58:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>確かに子供が走ったり、ジャンプしたりしていますがそんなに響くものでしょうか。

毎日子供の大きい声聞いてたり、飛び回ってるのを見てる人と
そうじゃない人の間には騒音だと思う程度に差がある
前者はちょっと麻痺してる

2023/04/13(木) 11:58:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
響きます。米10キロの袋を床に叩きつけるのを想像して?凄い振動だと思いません?あなたのお子さんはそれ以上の衝撃音を出してるんです。

泣き喚こうが躾けなさい。でないと、相当な恨みを買いますよ。本当なら一軒家で子育てしてくれと言いたいところ。

私の場合は旦那が管理会社に数回注意してもらい、それでもガン無視なので天井を突きまくり。それでも駄目だったので警察を2回呼んだら静かになりました。

本気でやられる前に対策を(笑)

2023/04/13(木) 11:58:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
あなたも一軒家の方がいいよ
集合住宅にむいていない

2023/04/13(木) 12:02:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
騒音主って感じの考え。
被害者は相当我慢して注意してるからさっさとぽつんと一軒家でも引っ越しして下さい。

2023/04/13(木) 11:59:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
迷惑なので、防音のしっかりしている物件へお引越しをお願いします。
わたしも同じようなご家族が真下の階に住んでおり、昨夜も深夜3時頃に叫び声で起こされました。毎日ストレスすごいです。

2023/04/13(木) 11:59:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってる以上に響くよ
我慢してるの隣だけじゃないかも
うるさいし、突然ジャンプする音とかマジでびっくりするし家にいても安まらない
苦情来るまでマット敷いてなかったのね…

2023/04/13(木) 11:59:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも室内で走り回ったりジャンプしないよう躾けるべきでしょ。
お店の中とかでも走らせてそう。

2023/04/13(木) 11:59:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたにとっては可愛い子供でも、他人にとっては騒音源でしかない。
こんなに可愛いんだから近所の人も大目に見てくれるはず、とは思わない方がいいよ。

2023/04/13(木) 11:59:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしようもありません

じゃねぇし、どうにかしろよって話。
戸建てに引っ越しなよ。くっそ迷惑

後、いくら2歳児でも注意したら癇癪って色々と疑ったほうがいいよ。

2023/04/13(木) 12:00:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中で走り回ったりジャンプする
それは生活音ではなく紛れもなく騒音です

2023/04/13(木) 12:01:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに響くものですかって聞いてる時点で悪いと思ってないのか垣間見えるぞ

2023/04/13(木) 12:01:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「癇癪を起こし泣き喚く」
これ、本当に迷惑なんですよね…
子供だからしょうがないとわかっていても、それでもこちらも人間。我慢の限界ってもんがあります。ストレスが溜まってもどうしようもできない。
なのでご両親も「子供だからしょうがないよね〜」じゃなく、もっと周りの住人に配慮をしてほしいです。大変なのはわかります。でもそれ以上に周りの住人の方が精神的に辛くて大変なんです。

2023/04/13(木) 12:01:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「苦情をいただきました。」
なんか嫌い。

2023/04/13(木) 12:01:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賃貸でも分譲でも、走らせたり、ジャンプさせるのはダメだよ
「そういうのは園か公園で」と教えればいいし、家の中でそれらをやらせたいなら戸建を買うしかない。戸建でも隣から騒音を訴えられる可能性もあるけどね

2023/04/13(木) 12:02:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
床にマットを敷いたり対策をしましたが、その後も定期的に苦情を言われている状態
って。響いてるんやから定期的に言われるんやろ?それもわからんの?

2023/04/13(木) 12:02:44


編集元: 騒音苦情を言われました

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保健師訪問
保護者付き合いで急に態度を変える人
育児をやり直せるなら、やり直す?
♥あわせて読みたい♥