1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイギリス人と結婚し、子供が二人居ます。旦那は優しくて面白くて毎日が楽しいです。何でもない日にお花をプレゼントしてくれたり家事や育児も積極的にしてくれました。国際結婚は文化の違いや交際中の遠距離恋愛など大変なこともありますが、楽しいことも沢山あると思います。国際結婚された方でお話しませんか?

2023/04/13(木) 13:03:48




6. 匿名@ガールズちゃんねる
私が台湾

2023/04/13(木) 13:05:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マイナスしてる人、失礼やな

2023/04/13(木) 13:53:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 13:05:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
男の人がキレイな丸いアフロかと思った

2023/04/13(木) 13:21:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
男性の方…頭に見えちゃった

2023/04/13(木) 13:21:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
波乱の人生だけど、政略結婚なのに素敵な夫婦だったみたいだよね。

2023/04/13(木) 13:29:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
愛新覚羅溥傑さんとひろさんでしたっけ?
すごく優しいご主人で、苦労もしたけど仲の良いご夫婦だったんですよね
奥様美人ですね

2023/04/13(木) 13:37:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり日本でのイメージが良くない国の人と結婚してます
初対面での人に出身を聞かれて答えると表面上は普通ですが本当は動揺してるのがなんとなくわかります

2023/04/13(木) 13:05:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
韓国?

2023/04/13(木) 13:07:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
🇰🇷

2023/04/13(木) 13:08:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ベトナム人?

2023/04/13(木) 13:17:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
チャイナ?w

2023/04/13(木) 13:33:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 13:05:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白人とのハーフだといい感じに混ざって可愛いけど、黒人とのハーフだと黒人率高くない?

2023/04/13(木) 13:05:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
黒人の持つ褐色の肌が優性遺伝だからかな(優劣という意味ではない)

2023/04/13(木) 13:09:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
その誤解を避けるために、今だと顕性潜性と言うらしいわよ

2023/04/13(木) 13:11:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダ人と結婚したけど全然駄目だった。カナダ行くの面倒だし。
2年で離婚した。

2023/04/13(木) 13:06:40


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カナダ良いけどな〜出身地域にもよるのかな。夫の家族みんな外国文化に寛大。

アメリカ長くいてアメリカ人と付き合ったりもしてきて、夫ともアメリカで出会ったからカナダは表面的にしか知らないまま「良い人だなー」と思って結婚。
正直「アメリカとカナダなんて大して変わらんやろ!」って思ってたけど、知れば知るほど結構根幹の部分が違うのよね。
カナダ人の方が日本人に合うんじゃないかと思うようになったよ、政治とか国際関係の考え方とか、銃も。

カナダ人の方が謙虚なのかな、多分。アメリカ人は自国が1番!って信じてる人が多いから、一部のオタク(いい意味でw)を除いて他国に興味なかったり内心見下してたりが多い印象だった。

(結婚13年目、子2人家族仲良しです)

2023/04/13(木) 13:44:58


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
いい所だったし、彼の家族もいい人達だったけど、
外国の文化みたいなのが合わなかったし、とにかく遠い。
彼が日本にいる時は日本人っぽくて良かったんだけど。

2023/04/13(木) 14:04:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりは離婚してる夫婦多い

2023/04/13(木) 13:08:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
国際結婚て離婚の時がすごく大変だよね

2023/04/13(木) 13:16:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
周りの国際結婚してる知り合いにはいないな
今のところだけど

2023/04/13(木) 13:30:28


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ハーフコミュニティで色んなハーフの両親の話聞いてきたけど、女性を大事にする傾向がある裕福な国の人と結婚したカップルは離婚率低いけど(離婚してても浮気とかそもそも相手選びが悪かった普通(?)の理由)、アジアとか中東とか収入が低かったり男尊女卑が根強い所のはほぼほぼ泥沼離婚してる。
本人が良くても家族や周りが重かったりね。

国際結婚が上手くいくかは、財力(ある程度自由に里帰り出来るか)と思いやりと相互文化理解の気持ちの有無に尽きると思う。

特に若さの勢いで財力軽視する人多いけど、飛行機代本当高いから!!!里帰りできないと99%病むよ…

2023/04/13(木) 13:58:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は外国人&ハーフが今より増えていくのだろうね

2023/04/13(木) 13:10:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 13:11:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
誰だろ
Kさんと関根麻里さん?

2023/04/13(木) 13:12:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダに住んでる知り合いも韓国人男と結婚したわ
悪いけど正直うわぁって思っちゃった

2023/04/13(木) 13:18:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が中南米出身
私にめちゃくちゃ優しくて甘いけど、自分にも甘い

2023/04/13(木) 13:19:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
国際結婚憧れたけど、調べたら離婚率5割なんだよね
相当高い
あと親権でかなり揉めるとか

2023/04/13(木) 13:20:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
日本人同士でも価値観の違いで揉めるのに、国が違えばもっと価値観違うだろうし、お互いが違いを認められる大人なタイプじゃないと難しいと思うなー。

2023/04/13(木) 13:27:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚多いイメージだけど当たってる?

2023/04/13(木) 13:27:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくイギリス人と結婚、子供もいます
夫は真面目で優しいです
家事や育児も進んでやってくれます
主さんと同じですねー
文化の違いは、最近ではイースターがありましたね
色んなイベントも子供と一緒に楽しんでます

2023/04/13(木) 13:28:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの場合、国際結婚したから楽しいのではなくて、ご主人が良い人だったから楽しいのだと思います。結婚て結局は相手次第なんじゃないかな。

2023/04/13(木) 13:30:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
そう思う。
うちの夫もヨーロッパの人だけど、家事育児一切やらず。欧米の人って家事育児に協力的なんでしょ?ってよく聞かれるけど、人による、としか。

2023/04/13(木) 13:38:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
途上国との国際結婚って妻はお金目当て、旦那はビザ目当てって勘繰っちゃう

2023/04/13(木) 13:31:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚になった場合、子供がいる場合はややこしくなりそうですね。妻の子供の連れ去りが国際問題になってますから、あまーい事ばかりじゃないですよ。離婚率も日本より高いし。

2023/04/13(木) 13:32:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
中韓とは絶対結婚したくないわ

2023/04/13(木) 13:34:18


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
グエンも無理

2023/04/13(木) 13:54:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じ!
イギリス人と結婚したよ〜
誕生日に仏壇に供える菊の花買ってきた時は大笑いしましたwwwww

2023/04/13(木) 13:34:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス人の労働者階級と結婚しました。学位もなく、本国ではまともな仕事がありません。今、日本で年寄り相手に英会話教師をしていますが年収200万です😭 彼はシンプルライフといいますが、正直貧乏で辛いです。

2023/04/13(木) 13:37:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
国際結婚したいと思って留学したりしてたけど、親が国際結婚はダメと言われ帰国子女のハーフと結婚した。

2023/04/13(木) 13:43:44


150. 匿名@ガールズちゃんねる
年収5000万以上のエリート金融系なら良いけど日本に来てる外国人ってルーザーも多いからな

2023/04/13(木) 13:44:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国や中国の方と結婚ってなると両親の反対が凄そうだな。

2023/04/13(木) 13:47:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌートバーのお母さん久美子さん思い出したわ

2023/04/13(木) 13:48:48


161. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の旦那さんがオーストラリア人。明るくて皆にも優しいし何でもDIY出来るから近所の人からも頼りにされてて人気者らしい笑
永住権なくて配偶者ビザなのとしっかりとした日本での職歴がないので、ローン通らないかもで妹名義で車と住宅ローン組んでる。看護師なので結構な額の審査通ったみたいで良かった。
自然アクティビティを売りにしたゲストハウス事業みたいなことしたいと言ってるらしく、その資金を稼ぐ借りるのも妹?と思うと家族としては不安しかない。妹は旦那さん好きすぎるので反対しないし

2023/04/13(木) 13:49:03


編集元: 国際結婚した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式は当たり前じゃない!?「行いたくない」が4割超え 理由も納得 25~35歳の男女に聞いた
34歳の女性が結婚を焦るワケ…子どもを求める男性は「美人で性格のいい35歳」より「普通の30歳」を選ぶ
〈半同棲スクープ撮〉NEWS・小山慶一郎(38)とAAA・宇野実彩子(36)が結婚へ
♥あわせて読みたい♥