1. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ「運営が立てたトピだと思う」と決めつける

2023/04/13(木) 14:40:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんないトピ って言う

2023/04/13(木) 14:41:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「誰?知らない」「懐古トピ飽きた」も追加で。

2023/04/13(木) 14:44:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
当事者じゃないのに早々と来るよね。
誰?何それ?知らん。とか。

2023/04/13(木) 14:48:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんで上からなんだよ
自分でおもしろさ見い出せよって思う

2023/04/13(木) 14:48:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
細かい言い回しから人格否定

2023/04/13(木) 14:41:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クソトピ認定の変なの貼る

2023/04/13(木) 14:41:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主が幸せそうだといちいち嫉妬コメント

2023/04/13(木) 14:41:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで私のトピは立たないの?っていう人

2023/04/13(木) 14:41:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分が申請したトピ立たなくて拗ねてるんだろね
子供みたいに

2023/04/13(木) 14:44:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相談トピはトピ主に文句言いたいがために開いてるんだろうなって人多いね。

2023/04/13(木) 14:41:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
指摘するとマイナスとレスめっちゃつく

2023/04/13(木) 14:45:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1から10まで説明しないと、書いてないことを勝手に「主○○そう」「✕✕してないからだよ」と否定的に決めつけるもんね
そんで、細かく説明文つけると「長い」
主は叩くものだと思ってる人たち多すぎ

2023/04/13(木) 14:49:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近見た相談トピでは
主が書いていない部分を想像して決めつけて叩く

主が違いますと否定

なぜ最初に書かないんだと怒るコメント

違うから書いてないと言う主(そりゃそーだ)

解決策はないと思う!

他人事ながらは?となった

2023/04/13(木) 14:53:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
例えばなんだけど
イジメに合ってます→トピ主にも原因あるんじゃない?本当にイジメなのか判断できない
みたいなことわざわざ書き込む人でいるよね
そもそもイジメに合ってるのを前提にしないと進まない話をわざわざ混ぜっ返すみたいな

相手してくれる人が居ないからそんな絡み方するんだろうと思って眺めてる

2023/04/13(木) 14:57:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピは伸びないって決めつける

2023/04/13(木) 14:42:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本文1行目だけ読んで反射で書き込み

2023/04/13(木) 14:42:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵がわざわざトピを開いてまで言うほどのことじゃない

2023/04/13(木) 14:42:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 14:42:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこちのトピに現れて似た様なコメして書き逃げ

2023/04/13(木) 14:42:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
発言しなきゃいいだけなのに、わざわざ「どうでもいい」という発言

2023/04/13(木) 14:42:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びない話題のトピに「次の乗っ取りトピはこちらですか?」

2023/04/13(木) 14:42:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主叩きのトピとか、無駄に結束していてキモ!!!って思う。

2023/04/13(木) 14:42:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相談してる主に対して
「なんでそんな人と結婚したの?」て意味の無いコメント。

2023/04/13(木) 14:42:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かる。この前50代でお子さんも巣立ったトピ主さんが「旦那との会話がなくて」みたいな相談トピ立ててたんだけど「何でそんな男と結婚したの?」ってコメあって流石にあほかいなと思った。何十年と経って色々変化してるだろうし結婚前からそんな訳無いじゃんね。短絡思考なガル民いるよね

2023/04/13(木) 15:01:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
興味をそそらないトピばっか!って言いながらしっかり降臨して構ってもらおうとする

2023/04/13(木) 14:43:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「お昼ご飯何食べたー?」とか関係ない話をわざとする
面白いと思ってんの?
興味無いなら来なきゃいいのに本当に性格終わってるわ

2023/04/13(木) 14:43:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これに答える人も面倒だなって思う

2023/04/13(木) 14:45:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうそう!レスする人も嫌
いじめの主犯と金魚のフンみたいな感じ

2023/04/13(木) 14:46:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなしょーもないトピは立つのに
私のトピが全然立たないんだけど!
ってわざわざコメントしに来る

2023/04/13(木) 14:43:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで長くもないのに「長い」っていう人
短くして後からコメントで付け加えとかあると「後出しジャンケン」って文句言う

2023/04/13(木) 14:43:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう飽きた」
「何回この話するの?」

↑何で毎回参加してるの?ww

2023/04/13(木) 14:43:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1すらちゃんと読んでなくて勝手な想像で勝手に怒ってる

2023/04/13(木) 14:44:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2コメに興味ないってコメントしている
1番興味あるやん

2023/04/13(木) 14:44:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい系のトピで「また懐古」
嫌なら見なきゃいいじゃん

2023/04/13(木) 14:45:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主が言いたいことじゃない所に執拗にツッコんでそっちのほうが盛り上がってたりする。誤字脱字とか例えの話とか

2023/04/13(木) 14:46:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1の言葉尻を捕らえて「~って思ってそう」「~しそう」と決めつけ攻撃

2023/04/13(木) 14:47:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが、「同じ気持ちの人いませんか?」と書いてるのに逆側の方向から叩きまくる

2023/04/13(木) 14:58:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんそんなこと言ってないでしょ。憶測で叩くのやめようよ。などとかばう人がいると、そのコメにもマイナスつけだす

2023/04/13(木) 14:59:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が批判しだすと、たくさん批判コメントが付いてて、主いじめみたいになってるトピをちょいちょい見る。ガルちゃんって、いじめられたってコメントよく見かけるけど、立場が違えば、いじめてた側だったんじゃないかなって思うことがあるよ。

2023/04/13(木) 15:02:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
・トピ主が叩かれるパターン
・トピタイに書いてあるものが叩かれるパターン(好きな人が集まるはずなのに…)

こういうの多くてうんざり

2023/04/13(木) 15:05:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
「何を語れと」と言う人
語れるトピだけコメントしろよと思う

2023/04/13(木) 15:08:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
本人来てるねwwとか、芸能人認定して来る人。
本人のわけないじゃん…

2023/04/13(木) 15:39:02


編集元: トピ主やトピ自体に文句言う人にありがちなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黄砂あるある
似てると言われて微妙だったこと
人との境界線の引き方
♥あわせて読みたい♥