1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/671767?ref=spo_top_pc_mainnews
昨年1位で、4連覇を狙う白い犬の男の子「シナモロール」が1位となった。2位にはゴールデンレトリバーの男の子「ポムポムプリン」、3位に犬の男の子「ポチャッコ」が入り、サンリオの「3大犬キャラクター」が上位を独占した。ツイッターでは「初日速報」がトレンド入りしている。

またボーイズグループ「JO1」とコラボした初登場キャラ「JOCHUM」が「ハローキティ」「マイメロディ」などの強敵を抑え、5位に入っている。


2023/04/13(木) 16:03:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
納得、かわいい

2023/04/13(木) 16:04:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
組織票?

2023/04/13(木) 16:04:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 16:30:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうのあると冷める

2023/04/13(木) 16:53:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽちゃっこってなんで人気でてきたの?
私も好きだけど😊

2023/04/13(木) 16:04:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしもポチャッコが一番好きだけど結構影のキャラというか人気は特になかったから返り咲いてて不思議!

2023/04/13(木) 16:10:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんか地味だから何故こんなに人気があるのか疑問

2023/04/13(木) 16:15:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
素朴でかわいいじゃん?昔アニメもなかった?

2023/04/13(木) 16:16:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
はぴだんぶいができてグッズとか露出が一気に増えたのもあるのかな?
調べたら1990年代に5連覇してたみたいだから元々人気はあったけどその後ベスト10落ち、2017年にベスト10に返り咲いてからは順位を伸ばして2020年には最終が3位だった

2023/04/13(木) 16:39:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチャッコちゃん応援してます

2023/04/13(木) 16:04:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーイチて誰?人気?

2023/04/13(木) 16:05:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチャッコの可愛さに最近やられてる

2023/04/13(木) 16:05:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポムポムプリンは一時期
「ぼく、プリン」というタイトルだった

2023/04/13(木) 16:05:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
JO1ねぇ

2023/04/13(木) 16:05:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結構荒れてるね。コラボ枠から出てくるなって

2023/04/13(木) 16:05:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモンって犬なの

2023/04/13(木) 16:06:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからポムポムプリンがゴールデンレトリバーだと知った
なんかの妖精だと思ってたから驚いたw

2023/04/13(木) 16:06:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 16:06:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
訳わからんキャラが入ってきたせいで、キキララさんが圏外になってしまってる……

2023/04/13(木) 16:16:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私は入れたよキキララにw

2023/04/13(木) 16:18:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
キキララ毎日投票する!

2023/04/13(木) 16:41:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ポムポムプリンだけウインクできてない可愛い

2023/04/13(木) 16:17:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
5位の奴ほんまおま誰状態
コラボと亜種は別枠行ってほしいわ

2023/04/13(木) 16:09:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コラボはランキング外だろ
ただのJO1ファンの投票じゃん

2023/04/13(木) 16:09:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何故おさるのもんきちは昔から人気ないの😭

2023/04/13(木) 16:09:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
はぴだんぶいにも入ってなくて寂しいよ。
人気巻き返したキャラがいるのはもちろんすごく嬉しいけど、まだ「こんなのもいたよね」みたいなままの子たちもみんな可愛い!

2023/04/13(木) 16:30:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
サンリオ世界名作劇場で主役もやったのにね!!
西遊記だけど…

2023/04/13(木) 16:32:25


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
仲間も可愛いのにね。
特に眉毛の子w

2023/04/13(木) 17:20:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 16:09:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、くすりの福太郎だよね?
サンリオだったの?


2023/04/13(木) 16:12:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
タキシードサム!!!今年は上に連れてってあげるからね!!!!!

2023/04/13(木) 16:15:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サンリオのこの絵柄は好きじゃないなぁ

こういうのが好きだわ

2023/04/13(木) 16:21:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモン強い!かわいいから納得
踊ってるのもかわいいよね

2023/04/13(木) 16:22:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トップ3見て「あ、はい了解でーす」ってなったわ
あと他トピでも言ったけど私の推しはエントリーすらしてもらえてない
投票すらさせてもらえない人気投票なんて大嫌い

2023/04/13(木) 16:25:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな可愛いと思うのにキャラに対して憎いとかあるんだね凄いや

2023/04/13(木) 16:29:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年前?くらいのAKBを彷彿とさせるよね
出来レースすぎて面白くないし残酷
ビンゴで出たランクもグッズ販売しまーす!とかのサプライズがあってもいい

2023/04/13(木) 16:29:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャニィニュニェニョン
今年は少しでも順位あがるといいなぁ✨

2023/04/13(木) 16:30:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
読めなくてマジで5回くらい声に出して読んだ(笑)

1度読めたらなんて事ない、なにぬねのを猫語にすれば良かったのね🐱

2023/04/13(木) 17:11:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
けろっぴ推し!!!
今年はトップ10入りしたい!

2023/04/13(木) 16:30:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうグッズ出てる子達はいいじゃん…

2023/04/13(木) 16:41:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
ほんとだよね
殿堂入りして人気投票からは退いてほしいわ

2023/04/13(木) 17:04:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
初日速報見て5位全然知らなくて調べちゃった
今年は荒れそう

2023/04/13(木) 16:43:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
SNSは今日の速報が出てすぐ荒れ出したよ
5位のアイドルのファンは、このまま上位キープできるよう投票がんばる勢と、他のキャラのファンが怒ってることに申し訳なく思って迷ってる勢と、サンリオも好きだからJOCHUMが叩かれるのも理解できて苦しい勢と、いろいろ割れてるっぽい
JO1のファンじゃなきゃほぼ知られてなかったくせにJOCHUMが5位って酷い話

2023/04/13(木) 16:49:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
安定した人気があるキャラはいいけどギリギリのラインにいるキャラは仕事をとられる死活問題よな

2023/04/13(木) 16:52:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことがあると運営が悪いのはわかってても
1ミリも興味がなかったJO1やJOCHUMが嫌いになっちゃうよ
上位に入賞するとグッズ量が増えて上位キャラ同士のコラボグッズも出るけど
JOCHUMと組むキャラが出たらかわいそうだな
JOはグループ内のキャラ数が多いから別扱いになりそうだけど

2023/04/13(木) 17:02:49


149. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズ増やしてもらうには10位以内に入らないと…ってところがあるから、JO1のキャラに1枠取られるとかなりキツい立ち位置のキャラもいるんだよね
ばつ丸とかけろっぴとかタキシードサムとか
今年はキキララも危ない感じかな

2023/04/13(木) 17:04:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ペックル推しです

2023/04/13(木) 17:15:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃんたろう人気出てほしい

2023/04/13(木) 17:24:08


編集元: 『サンリオキャラクター大賞』初日速報順位発表、「3大犬キャラ」が上位独占 JO1とコラボ「JOCHUM」が5位に初登場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田中みな実 男性の好みを告白「穏やかで、犬の面倒をみてくれる人」付き合えないのは「朝日を…」
犬がちょっと苦手・怖い
猟犬4頭が散歩中の60代女性に襲い掛かる 女性は耳を食いちぎられるなどのけが 三重・度会町
♥あわせて読みたい♥