1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近どうしてもご飯を作る気力が湧かないことがあります
外食や出前で凌いでいましたが頻繁だと罪悪感があります…

こんな時に何を作りますか?
簡単にできるレシピなど教えて欲しいです!

2023/04/13(木) 16:22:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンカレー

2023/04/13(木) 16:22:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺と温かい牛乳

2023/04/13(木) 16:22:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ご飯味噌汁サバ缶

2023/04/13(木) 16:22:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの冷凍パスタ

で騙したことはある。

2023/04/13(木) 16:23:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜買う

2023/04/13(木) 16:23:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハコネーゼ美味しい

2023/04/13(木) 16:23:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ご飯にインスタント味噌汁

2023/04/13(木) 16:23:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットプレートで焼き肉

2023/04/13(木) 16:23:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を切ってホットプレートに入れる。
味付け肉を乗せる。
蓋して焼く。

後片付けは明日。

2023/04/13(木) 16:23:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍餃子とかハムエッグにトマトとか

2023/04/13(木) 16:23:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐の素

2023/04/13(木) 16:23:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
麻婆春雨も

2023/04/13(木) 16:24:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
麻婆茄子もいっとく?

2023/04/13(木) 16:29:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
作らない買う

2023/04/13(木) 16:23:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍ご飯チンにレトルトカレー。
ゆで卵でも添えたら彩りもよし。

2023/04/13(木) 16:23:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分1人なら冷凍食品をチンするとか。

家族がいたら、汁物だけ作って、メインは冷凍食品とかお惣菜とか。

肉野菜炒めとか、カット野菜使えば包丁もまな板も使わないよ

2023/04/13(木) 16:23:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言う時のためにレトルトカレーとか麻婆豆腐の素とかカニ玉の素を買ってある。

2023/04/13(木) 16:24:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
永谷園の麻婆春雨

2023/04/13(木) 16:24:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ナスとトマトとベーコンのパスタ🍆🍅🥓簡単なのに必ず美味しくなるから作りがち。あとはサラダ🥗

2023/04/13(木) 16:25:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのお寿司

2023/04/13(木) 16:25:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯進むし大活躍してます

2023/04/13(木) 16:25:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私これに炒り卵入れて作るんだけど、ちょっとボリュームアップしておいしいからぜひやってみて欲しい

2023/04/13(木) 17:19:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
冷しゃぶ
薄切りブタとキャベツ、玉ねぎを茹でてポン酢で食べる。
茹で汁はコンソメで味付けしてスープにする。
簡単で栄養とれるよ~

2023/04/13(木) 16:25:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう日は作んない!
外食か、めんどくさかったらUber。

2023/04/13(木) 16:25:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
チャルメラに野菜入れる

2023/04/13(木) 16:25:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば
野菜はモヤシでOK
モヤシは意外と栄養あるよ
あとは豚肉入れて炒めるだけ

2023/04/13(木) 16:26:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜のカツ買ってきてカツ丼

2023/04/13(木) 16:26:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで
・唐揚げかチキン
・袋サラダ
買う

あとインスタント味噌汁と冷凍ご飯で完成

2023/04/13(木) 16:27:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
料理をしたくない時の為に冷凍中華丼や冷凍海老チリソース、レトルトカレー、余力のある時にコロッケや魚フライを少し余分に揚げて冷凍保存したりしてる。

2023/04/13(木) 16:27:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がいるので多少頑張ります…
・刺身の漬け丼
・トマト
・ワカメスープ

2023/04/13(木) 16:27:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても食事を作る気力が沸かないのに、それでも作ろうとするのが日本女性の悲しい性。買えば済むのにね

2023/04/13(木) 16:28:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋🍲
こんな時期にと思われるかもだけど、まだ夜はヒヤッとするし冷蔵庫の余り物も一掃できる。
ちょうど今繁忙期でヘトヘトなんで今週は5日間連続で鍋だよ、明日で一応終わるから来週からは鍋頻度減るけど。
家は味を変えれば鍋続いても余裕なんでいけるけど参考になれぱ。

2023/04/13(木) 16:29:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時ってお買い物にも行きたくないから家にあるものでカレーかシチューかお好み焼き。
献立考えるの地味に面倒よね。

2023/04/13(木) 16:29:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も言うけど、冷凍餃子は神。

2023/04/13(木) 16:29:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツと豚肉だけでいいから回鍋肉もよく作るな

2023/04/13(木) 16:31:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ見ると独身って気楽だなーっておもう

2023/04/13(木) 16:31:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに今日そんな気分。ごはん炊いて、テケトーに冷凍食品チンして、レトルトカレーにしようかと思ってる。

2023/04/13(木) 16:36:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん、冷凍餃子。

疲れてる時は栄養はあまり気にせず、お腹いっぱいになれば良いことにしてる。

2023/04/13(木) 16:46:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー、作りたくない、買い物行きたくない。心も体も動きたくない。でも家族帰ってくるし、やらなきゃならない。あと20分したら動くよてい。

2023/04/13(木) 16:59:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
殺風景だけど、花瓶にお花飾ってて風流よね。

2023/04/13(木) 17:03:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのお肉コーナーにある、たれやソースがセットになってて
お肉焼いてソースかけて完成!みたいなやつ。それか味付きの肉
レシピ探すのもだるい時によく買う
味が濃そうだったらカット野菜適当に買って一緒に炒めちゃう

2023/04/13(木) 17:31:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてて作ること自体がしんどいのもあるけど、栄養バランス考えて、家族の好き嫌い考えて、メインと副菜考えて、頭の中で何となく段取り考えて~って毎日毎日繰り返すことに脳が拒否反応起こしてるのもある。

2023/04/13(木) 17:42:45


編集元: どうしても食事作る気力が湧かない日の献立

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
味の素の使い方
会社社長と結婚→家庭優先で休業の加藤綾子、37歳現在の姿が「めっちゃ綺麗」と反響!手料理もお見事
大阪の美味しいお土産
♥あわせて読みたい♥