1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです
髪の毛の手入れはしています
艶があるないでは全く違うと思います

年相応に綺麗でいたいと思います
皆さんが綺麗でいる為に心がけていること教えてほしいです!

2023/04/13(木) 20:33:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の手入れは欠かさない

2023/04/13(木) 20:33:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとに髪質良い人が羨ましいよ。もう髪に関しては色々諦めて、頭皮マッサージのみ。顔色明るくなるからね。

2023/04/13(木) 21:57:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
具体的にはどんなことをするのてすか?

2023/04/13(木) 22:28:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1年中日焼け止め塗る

2023/04/13(木) 20:34:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りを追いすぎない

2023/04/13(木) 20:34:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは薄めに

2023/04/13(木) 20:34:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎないことってほんと大事!!

2023/04/13(木) 20:34:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どうやっても痩せすぎることはない

2023/04/13(木) 20:35:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
街行く人見ても痩せ過ぎの中年女性ってあまりいない気がする。

2023/04/13(木) 21:08:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
言えてる。かなり細くても「やせすぎてる」って思う事ない。
ご近所のおばあちゃん、スリムで素敵だよ。

2023/04/13(木) 21:51:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
痩せすぎってどのくらい?ガルって「」BMI18でも太め」とか無茶言う人と「BMI22なら痩せる必要ない」と医者っぽい価値観の人といるよね
年齢の違いか

2023/04/13(木) 20:39:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感と常に笑顔でいること

2023/04/13(木) 20:34:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
首肩周りの肉と二の腕が太ると一気におばさんに見えるから気をつけてる。

2023/04/13(木) 20:34:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そこが一番痩せないのよ

2023/04/13(木) 20:44:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
横だけど
一番痩せないのは
下っ腹だと思うわ

2023/04/13(木) 20:51:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
首から鎖骨にかけて筋っぽくても老けて見えるから難しいよね

2023/04/13(木) 20:57:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ズボンがキツくなるのは若いときから何度も経験してるけどゆったりTシャツの二の腕がキツく感じたのはちょっとショックだったなー
一気におばさんに見える

2023/04/13(木) 21:56:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜーったい湯船に浸かること
変わるか分からないけど

2023/04/13(木) 20:34:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンおばさんみたいにならないように

2023/04/13(木) 20:34:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の露出は控えめに

2023/04/13(木) 20:34:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、この人が年相応ではないと思うの。

2023/04/13(木) 20:34:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
年齢どうこうの前にタカラジェンヌになれるわ芸能人の中でも綺麗な方だわで1mmも参考にならない天上人だよ

2023/04/13(木) 20:48:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アラフォーどころかアラフィフでこれですもんねぇ

2023/04/13(木) 21:02:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
変な若作りしてないって意味じゃないかな。

2023/04/13(木) 21:20:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメージが目立つ服とか靴は潔く処分してる。

2023/04/13(木) 20:35:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歳いったら髪と肌と姿勢が物を言うと思う

2023/04/13(木) 20:35:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手のケアをか欠かさない

2023/04/13(木) 20:35:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない
万年ダイエッター

2023/04/13(木) 20:35:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアなんだけどヘアオイル等遣って髪を綺麗にまとめてる。
ヘアアクセサリーは華美にならない程度に凝ってるよ。

2023/04/13(木) 20:36:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢

2023/04/13(木) 20:36:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
365日日焼け止め塗ってる
骨粗鬆症が心配なので長袖着て日に当たるようにはしてるけど、顔面だけは焼けないように気をつけてる

2023/04/13(木) 20:37:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と髪だよ。髪だけツヤツヤで肌がカピカピシミだらけも、肌がツヤピカで髪がパサパサでもあかんからね。
まずは今の季節はUVケアじゃない?

2023/04/13(木) 20:37:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢は気にする
猫背は老けて見える

2023/04/13(木) 20:38:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の手入れ
でもツヤツヤ目指すとしっとりしてボリューム無くなる
ボリューム目指すとパサパサする
難しい

2023/04/13(木) 20:38:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
檀れいが年相応〜とか
ずいぶんと上から目線だなw

2023/04/13(木) 20:39:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ
食べ物
歯医者
美容院

お金かかるね

2023/04/13(木) 20:40:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない

2023/04/13(木) 20:40:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフになってみると、アラフォーなんてほっといてもまだまだキレイってレベルだったなー、と遠い目になる

2023/04/13(木) 20:41:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
檀れいさん51歳より
大久保さん51歳だろ、ガル民ならw

2023/04/13(木) 20:43:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
大久保さん、歳もおなじで、若い頃えらいブサイクだわーと思ってたけど、今私の10倍は綺麗だと思う。
と私と同じ事思ってる46年生まれいっぱいいそう。

2023/04/13(木) 20:46:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
このくらいキチンとしなければ、と身の引き締まる思いが致します。同い年です。

2023/04/13(木) 21:02:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
大久保さんだって51歳にしては若く見えるし、やっぱり芸能人だから垢ぬけてるよね。
大久保さんが出てたドラマで、雑踏の中歩くシーンがあったんだけど、一般人の中に紛れると圧倒的に垢ぬけてるって感じだったよ。

2023/04/13(木) 21:49:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
元の顔の造りは決して美人ではないけど、ここまで垢抜けるんだね
ただ芸能界に何十年も身を置いて、人一倍苦労してきたんだろうなと…
(ここで専業批判はタブーだけど)やっぱり社会に揉まれるって強いと思う

2023/04/13(木) 22:13:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ歳だけどこの人は奇跡だから。
紀香は努力感じるけどこんなしれっと美しい52歳はいるはずもない。

2023/04/13(木) 20:43:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
檀れいさん
本物の美女って感じで憧れます、私よりひと回り上だけど
若作りしてるわけじゃないのにお若い

2023/04/13(木) 20:48:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応というのがよくわからない
例えば愛用していたファンデが突然しっくりこなくなって変更…などはしてる。似合わなくなったのはきっと加齢に伴うものだと思うけど、だからといって「◯歳に似合うもの」といった意識で選ぶことはない

ツヤ肌が似合う人もいればマット肌が似合う人もいるし、歳とってもフリルがあう人もいれば、浮いてしまう人もいるからやっぱりよくわからない

2023/04/13(木) 20:49:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
人には優しく
いじわるばあさんにはなりたくない

2023/04/13(木) 20:52:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
意地悪な人は表情に滲み出るし、どんなにスタイルが良くても老けて見える

2023/04/13(木) 21:36:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否両論あるだろうけど、顔タイプ診断と骨格診断でだいぶ持ち直した。
クールタイプのナチュラルなのに、ソフエレやアクキュとかの間違った方向に行きそうだったのが顔と体にしっくりきて若く見られるようになった。

2023/04/13(木) 20:53:40


編集元: 年相応に綺麗でいるために心掛けていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気になるコスメ・スキンケアの口コミ聞きたい!
コスメのサンプルを普通に貰いますか?
見た目の老いを受け入れられるか?
♥あわせて読みたい♥