1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは
一人暮らしで毎日献立を考えるのが面倒になってきました。
毎日同じものを食べてる方いたら内容を教えてください。
参考にしたいです。

2023/04/13(木) 20:52:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
税金が高いから仕方ない

2023/04/13(木) 20:52:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

2023/04/13(木) 20:53:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一番安いオニギリ弁当だよ

2023/04/13(木) 20:53:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大 納 言 小 豆

2023/04/13(木) 20:53:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きないのがすごい!

2023/04/13(木) 20:53:38


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
主じゃないですが毎日同じメニューです。
飽きるのですがそれ以上に面倒くさいが勝ちます。
お弁当はおかずのメンバー固定、夜ごはんは3パターンを永遠にサイクルしてます。

2023/04/13(木) 21:57:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝味噌汁だけは飲んでる

2023/04/13(木) 20:53:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンプルに飽きる。
ありとあらゆる美味しいものを食べたいんや。

2023/04/13(木) 20:53:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐、納豆、ヨーグルト、ミックスビーンズ
これにその週安かった野菜をチンして食べてる。
毎日同じ、火も包丁も使わない
料理しない

2023/04/13(木) 20:53:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
朝と夜はおんなじだー
昼はお弁当持っていってるので、作り置きの常備菜を何種類か用意してローテーションしてる。

2023/04/13(木) 21:09:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごいね…毎日同じでも健康的なメニューだ

2023/04/13(木) 21:19:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お米食べない?
なんかダイエットに良さそう
マネしようかな

2023/04/13(木) 22:42:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中だから納豆と卵とササミと湯豆腐ローテーションしてる…

2023/04/13(木) 20:53:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その方が体が安定してる気がします。

イチローもカレーだよね、朝。
もともと挑戦しないタイプ。
新商品とかも二の足踏むタイプです、

2023/04/13(木) 20:54:08


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
イチローはとっくの昔に朝カレーやめてる

2023/04/13(木) 21:51:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
イチローは毎朝カレーじゃないでしょw

2023/04/13(木) 22:39:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中はお昼ご飯考える時間がもったいないから
納豆、生卵、めかぶ、サラダチキン
にしてる!

2023/04/13(木) 20:54:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の干物とお味噌汁、お漬物。
お味噌汁は中身を変えるけど。面倒なときは豆腐のお味噌汁にもずくを入れる。

2023/04/13(木) 20:54:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝食は具沢山のスープと玄米で同じです🍚

2023/04/13(木) 20:55:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに朝ごはんだけは固定とか?
3食決まった物を食べ続けるのは飽きてしまうよね

2023/04/13(木) 20:55:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんはもう何年も納豆、味噌汁、ヨーグルト
どれか一つでも抜けてたらその日必ずコンディションが悪くなるんだよね

2023/04/13(木) 20:55:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
モーニング→コーヒーとコンビニのおにぎり1個
ランチ→カップ焼きそば
ディナー→スーパーの値引き弁当

早番の日は大体これ

2023/04/13(木) 20:55:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆、トマト、卵とか、毎日決まったものは食べてる

囚人の方が食事の種類多いと思う

2023/04/13(木) 20:55:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

囚人と比べているところがなんとも草WW

2023/04/13(木) 21:27:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食は白米、納豆、目玉焼きとソーセージ(牡蠣醤油かけ)、あおさの味噌汁、人参の糠漬け。
何年だろう?ずっとそれです。

2023/04/13(木) 20:55:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝 パン サラダ 昆布茶 ゆで卵
昼 ごはん 梅しそササミ蒸し、もしくは鮭 味噌汁
夜 味噌汁 卵焼き
殆どこれ

2023/04/13(木) 20:55:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーになりやすい。
せめて牛乳や卵のメーカーを変えよう🥚

2023/04/13(木) 20:56:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうなの?!知らなかった…

2023/04/13(木) 21:40:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なので、魚大きめの一切れ焼いて、3分の1を朝食残りを弁当に入れて昼食べてます。魚は鮭と鯖交互に食べてます。あとは小松菜のお浸しとさつまいも茹でたやつです。一年弱こんな生活ですが、特に何もありません。

2023/04/13(木) 20:56:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
お魚、健康に良さそうです

2023/04/13(木) 21:46:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト、納豆、卵(生だったり焼いたり)たまに冷凍ブロッコリー。
ぶっちゃけ健康になんの問題もないと思ってる。し、実際なんの問題も無い。

2023/04/13(木) 20:56:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトにいちごジャムつけるのを毎夜やってます
下手にお菓子を買うより安上がりで疲れてるときには甘いものも酸っぱいものも食べたくなってしまうのでこれで一石三鳥です

2023/04/13(木) 20:56:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はバタートーストとティーラテ

毎日ほとんど変わらない

2023/04/13(木) 20:56:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん→おにぎり、味噌汁
昼ごはん→味噌汁、おにぎり、サラダ
夜ごはん→味噌汁、納豆ごはん、唐揚げ、サラダ

2023/04/13(木) 20:56:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんは毎日ハムとチーズのせて焼いた食パンとお茶!
考えるの面倒くさいよね。休みの日は同じ具材でホットサンドにするくらいの変化。笑

2023/04/13(木) 20:57:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タンパク質多めでめっちゃいい食事じゃん

2023/04/13(木) 20:58:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
朝 コーヒー
昼 おむすび一個
夜 アイスクリームとコロッケ
ほぼ毎日この繰り返しです。栄養バランスも何も、あったもんじゃないですよね。もっときちんと食べなければ!と反省中です。

2023/04/13(木) 21:01:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大量にお鍋を作って3日ぐらいかけて食べてる

2023/04/13(木) 21:01:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスが悪かったらマジで栄養失調なるよ。
ちょこちょこメニューを変えた方がいいよ。

2023/04/13(木) 21:03:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
参考にならないと思いますが、3ヶ月くらい毎日3食、海苔の塩おにぎりとわかめお味噌汁のみを食べていたことがあります。おにぎりにハマっていたからです。鬱っぽくなりました。その後、卵やお肉を食べて、みるみる元気になりました。

2023/04/13(木) 21:11:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から魚焼く人、本当に尊敬する
焼くの時間かかるし洗うのも好きじゃない

2023/04/13(木) 21:19:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど私も同じメニュー笑
味噌汁、サラダ、だし巻き、納豆
今日は筍ご飯だよ
写ってないけど納豆は毎日だよ

2023/04/13(木) 21:42:33


編集元: 毎日同じ食事してる人ー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
外食全くしない家族
止まらない物価高 同じものを食べても食費は年13万円も増える?
福岡の人気ラーメン店『あなたの心を鷲掴み』が「18歳未満の入店お断り」とした切実理由、店主「本当はしたくないけど…」
♥あわせて読みたい♥