1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクもしてるし誰かと喋るわけでもないしめんどくさいなぁと思ってますけどやっぱりマナー的に?した方がいいですか?みなさんしてますか?

2023/04/13(木) 18:19:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイムリーな。
私は一応目元だけしてます。
月曜日から保育園通い出しました。

2023/04/13(木) 18:20:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
保育園ならその後仕事でしょ?メイクして当たり前じゃ

2023/04/13(木) 18:39:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
横だけど、まだ慣らし保育じゃない?

2023/04/13(木) 19:00:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
今時フルリモートの勤務もあるでしょ。
私もフルリモートだけどオンラインミーティングも顔出ししなくていいから家の中ではすっぴんだよ。

2023/04/13(木) 20:05:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めと眉毛書いてマスクはしてる。

2023/04/13(木) 18:20:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も最低限それだけはすると思う‘。
日焼け止めはしないといつか一斉にシミが出てきた時に後悔しても遅いし、眉無しは怖い。

2023/04/13(木) 19:54:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
してます!
なんならゴミ捨てにもすっぴんでは行かないよ。
気持ち上げるためにも休みで家出ないときもしています。

2023/04/13(木) 18:20:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いつ肌休ませてるの?

2023/04/13(木) 19:34:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛だけ

2023/04/13(木) 18:20:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクする時はしてないです。

2023/04/13(木) 18:20:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてるからいいかなと思って日焼け止めしかしてない…

2023/04/13(木) 18:21:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がメイクするのが好きなのとすっぴんで外出したくないからするよ
でも他のお母さんがすっぴんでも特に気にしない(すっぴんの人も沢山いるし)

2023/04/13(木) 18:21:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 18:21:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まつ毛までなくなってる。誇張されてない?

2023/04/13(木) 18:24:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でもカラコンとつけまなら有り得るよ
目の幅は左右一緒だもん

2023/04/13(木) 18:34:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
でも目を閉じ気味の方のメイクをとって目の窪みの影までなくしてるじゃん。正面で目を開いた時の大きさからすればわざとブスにしてるような気がするけど。

2023/04/13(木) 19:20:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
カラコンすげー

2023/04/13(木) 18:32:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんのときもあるし、ファンデチーク眉毛ぐらいはするときもある

2023/04/13(木) 18:21:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度するよ、若いママたちばかりではずかしいし。

2023/04/13(木) 18:21:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてないよ。
用事があったり役員会とか参観日とかの行事があるなら軽くメイクするけど、毎日のことだしすっぴんに日焼け止めだけ。

服装もTシャツワンピースとかそんな感じ。
どのお母さんたちもみんなラフだよ。

2023/04/13(木) 18:21:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園が基本マスクなしで
となったので、
今日からメイクして送迎した。
マスク時代は眉毛描くのみ

2023/04/13(木) 18:22:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子供じゃなくて親もマスクなしでって言われるの?

2023/04/13(木) 18:29:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横ですが
うちの幼稚園も子どもも大人もマスクは任意でってなりました
私はすっぴん隠しのためにマスク着用しますw ww

2023/04/13(木) 19:01:09


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
任意ですらなく、マスクは基本無しで。
に、なりました。幼稚園の先生も花粉症以外マスク取ってます。
任意だと、まだ半強制的にマスクつけろ感があるけど、
子供達に表情が見えない保育をするのは良く無いという観点から、うちの園では、子供保育者、保護者、基本マスク無しです。
任意です より、ちょっと強い

2023/04/13(木) 22:37:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちの幼稚園は子供は自由だけど保護者はまだマスクしてくださいって言われてる。もし外していいですよって言われてもとりあえずつけてくだろうけど。

2023/04/13(木) 18:39:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
してます
誰にどう思われるとかではなく、自分が気になるからしてます

2023/04/13(木) 18:23:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他のお母さんがたや先生と挨拶するし、喋るけど、すっぴんにマスクだわ。
眉毛濃いからいいかなって。

2023/04/13(木) 18:24:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと異様な?幼稚園に入ってしまったので、
ノーメイクとかありえない感じ。
インターナショナルスクールなんだけど、「朝から美容院行ってからきたんですか⁉️」って感じのマダムがベンツで送り迎えとかしてるから、
すっぴん自転車とかだと、こっちがおかしなお母様になっちまう

2023/04/13(木) 18:24:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そういう朝から美容院行ってそうな人って専属のヘアメイクさんが付いてるのかな?凄く疑問に思うよ。

2023/04/13(木) 18:46:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
横だけどメイクさん雇ってる人、居ますよ。
子供産むまでヘアメイクの仕事してましたが家に呼ばれます。

毎日の人も居ますが、パーティやママ友との食事や冠婚葬祭とかの何か特別なことがある時に呼ばれる事の方が多かったですね
※皇族や旧華族レベルは分からないですが

2023/04/13(木) 20:13:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちの園もそう!!!
私のところは幼稚園なんだけど外車多いし凄い綺麗な巻き髪にナチュラルメイクなんだけどすごく綺麗なママさんが沢山いる
本当にごく普通の幼稚園なのになんか場違いすぎて恥ずかしくなるたまに

2023/04/13(木) 18:59:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
他のお母さんがメイクしてるかどうかなんて気にしたことなかったわ。
すごくおしゃれな人もいるし、ラフな人もいるし、それぞれ。
それより、挨拶しない人のほうが気になるけどね。

2023/04/13(木) 18:27:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だし家の前までバスが来てくれるから全然しない
買い物行く時だけしてる

2023/04/13(木) 18:29:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーを毎日つけたいから化粧する。
すっぴんにピアスとかネックレス付けてるの合わないなって思うから。

2023/04/13(木) 18:41:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで外に出れる人がすごいと思う

身だしなみとしてしないと外出れない

2023/04/13(木) 18:47:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
してないです笑
ほぼすっぴんでお迎えに行ってますw
懇談会とか保育参観とかある時は化粧してますw

2023/04/13(木) 18:53:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
してます
娘のお友達のママ達がかなり若いので娘が嫌な気持ちにならない様に

2023/04/13(木) 18:59:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
送ってすぐ出勤だからメイクしてる。
というかすっぴんの人いない。
保育園にも通わせてたことあるけど幼稚園の方が(恐らく働いてない)おしゃれしてメイクばっちりなお母さんが多いのはなんでだろう。

2023/04/13(木) 20:36:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対するし服も綺麗めな格好で行くよ。
専業主婦でおしゃれして出かける機会ないから、送り迎えに全力注いでる感じだよw
おかげで周りから褒められる。

2023/04/13(木) 20:50:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてるよ
自分が体調悪くて1日重寝る予定とか以外は毎日メイクしてる
帽子にマスクの時もメイクしてる

2023/04/13(木) 21:02:25


編集元: 幼稚園の送り迎え、メイクしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リメイクしてほしいアニメ
80歳祖母直伝の“昔風メイク”とトレンドメイク、同じコスメで挑戦してみたら…… まるで別人のビフォーアフターに驚愕の声続々
マツコ、メイク男子の現状と女性の反応に驚き 「恋愛対象には…」
♥あわせて読みたい♥