1. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳目前です。何かに挑戦したいのに、その何かがわかりません。仕事育児家事に追われているのもあります。始めたこと、やった方が良いことを教えて欲しいです

2023/04/13(木) 12:54:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。お金も時間も気力もない。

2023/04/13(木) 12:55:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そう言う人には聞いてない

2023/04/13(木) 13:20:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ

2023/04/13(木) 12:56:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく!
40歳に始めて今年で3年目
筋トレ中はキツイけど終わった後の達成感がいいし何より太りにくい体質に変わったことが嬉しい
筋肉は裏切らないよ

2023/04/13(木) 13:04:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
体のラインが綺麗になるよね!

2023/04/13(木) 13:14:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
筋肉マイフレンド♪筋肉は裏切らない♪

2023/04/13(木) 15:15:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
職場のパートの60過ぎの足腰弱ったおばちゃんがヨタヨタ歩きながら仕事してるの見るとほんと筋トレしとくべきだなと思う

2023/04/13(木) 13:07:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
したいものが見つからないのならそれは何もしたくないんだよ

2023/04/13(木) 12:56:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ウケるけど、そうかも笑

2023/04/13(木) 14:28:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールダンス。見たい?

2023/04/13(木) 12:56:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォートピ多めですね

2023/04/13(木) 12:56:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アルフォートと読み間違えたww

2023/04/13(木) 14:26:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイアンキルトと編み物をやりまくった
時間の許す限り熱中しました

2023/04/13(木) 12:56:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の手が離れたから、パートをバリバリやり始めた。

2023/04/13(木) 12:56:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガ始めたけど腰がビキって言って怖くなってやめたw

2023/04/13(木) 12:56:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳って何か始めるなら最後のチャンスだから何かやりたいって思う気持ちはあるものの、同時に老いも結構来てて物事に興味も持てなくなってるんだよね

2023/04/13(木) 12:56:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すごく分かる
やりたいと思う気持ちはあっても気力がない、そもそも興味ももてない
子供の頃親が流行りの芸能人とかドラマとかことごとく知らなくてつまんないなーと思ってたけど、今の自分なら分かる

2023/04/13(木) 13:49:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イヤ、始めたい気持ちがあるならだいたいのことは可能だよ。
前例って用意されてるんじゃなく自分が作るもんだから。

2023/04/13(木) 14:25:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
38歳のお笑い芸人が数年がかりで東大に入学したよ。その記事見て触発された。アラフォーでもやる気があって頑張れば(東大は無理でも)何かできるんだなぁーと。

欲しいなーと思ってた資格の勉強と戦火に巻き込まれた時にすぐに逃げられるように英語の勉強だけはしとくか!と、やる気にさせてもらえた記事だった。

2023/04/13(木) 14:31:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
40才の時にダイエットして162センチ58キロから48キロになった。
今アラフィフだけど維持頑張ってる。

2023/04/13(木) 12:57:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
痩せにくい年なのに凄いね。

2023/04/13(木) 13:21:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
偉い!
私、45歳ですが太る一方だわ

2023/04/13(木) 14:26:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
字の練習したい。30代だけど、丸文字が流行ったせいで今も丸文字だよΣ(゚д゚lll)

2023/04/13(木) 12:57:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も目前。最近体の不調が多くて40代を健康に過ごしたいからとりあえずダイエットと筋トレ始めた

2023/04/13(木) 12:57:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生最後のダイエット
この先もずっと持続できるよう生活習慣そのものを変えたよ。はじめの1年で4キロやせてそこから6年キープしてる

2023/04/13(木) 12:58:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ40でもそれぞれ過ぎるけど、あたいは子供大きい&パートが大変だから仕事と子供の世話だけでも頑張ってると思ってる。
健康も曲がり角だから、健康維持も大変や!
家も綺麗にしたい〜。

2023/04/13(木) 12:58:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳です
40歳になったら、夫をトレーナーに、筋トレに挑戦します!
体幹を鍛えて、人生で一度は服が似合う自分になってみたい

2023/04/13(木) 12:58:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
動物関係のボランティア

2023/04/13(木) 12:58:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
軽登山
っていっても、まだ半年で2回ほどしか行けてない。
もっと行きたいな。

2023/04/13(木) 13:00:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
読書。
老眼始まった&集中力なくなってきたので、あえて読む。

2023/04/13(木) 13:00:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
分かる。やっと自分の時間が持てて読書しようと買ってきてもなかなか進まない。昔なら一気読みもできたのに(´-`).。oO

2023/04/13(木) 13:02:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体力作りはやったほうがいい。
40代からガタッとくるから余分な脂肪落としたり体力つけておくとそれが味方になる。美容とかモテとかじゃなく自分の為におすすめ。

2023/04/13(木) 13:00:28


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
健康貯金!

2023/04/13(木) 19:49:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チャットGPTにきいたところ
健康に投資する
新しいことを習得する
趣味を楽しむ
キャリアを発展させる
家族との時間を大切にする

だそうです!

2023/04/13(木) 13:00:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人生80年として、更に40年生きるとか無理じゃねと思う。隠居したい。

2023/04/13(木) 13:00:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。
おばさんの期間長過ぎて辛い。

2023/04/13(木) 13:20:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。去年41で乳癌になったけど、80とかまで長生きしたいと思わない。あと5年ぐらい生きられればいいやw

2023/04/13(木) 13:34:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40になったばかり!
昨日、ジムの会員登録してきたよ!
お金払えばやるしかないと自分を追い込みました。運動習慣つけばいいな。あわよくば少し痩せたい…

2023/04/13(木) 13:02:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供授かるのは難しくなるけど、それ以外は何だってできるぜ

2023/04/13(木) 13:02:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわかる!私も今年39になるけど、何かをしたい。起業したいけど、なんの会社がいいのか、なにの需要があるのか、そもそも起業って何から手をつければいいのか、さっぱり…

2023/04/13(木) 13:02:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレは何歳になっても始められるよ
あとは転職した

2023/04/13(木) 13:03:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいんだけど、、

2023/04/13(木) 13:04:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れてしまったけど、飲食自営業
7年しか続かなかったから、これからまた人生やり直しだけど金無し独り身は結構しんどい
が、生きたくないけど死ぬことも簡単に出来ないので上を向いてやれる事をやれたらいいと思うし動かなきゃいけない

2023/04/13(木) 13:05:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな育児と仕事と趣味を全部やってるの?それとも専業主婦とか?仕事もしてたらそれだけでいっぱいいっぱいで趣味までまわらん。

2023/04/13(木) 13:06:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
全部やってる。
家事と仕事しかしてないよなってすごく思った時期があって
趣味もねじこんでみたらうまく家族にも頼れるようになってバランス良くなった。
今まで自分でなにもかも抱えてたんだなあって思った。

2023/04/13(木) 13:19:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳、コロナ禍真っ最中に転職しました。

普通の事務のおばちゃんですが、
上場企業から複数内定もらえて、
ホワイト、年収も150万上げて転職できました。

資格もない、絶対こんなおばちゃんどこも雇ってくれない、って思ってましたが、なんとかなるもんだな…と思いました。

2023/04/13(木) 13:11:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
40歳で採用されたの凄い。ウチ20.30代しか入れない変な会社。男が採用だからだろうな

2023/04/13(木) 13:13:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
パートはジムだと思って行ってる

2023/04/13(木) 13:11:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
その発想は良いかも

2023/04/13(木) 13:43:37


編集元: 40歳からできること、やったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トピ主やトピ自体に文句言う人にありがちなこと
学歴コンプレックスあるある!
日本って有り難い国だなぁ…と思う瞬間
♥あわせて読みたい♥