1. 匿名@ガールズちゃんねる
一つのお皿(サラダなど)を分けて配る場面で積極的に取り分けますか?
取り分ける方が印象はいいのでしょうか?

2023/04/13(木) 11:43:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとさがでるから
やってない

2023/04/13(木) 11:43:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は勝手に取り分ける人嫌い
むしろ印象悪い

2023/04/13(木) 11:43:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
会社の飲み会で鍋だったんだけど、取り分けしなかったら次の日にハゲ上司から「〇〇さん昨日のアレは残念でした、普通あの場で取り分けなきゃダメでしょ」とかウダウダ言われてクソウザかった記憶。

2023/04/13(木) 12:23:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
何でですか?
〇〇だから〜
何でですか?
〇〇で〜
何でですか?

ってせめてやりたい

2023/04/13(木) 13:25:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ハゲ上司
時代錯誤なんだよと言いたいわ。
そういうのはパパ活女子とやれ。

2023/04/13(木) 13:26:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番後輩だったらやるけど
本当はあまりしたくない
難しいしなんか緊張する

2023/04/13(木) 11:44:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれ均等に配るの案外難しいんだよね…

2023/04/13(木) 11:45:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
後輩でも新人でもそんなのやらなくて良いよ

2023/04/13(木) 12:06:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのやる人ってむしろ気が利かないと思ってる
自分の考えを押し付けるタイプ

2023/04/13(木) 11:44:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近それはあざといとか言われるようになったよね。別に取り分けてもらったら普通に有難いけど

2023/04/13(木) 11:44:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けません
皿が邪魔になりそうならするけど

2023/04/13(木) 11:44:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やらない
食べたい人が食べたい時に食べたい分だけ取ればいい
なんで他人の分を取り分けてやらなくちゃいけないの
お母さんじゃあるまいし

2023/04/13(木) 11:44:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんっっとこれ!!

2023/04/13(木) 11:52:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もやらない。

2023/04/13(木) 12:07:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もしたくない
結局分けて嫌いなものなのかわかんないけど小皿に残したままの人いると別の人が食べたのにと思う。

そして会社の飲み会はこれが本当に嫌だ。
自分でやれよ。注文含め。飲み物無くなってますけどと聞かれるまで注文しないやつ。
年配のおっさん大嫌い。

2023/04/13(木) 12:15:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全てやってもらいたい

2023/04/13(木) 11:44:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けなかったら女子力低いって言われてめちゃムカついた。
取り分けなくていいと思っている

2023/04/13(木) 11:44:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナからは自分の分は自分でとるようになったよね。
取り分けられるの嫌だ。

2023/04/13(木) 11:44:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
各々勝手にどうぞスタイルがいい
積極的に取り分ける人苦手

2023/04/13(木) 11:44:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けましょうか??
いいよいいよ各自で適当に!

ていう予定調和なやりとりはあった方が平和かも

2023/04/13(木) 11:44:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらも欲しくないのにわけられても困るから勝手にはしない。でも自分の前にあり、遠い人には、いる?と聞くことはある

2023/04/13(木) 11:44:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あざといって良くいうけど
そうでもない気がする

2023/04/13(木) 11:45:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に唐揚げにレモン汁🍋ぶっかける自サバおねいさんみたいだ

2023/04/13(木) 11:45:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前ならやるかやらないかあったけど

今はナシ一択でしょ
お皿ベタベタ触られたくなくない?

2023/04/13(木) 11:45:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人多いのね
私は誰かが率先して取り分けてくれたらラッキーって思う
好き嫌いもないし取るのめんどくさいし

2023/04/13(木) 11:45:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく長いテーブルで届かないなら分けるけど4人ぐらいだったら各自取ってね〜!の方がラクじゃない?っていつも思いながら見てる

2023/04/13(木) 11:46:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやるからやめてって思う
ついでに言うと唐揚げに勝手にレモンかけるやつは本気で嫌い、これやる人は大抵ろくな人間じゃない

2023/04/13(木) 11:46:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダとかっていらない人結構いるよね
食べそうな人が食べなかったりその逆もいたり
好きなように食べたきゃとればいいのにね

2023/04/13(木) 11:46:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けない派。まわりもわりとそうだし。
好き嫌い、アレルギーとか各々有るから各自でとるスタイル。

2023/04/13(木) 11:47:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けたがる人って、なんで「全員これが好き」って前提で動くんだろう

2023/04/13(木) 11:47:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これよく論争になってるけど、どっちでもいいわ。
飲み会とかの大皿料理って誰も手を付けないから分ければ食べる人もいるだろうし、食べたくない人はそのままにしときゃいいし。

2023/04/13(木) 11:48:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダボウルが自分の目の前にきたら「サラダいる人〜?」と聞いてからいる人に取り分ける

2023/04/13(木) 11:48:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友人同士ではご自由にーだけど職場とかはやるよ
テーブル空けたいじゃん

2023/04/13(木) 11:49:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
その場に誰がいるかにもよらない?
友達同僚同士ならいらないけど、上の立場の人がいてその人が各自で!って言ってくれてない場合誰かがやらないとまずいじゃん

2023/04/13(木) 11:49:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私が若い頃は女子が取り分けるの当たり前で取り分けられたのを喜んで食べるおじさんばかりだったけどもう時代が違う。若い女子にはしなくていいって思うし実際してる人いない

2023/04/13(木) 11:56:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
やれと言われるのが嫌、なら分かるけど
取り分けられるのが嫌は別にないかな
好きなものだけ食べたいとか、余計なお世話とか、取り分けてくれた人にそんなこと思う時点でその外食のコミュニティ楽しくなさそう

2023/04/13(木) 11:56:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
各自でいい。
職場の飲み会だったら、その場で一番上の人が「各自でとりましょう!」と言ってくれると助かる

2023/04/13(木) 12:31:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の頃にやったらうざい男の先輩に「おっ、女子力~!」って言われて無視した。
それからやってない。

2023/04/13(木) 12:37:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
大皿ってお店が楽なだけで、客が大変なんだよ
大皿の店は大嫌い

2023/04/13(木) 12:56:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会だとそうも言ってられないよね
あとお客さん絡むと特にね
大皿で頼むから誰かが取り分けないと食べられる人とそうでない人が出てきてしまうし
以前勤めていた会社では私の後に誰も入社してこないからずっと取り分け担当だった
飲み会なるものが心底面倒で嫌だったから最後の方は誘われても行かなくなった

2023/04/13(木) 13:10:16


編集元: 【外食】取り分ける人【飲み会】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金に余裕があれば、全て外食にしますか?
卵不足深刻、外食大手の3割で卵を使ったメニュー休止…パンケーキや茶わん蒸しなども
小学生だけの外食ランチ
♥あわせて読みたい♥