1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASR4F7K7DR47UTIL02J.html
沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリが消息を絶った事故で、現場周辺海域を捜索している海上自衛隊の掃海艇が13日夜、ヘリの機体とみられるものが水中にあるのを確認した。防衛省関係者への取材でわかった。同省は水中カメラを使うなどして確認作業を進める。

沖縄県の宮古島沖で陸上自衛隊のヘリが消息を絶った事故で、発見された物品と発見場所=陸上幕僚監部

2023/04/13(木) 23:07:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中に自衛隊員いるのかな

2023/04/13(木) 23:07:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全員閉じ込められてる状態だろうね
鉄の塊が沈んだ様なもんだからね

2023/04/13(木) 23:09:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
外に出れたら助かった可能性あったのかな…
でもそうじゃないなら、みんな中に閉じ込められてた方が良かったのか…
何にしろ悲しいね

2023/04/13(木) 23:11:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
どれくらいの速度で落ちたかわからないけど、墜落した時点で絶望的だと思う。

2023/04/13(木) 23:13:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
外に出れたとてサメの餌食だったかもって記事見たよ

2023/04/13(木) 23:47:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった!

2023/04/13(木) 23:07:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
早くみなさんみつかりますように。
家族の元に帰れますように

2023/04/13(木) 23:07:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ね、本当にそう。
下手なことは言えないけど、早くお家に帰れますように。

2023/04/13(木) 23:12:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
原因が気になる

2023/04/13(木) 23:07:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
陰謀論なしで考えるなら突風だろうね。
強風でバランスを崩して落下するケースは希にあるよ。

2023/04/13(木) 23:49:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
現地の人の話によると、飛んでいった直後かれ異音がしていたっていうから、故障みたい
陰謀論は嫌いだけど、幹部が8人も乗ったヘリが初日に墜落するとか、たまたまで起こる確率じゃないと思う

2023/04/13(木) 23:53:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
そうなんだよね
たまたま救難信号が発信されなかった、とかたまたまがこんなに重なり合う確率って…って考えちゃうよね

2023/04/14(金) 00:00:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
陰謀論なんて言い出したらキリがない。異音が本当なら機械トラブルでしょ。人間がすることなんだから、当然起こり得る事象です。過去には海外で大型飛行機がメンテナンス不備で落下した事故もあるからね。

2023/04/14(金) 00:14:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
事故発生から1週間が経っても誰一人見つかってないなんて

2023/04/13(木) 23:08:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バランスを崩す→緊急時の対応する時間がない→シートベルトも取れない。
こんな流れでヘリと一緒に沈んでる可能性が高いと思う。

2023/04/13(木) 23:58:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
皆一緒に見つかるといいな

2023/04/13(木) 23:08:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
早く見つかってほしい、全員

2023/04/13(木) 23:08:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
早く地上に戻れますように…

2023/04/13(木) 23:08:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結局原因は何やったんやろか

2023/04/13(木) 23:08:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何が起こったんだろう??
救助全員早く出来ますように

2023/04/13(木) 23:14:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
機体が無事であればフライトレコーダー、ボイスレコーダーも積んでるだろうから
だいたいの原因はわかるんじゃないかな

2023/04/13(木) 23:21:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
前から気になってたけど軍用機にもあるの?

2023/04/13(木) 23:23:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普通の事故である可能性が高い。見通しのいい道路でも、車検直後でも、車が故障して事故る可能性はある。今回もそんなところだと思う。

2023/04/14(金) 00:15:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ようやく見付かったのかな
海の中は寒いから早く引き上げてどうか家族の元に…

2023/04/13(木) 23:08:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
宮古って捜索困難なほど海荒々しいの?

2023/04/13(木) 23:09:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
海底が珊瑚とかのせいで複雑な形で、ソナーで見分けるのが困難だとか

潜って探せば話は早いかもしれないけど、広い海だから目星つけて探さないと難しいよね

2023/04/13(木) 23:12:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
島と島の間は潮流が激しいらしい。

2023/04/13(木) 23:17:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
真相が知りたい

2023/04/13(木) 23:09:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
見つかったのは良かった。
これだけ部品がバラバラに見つかったってことは何らかの原因で空中で爆発でもしたのかな?

2023/04/13(木) 23:09:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しくて辛いけど機体の中に全員いてほしい😭😭😭😭😭

2023/04/13(木) 23:09:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
捜索にあたっていた人達も同僚なんだよね…。
早く見つけてあげたいけど複雑だろうな

2023/04/13(木) 23:10:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
速報入って声出た。
よかった、もう見つからないのかと思ったくらい時間が経ち始めてたから。
ご家族のことを思うと胸が痛いです。

2023/04/13(木) 23:10:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく見つかって欲しい
家族が待ってるから早く帰って来て欲しい

2023/04/13(木) 23:10:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな一緒に中にいると良いな
沖縄の海は暖かいとは言え一週間も海の中にいたら寒いよね、早く引き上げてあげて欲しい

2023/04/13(木) 23:11:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
原因がわかっても発表されないだろうね

2023/04/13(木) 23:11:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
海は広すぎるよ。

2023/04/13(木) 23:11:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいです。心が痛い。

2023/04/13(木) 23:12:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
早く見つかりますように。
ご家族の事を思うと胸が痛いね。

2023/04/13(木) 23:13:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バラバラになりどこにいるかもわからなくなるくらいなら
みんな機体の中に、どうか、どうか🥲🥲

2023/04/13(木) 23:13:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/13(木) 23:14:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
「隊員らしき姿」とあるね
全員が発見されるといいな

2023/04/14(金) 00:44:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
全員ご家族の元へ帰れますように

2023/04/13(木) 23:14:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが見つかりますように…

2023/04/13(木) 23:15:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘリコプターは飛行機や戦闘機よりもこういった故障が結構あるらしい

2023/04/13(木) 23:16:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
後からこんなこと言っても遅いけど、ヤバいってなった瞬間にドアこじ開けて救命胴衣着て海に飛び込んでたら沖縄の海なら暖かいし助かってたのかな?

2023/04/13(木) 23:16:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ある程度の高さになると、水面に落下する時の衝撃はコンクリートと同じくらいってよく聞きますよね。かなりの低空からじゃないと難しそう、、

2023/04/14(金) 00:40:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
原因追及も大切だけど、今はただ行方不明の方全員が見つかって家族のもとに帰れますように

2023/04/13(木) 23:18:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何日か前に、人のようなのが浮いてる…ってニュースなかった?
この事故とは関係ない話だったの?

2023/04/13(木) 23:18:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
機体が引き揚げられたら原因がわかるかなぁ?

2023/04/13(木) 23:19:28


編集元: 不明の陸自ヘリか 水中で機体のようなもの発見 水中カメラで確認へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『サンリオキャラクター大賞』初日速報順位発表、「3大犬キャラ」が上位独占 JO1とコラボ「JOCHUM」が5位に初登場
<クレームに反撃!>旦那のお弁当に夕飯の残り物を入れたら「手抜きw」と文句がきた。どう返す?
「ダウンを廃止せよ」 H&M渋谷店で動物愛護団体が抗議
♥あわせて読みたい♥