1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/nbc/431493?display=1




男性はハウステンボスの職員に救助されましたが、警察と消防が駆け付けた際には心肺停止状態で、意識もなかったということです。

その後、男性は病院に搬送され、心拍は再開しましたが、意識不明の重体だということです。

2023/04/13(木) 13:54:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで落ちたのかな…

2023/04/13(木) 13:55:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
酔っぱらってたのかな

2023/04/13(木) 14:25:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本人なのかな?

2023/04/13(木) 14:48:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
身を乗り出して自撮りとか?

2023/04/13(木) 16:40:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、こんなボートでどうやって落ちたの?
落とされたか飛び込んだ?

2023/04/13(木) 13:56:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
手すりに寄りかかってるときに発作が起きたとか
職員がすぐ助けたのに心肺停止ってことはそうなんじゃないのかな

2023/04/13(木) 13:57:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
極まれに、不注意なのか鈍臭いのかわからんが、この人なんでこんなことになるの?って人いる。
ホント極まれ。

以前働いてた会社で、30前後位の体格のいい男性社員が、
会社の階段の2階から1階に転げ落ちて脚を骨折。
1回ならまだしも、2回も転げ落ちて骨折してた。
毎日皆が何度も登り降りしてる階段で彼だけなぜ?だった。

2023/04/13(木) 15:01:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何やってたら転落すんの?

2023/04/13(木) 13:56:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
保津川下りより安全そうな船に見えるけど

2023/04/13(木) 13:56:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
保津川はあの船プラス激流だもんね。
ここはしっかりした船で園内の人工の川。
普通に乗ってたら、転落しそうになく見えるけど。

2023/04/13(木) 14:09:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何度も行ってるけど普通に乗っていたら絶対落ちないよ。運河の流れも穏やかだし。

2023/04/13(木) 15:56:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
コロナ禍で長い事閉鎖していた時期があって、HISがハウステンボスを香港企業(実質中国)に売却

施設の整備を新たに請け負ったのは外資なんだわ。

で、今回の事故って夜間に発生したそう。
私は知らないから聞きたいんだけど、以前から夜間に船は動いていたの?

2023/04/13(木) 16:43:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
売却前から夜間も運航してたよ
10年以上は確実に運航してたと思うけど落ちたのは初めてみたいだね

2023/04/13(木) 16:57:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで落ちたの?
バイキング的なアレかと思ったら普通の船じゃない。落ちる要素あるの?

2023/04/13(木) 13:56:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っぱらってたか?

2023/04/13(木) 13:56:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な体制で写真撮ってたのかな

2023/04/13(木) 13:56:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なるほど、それも有り得そうだね

2023/04/13(木) 13:57:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あー、自撮りで無理しちゃった可能性もあるね…

無事に回復するといいけど

2023/04/13(木) 15:53:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと一緒に来てたのか、一人だったのか

2023/04/13(木) 13:56:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に乗っている人もいなかったのかな?

>男性は40代と見られ、警察は身元の特定を急ぐとともに、転落の原因などについて調べています。

2023/04/13(木) 13:56:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
外国人観光客とかだと身元確認に時間がかかることがあるよ
出入国記録とか正式に確かめる必要があるらしい

2023/04/13(木) 13:58:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
転落?飛び降りじゃなくて?

2023/04/13(木) 13:57:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけて柵乗り越えたとか?

2023/04/13(木) 13:57:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これは乗ったことないけど、かなり身を乗り出さないと落ちなくない?!
乗る側の問題のような…

2023/04/13(木) 13:57:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に座ってれば落ちることなんかない乗り物だったけども…

2023/04/13(木) 13:57:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
営業妨害。

2023/04/13(木) 13:58:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
警察は身元の特定を急ぐ・・・40代男性 独りでハウステンボス? クルーズ船?

2023/04/13(木) 13:58:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
特に波も立たない、人工的な運河みたいなところでしょ?

2023/04/13(木) 13:58:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
もともと酔っ払ってたか、意識飛んでたか。
落ちただけで重体にはならんだろう。

2023/04/13(木) 15:45:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン「妙だな」

2023/04/13(木) 13:59:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
40代なら自らか乗り出していたんだろうね
何していたのか気になる

2023/04/13(木) 13:59:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、よほどのことをしない限り、落ちないよね? 病気で転落? 映え狙いの自撮り?

2023/04/13(木) 14:00:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
落ちるのも謎だし芸人がテレビで川に落ちた時に波もないから普通に泳いでたけど?よりによってカナヅチの人が落ちちゃったの?

2023/04/13(木) 14:00:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳥や黒鯛よりも遅い船なのに、なんで落ちる?
無理な体勢で写真撮ってたか?ふざけて落ちたか?

2023/04/13(木) 14:02:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
乗った事があるけど落ちるようなものかなぁ?
スピードは真っ直ぐ進む時だけ少し出る箇所あるけど、基本座るようアナウンスがあった気がする

2023/04/13(木) 14:03:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
落ちる要素がないよね

2023/04/13(木) 14:34:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちるのにもビックリだが、心肺停止?あの池で…?

2023/04/13(木) 14:04:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これ乗ったことあるけど普通に乗ってれば落ちるなんて考えられないよ。
何か病気の発作で意識を失ったからだとしても、無理な態勢とかじゃない限り落ちるなんてあり得ない。

2023/04/13(木) 14:05:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私もそう思う
乗ったことあるけど普通にしてたら落ちるようなスピードも揺れもない

2023/04/13(木) 14:11:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
自らじゃないかな
今の時期多いし

2023/04/13(木) 14:16:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
橋から落ちたんじゃないか?って言ってる人がいたね。
上に橋があるらしいよ。
だから、ドンって音がしたんじゃないか?って。
私は行ったことがないからわからないけど、なるほどなぁと思った。

2023/04/13(木) 14:17:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって落ちるのと思ったらみんな書いてた
覗き込んでバランス崩したのかな

2023/04/13(木) 14:05:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
波もないハウステンボス内をゆっくり進む船なのに落ちるってあり得ない
何か落として取ろうとした、写真撮ろうとして、急病、自ら、どれかしかない
これ運休してるの!?移動大変だよね

2023/04/13(木) 14:05:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちる前に亡くなってたならわかるけど、溺死するような運河じゃないよ〜(⌒-⌒; )

2023/04/13(木) 14:06:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちたとして、重体になったのは何故なんだろ?
本物の海じゃなくて、テーマパーク内の運河だよね?

2023/04/13(木) 14:06:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何か病気が原因で意識失い落ちちゃったのかな?
意識回復すると良いですね

2023/04/13(木) 14:15:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで社長さんがコメントしててビックリして、その後ガルでもこのトピ立ってたからさらに驚いたよ。
ハウステンボス大好きで毎年行ってるんだけど、穏やかな船だからよほどのことが無いと転落はしないはずだよ。

お酒飲んでから船の外にいたのかな?

2023/04/13(木) 14:15:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちたとしても溺れ死ぬ感じの場所じゃないよね
持病とか?

2023/04/13(木) 14:16:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちる方が難しいよ…
病気で発作起きて…とかしか考えられない

2023/04/13(木) 14:17:53


編集元: ハウステンボスのクルーズ船から乗客が転落 意識不明の重体【長崎】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オートミール市場、4年で約10倍に伸長、主食化の流れから“第4の米”に注目
特別支援学級の児童を給食時間に縄で縛った教諭 減給処分に
“制服”姿の女性2人、10階から転落か…共に死亡確認 10~20代か マンションに携帯電話や靴など残される
♥あわせて読みたい♥