1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20230414-OYT1T50156/
県警幹部によると、男は十文字さんの妻(67)の母(88)の兄で、十文字さん宅の近くに住んでいる。出火時には、十文字さんの家の前に男が所有する軽自動車が駐車してあり、後部座席にポリタンクが積まれていた。県警が車を押収して調べたところ、ポリタンクには液体が入っていたという。

火災は13日午前1時頃に発生。十文字さん方は8人家族で、妻と妻の母、次女(39)、次女の娘(9)の4人と連絡が取れなくなっている。

2023/04/14(金) 13:18:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
92でまだ車も乗ってたのか…

2023/04/14(金) 13:19:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やっぱりその年齢で返納しない人は正常な判断も出来ないってことだよね。

2023/04/14(金) 13:29:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そこも解せないし92にもなり妹一家の家に放火なんて
老害過ぎて

人によるけど90過ぎたらおかしい人だめになるひとは増えるよね

2023/04/14(金) 13:34:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
土地を巡って争っていたとか…
92歳の爺さんが土地にしがみついてどうすんねん

2023/04/14(金) 13:19:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんまやで、あの世に土地持っていく気か?
しかし田舎とはいえかなりの土地持ちのお宅ではあるよね。

2023/04/14(金) 13:22:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

被害者の農地をあれは俺のものだったのに!って
言いがかりみたいなこと言って紛争になってたみたいね

お年寄りだし認知症からの誇大妄想→脅しのつもりが引火
ではないか?ってそんな雰囲気のことテレビでみた

2023/04/14(金) 13:23:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
しかも農地なの?宅地じゃなくて?
年寄りの考えることはわからないわ

2023/04/14(金) 13:27:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちも田舎でまさにうちの今農地をどうするか揉めてるから怖い。田舎の土地関係は慎重にやらないとまじで怖い。土地にめちゃくちゃ執着がある人多いからね。年配の人は特にそう。お金とかでも解決できないレベルだから。

2023/04/14(金) 13:29:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳って、何があったのよ

2023/04/14(金) 13:19:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
92が若い命を5人も…クソが!

2023/04/14(金) 13:19:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一緒に亡くなったとしてもこいつは永遠に地獄で苦しむんだよ。
他の亡くなられた方々はどうか安らかに・・・

2023/04/14(金) 13:21:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳 そんなにまだまだこの世に恨みがあったのか…

2023/04/14(金) 13:19:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳が放火したの?怖すぎる・・・・

2023/04/14(金) 13:19:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳…

2023/04/14(金) 13:19:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳がポリタンク持てたね

2023/04/14(金) 13:20:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
変に行動力ある92歳だな

2023/04/14(金) 13:20:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
次女(39)、次女の娘(9)
未来がまだまだあるのに!!!!

2023/04/14(金) 13:20:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳の老人がクルマ運転して、放火殺人して自死って情報がありすぎて頭が混乱する。

2023/04/14(金) 13:20:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳で放火、、

認知症だった場合は精神鑑定で無罪になるの?認知症は適用外?

詳しい人教えて下さい

2023/04/14(金) 13:20:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
92歳の老人も死んでるから無理じゃない?

2023/04/14(金) 13:21:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳でまだ恨みつらみの感情があって実際行動に移すんだね

2023/04/14(金) 13:20:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で揉めてたとかそんな話かな
だからって孫まで殺す必要ないじゃないか…
酷い話
生き残った2人のお子さん達が心配だわ

2023/04/14(金) 13:21:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お子さんたち「(家族を)助けられなかった」とか現場で言っていたんだよね

優しい子たちだろうからどうか周りがたくさんフォローしてあげてほしい
ショックも大きいだろうな

2023/04/14(金) 13:43:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
用意周到、ボケてないね。
9歳の子まで犠牲になってる。酷すぎるよ

2023/04/14(金) 13:21:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳まできて最後の最後に極悪非道なことしちゃうって人生ほんとわからんね

2023/04/14(金) 13:21:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご近所トラブルじゃなくて親戚なの?
トラブルがあったか知らんけど、家族もろともとか鬼畜だろ。
アクティブ老人すぎる。

2023/04/14(金) 13:21:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで高齢の親族、高齢の親族って何度も見たけど
まさかまさかの92歳にビックリしました
一家の主と同世代の人かと思ってた

2023/04/14(金) 13:22:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これ犯人も亡くなってるのよね?
だから家族4人とこの親戚(犯人)が死亡ってことだよね

2023/04/14(金) 13:22:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり放火して殺害しようとしたけど、自分にも火が付き焼け死んでしまったってこと?

2023/04/14(金) 13:22:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ガソリン?か何かで揮発性が高くて、安全には逃げられないんだと思う。

2023/04/14(金) 13:25:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
おそらくガソリンを撒いたんだろうけど、92歳だし自分で巻いて逃げ遅れた可能性あるね
京アニの犯人もそうだったよね

2023/04/14(金) 13:28:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の母親の兄が「相続の事で恨み」って、相続が行われたのは何十年も前だろうし、今の家族には無関係の話なのに

2023/04/14(金) 13:23:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁さん側のお母さんも一緒に暮らしてたから、この家とか嫁さんのお母さん名義なのかな?
それで一悶着あったとか?
92で兄妹の骨肉の争いだとしたら、ボケてどっかに入院してくれてる方がいいな

2023/04/14(金) 13:24:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ? 92歳で運転してたの?
妹一家に放火したって事?
色いろ凄すぎて言葉がでないわ

2023/04/14(金) 13:25:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ニュース見てて

5人死亡
6戸
10文字さん
8人家族

って数字がガンガン出てきて戸惑った…

2023/04/14(金) 13:25:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳の子を巻き込んだ罪は重いよ。

2023/04/14(金) 13:25:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の祖母が91歳で亡くなったんだけど、ボケてはいなかったけど金への執着が凄かった
私たち夫婦からも200万まきあげられて、どうしたかはわからないまま
年齢関係なく、というかどんどん欲深くなる人もいる

2023/04/14(金) 13:26:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなお世話だけど、同じお墓にだけは入れないであげて

2023/04/14(金) 13:29:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ニュースで『家族では無い遺体が1名』と聞いてゾッとしたわ

2023/04/14(金) 13:30:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳のあと死ぬだけのジジィが放火殺人してまで土地や金に執着するって…。
1人で死んどけよ。
若い世代の未来奪うな。

2023/04/14(金) 13:34:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最悪なクソジジイ
9歳の子どもまで巻き添えにして一家を焼き殺すとかマジで許せない
自分は明日にでも死ぬかも知れないくせに
新学期で楽しく学校に通ってただろうに…

2023/04/14(金) 13:38:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったおばあさんがしっかり管理されていたんだろうね。92歳の兄に相続されなかった理由がちゃんとあるんだろう。

2023/04/14(金) 13:40:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
妻と娘と孫娘を失ったのか…
60代になってまさかこんな悲劇を味わうとは思ってなかったはず…可哀想

2023/04/14(金) 13:43:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老害とはこの事だね。

92歳ならもう欲なんていいんじゃないの。。。なぜこんな犯罪犯したの。

2023/04/14(金) 13:44:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
92歳の兄には家族居なかったんかな?
同じ村に住んでたら地獄やな。

2023/04/14(金) 13:56:27


編集元: 5人死亡の六戸火事、親戚の92歳自宅を放火容疑で捜索…軽自動車に液体入りポリタンク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子高校生2人、飛び降りの様子をライブ配信…松戸のマンションで転落死
オートミール市場、4年で約10倍に伸長、主食化の流れから“第4の米”に注目
特別支援学級の児童を給食時間に縄で縛った教諭 減給処分に
♥あわせて読みたい♥